スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--.--.-- | スポンサー広告

2013年夏季開始の新作アニメ

早いもので春アニメが始まったと思ったら、もう最終回ラッシュ。
大体予想通りの出来・不出来だったような気がしますが、
冬季から続いた「ちはやふる2」がここ1年で最も面白かったアニメの一つでしたね。
それと何と言っても「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
原作といっしょにアニメも完結まで描かれるので、
毎回クライマックスのようで観てしまうのが惜しい気持ちにさせられました。
ちなみに最終エピソードは8月に全世界同時公開ーだそうですw

大口叩いてた三大ロボットアニメは・・・
ヴヴヴ」はギルクラ再来のひでぇ~ネタアニメ。
ガルガン」はそもそもロボットアニメじゃなくね?
MJP」はキャラデザがアレでしたが、一番王道展開していたロボットアニメ。

ちまたで大人気の「進撃」は展開遅すぎ。
RDG」は近年稀に見ぬクソアニメ。
惡の華」はロトスコという特殊技法を使ったアニメで取っ付き難かったがけど、
終わってみればロトスコでしか出来ないアニメだったと思います。
あと「変猫。」にメチャクソはまりましたw OPが最高に大好きですw


さて、夏季アニメですが<物語>シリーズ セカンドシーズンの一強です!
個人的に”好きなアニメ”は数多くあれど、
本気で”面白い!”と思ったアニメはここ十年でも数える程度。
その一つが化物語シリーズ
西尾維新のラノベ原作なのですが、言葉遊びと言うか会話劇が絶妙。
もちろんストーリー自体も面白いですし、キャラクターも個性的です。
アニメ製作はシャフトとあって、
独特の止め画を多用した間と遊び心満載の会話劇のマッチングが心地良い。
普段アニメをあまり観ない人にもお勧めしたい作品です。
でもって夏から始まるのはセカンドシーズンなので、
当然ファーストシーズン必見です。


っとまぁ物語2ndがあまりに期待しているアニメなので、
他のアニメはおまけのような物ですが一応チェックしている作品を紹介。
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ7月12日より順次放送開始
Fate/stay night」のスピンオフ作品ですが、平行世界のほぼ別作品というかキャラアニメ。


ロウきゅーぶ!SS7月5日より順次放送開始
まったく、小学生は最高だぜ!!のロリアニメ。
まぁネタとして視聴するつもり。あと花澤香菜さん目当て。


きんいろモザイク7月6日より順次放送開始
さいきん定番になりつつある芳文社の4コマ漫画原作アニメ。
当たり・外れ、合う・合わないが極端ですが、
ひとまず3話まで観て判断。


銀の匙 Silver Spoon7月11日より順次放送開始
久しぶりのノイタミナ枠。
サンデー連載の人気漫画原作ですが、正直あまり期待していない。


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!7月8日より順次放送開始
こちらも最近はやりのヲタクが主人公のアニメ。


とりあえず幾つか挙げてみたが、どれも決定打に欠ける印象。
他に「ステラ女学院高等科C3部[しーきゅーぶ]
ローゼンメイデン」、「戦姫絶唱シンフォギアG
帰宅部活動記録」、「サーバント×サービス
幻影ヲ駆ケル太陽」、「神さまのいない日曜日
ファンタジスタドール」、「ブラッドラッド」、「有頂天家族
このあたりを手当たり次第、
下手な鉄砲(アニメ)数打ちゃ当たる!?作戦。
3話まで観て切るか継続かを決めるつもり。

あと春季から継続するアニメが、
進撃の巨人」、「マジェスティックプリンス」、「とある科学の超電磁砲S

あと夏季アニメでおすすめの再放送作品。
劇場版「空の境界」
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
もし見逃していたのならお勧めです。

なお、その他の夏季アニメはコチラや、コチラで詳しくチェック出来ます。

最後にひとつだけ。
私が尊敬してやまない京都アニメーションこと京アニ。
夏季で「Free!」というオリジナルアニメを放送する。
京アニのことだから、また素晴らしい作画を見せてくれるのだろうけど、
私はぜぇ~~~~ったい観ない!
1話どころか、1ミリも観ない!
絶対観ない!
死んでも観ない!
これを観てしまったら、私の中でアニメが終わってしまう気がする。
そんなぐちょアニメよりも、京アニには「中二病」の劇場版と二期に期待しているし、
けいおん!3期やハルヒの続き、そしてKey原作のリライトor智代アフターを作って欲しい!!



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2013.06.24 | Comments(4) | Trackback(0) | .アニメ関連 2013年

コメント

こんにちは!
早いものですね~、もう夏季アニメですか。
「ヴヴヴ」と「MJP」は5話くらいで切ってしまいました。そして、お気に入りだった「ガルガン」は途中からわたしの好みから外れていって…。こんなんばっかだなぁ。
二期をやるような評判のいいアニメは、見逃したり途中で切ったり…観る目がないかも(涙目)

でも「惡の華」は意外にも嵌っちゃいました。
EDがツボってやばいです(笑)

夏季アニメはやっぱり「<物語>シリーズ」ですね!
わたしもこれが一番楽しみで、あとは適当に観て決めようと思ってます。
(記事の最後のふたつのリンク先が間違ってるようですよ~)

****************

ところで、8月はまた肝試し大会ですね。
7月の企画の時に一緒に告知しようと思うのですが、またホラー占いの事を宣伝してもいいでしょうか?
今年の夏も楽しみです♪

2013-06-25 火 11:18:24 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

がんばりました。

ガルガンはがんばりました。
最後まで見れそう。
京アニは、一呼吸でしょうか。
ウォーターボーイの女性版なら見てもいいがぁ。
MJPが2クールとは?
段々良くなってきたが(平井キャラ)
夏アニメは少し休まさせて頂きます。
数点集中。

最近、BDにダビングする際に
こりゃ絶対見んな。
それじゃクズでしょ。
1枚50円ほどですけどね。
BDーREだと100円近くになるがあとから消せる。
でも忘れて消さないだろう。
焼いてファイリングしたら見ないだろう。
俺妹は見ているけどね。
俺妹は今度で最終回でないんだ
ネットで見ると地味子の行動がおかしいので原作に忠実でないことを祈っている。
地味子は、おネイサン的で
いいんです。
今季は、やっぱりこれです。

さて、変猫ですが
OPは正座して聞き
EDはウキウキしながら見ています。
ほかのだと飛ばすOPEDが多いけど。

追記)
夏はこれだけ

シンフォギア2nd
化物語2nd
DD 2nd
神のみぞ 3rd
ブラッドラッド
神様のいない
シルバースプーン
幻影ヲ駆ケル太陽

2013-06-25 火 12:52:01 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>宵乃さん

どもどもです。

>「ヴヴヴ」「MJP」「ガルガン」

SFロボット系は好みですからね。
ガルガンは最終回がどうなるか・・・腹黒虚淵玄なのでそれだけが気になります。


> でも「惡の華」は意外にも嵌っちゃいました。
> EDがツボってやばいです(笑)

いや~お目が高い!(笑)
コレ作風に合わず切っちゃう人多そうだな~と思いつつ見てますけど、
慣れれば雰囲気と緊張感がヤヴァイですよねー。
で、あのEDですから、ちょっとしたサスペンスホラーを観ている気分にさせられます。


> 夏季アニメはやっぱり「<物語>シリーズ」ですね!

やっぱりこれでしょう!
期待度高過ぎて他が霞みます。
傷の劇場版も年内に公開予定らしいので、今年は物語の年ですね!
あ、誤リンクの件ありがとうございました。修正しました。


> ところで、8月はまた肝試し大会ですね。
> 7月の企画の時に一緒に告知しようと思うのですが、またホラー占いの事を宣伝してもいいでしょうか?

もうそうんな時期になってくるんですねぇ。
ホラー占いをまた活用してもらえるなら是非お願いしまーす。
今年もホラーの何か作ってみたいけど、時間あるかどうか。。。

2013-06-26 水 02:47:41 | URL | nor #- [ 編集]

>レーザーさん

最近ようやくアニメを観つつ、映画も観て、オーディオも、の共存が出来るようになりました(笑)
夏季はもう少し映画を増やしたいかな~。

> ウォーターボーイの女性版

あー、確かに多くの人がそう思った事でしょうね・・・
まぁ京アニのスタッフがそっち系好きそうなのはしょうがないです。
(近所の主婦の寄り集まり)


ウチはディスクにダビングしないので楽ですね。
HDDを増設すれば幾らでも保存可能ですが、
プレイヤーがポシャれば終了かも。
まぁ永久保存したいなら円盤買います。
俺妹も二期がBD-BOXになったら買うつもり、買う予定、買う方向ですw

地味子が今後のキーパーソン?
衝撃展開が果たしてアニメでどうなることやら・・・

変猫は自分でもビックリするくらい好きです。
OPはここ2~3年の中でもトップクラスの良さですね。
EDも良く動くアニメーションだし、なにより筒隠月子が可愛い。
OP/EDもアニメの一部です。飛ばしちゃイカン。


> 夏はこれだけ

まぁ大体いっしょでしょうけど、なぜプリズマ☆イリヤがない?!

2013-06-26 水 03:08:15 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。