スポンサーサイト




--.--.-- | スポンサー広告

(BD)シャーク・ナイト

本日のレンタルBlu-rayは飛び出す血祭りシャーク
シャーク・ナイト」(初見)
2011年 1:31 16~25Mb/s(AVC) 2.1~3.1Mbps(DTS-HD Master Audio 5.1ch)

「ヘビ」「ワニ」に並ぶモンスターパニック定番の「サメ」
そういえば最近も似たような飛び出すピラニア映画を観た記憶が。
ピラニア リターンズ
ピラニア3D

内容は湖にバカンスにやって来た若者たちが、
46種類もの人食いザメに襲われるパニック・ホラー。
とはいうものの、実際に出てくるサメはホンの数種類のみ。
ピラニア同様エログロ路線だが、どれも中途半端。
そもそもパニック映画かと思ったら、
監禁・拷問系(サメに襲わせて撮影)でサメは脇役どまり。
シャーク・ナイト

やたらとサメが飛び出してくるし肉片飛び散ると思ったら、
どうやら本作も3D映画のようだが、日本では2D公開のみだったらしい。
3Dアトラクション映画として見ればそこそこ楽しめたかもしれないが、
ありえない速度で泳ぎ、大ジャンプで襲ってくるなど、
サメのCGはかなり作り物感たっぷりなので”興醒め”(サメだけにw)
シャーク・ナイト

画質も微妙。
CG誤魔化しソフトフォーカスもあるが、
もともとの解像度感もあまり高くないかも。
グレインの無いデジタル撮影なのだが、全体的にノイズっぽい。
特に水面や水飛沫は良く見るとペグノイズっぽい。
またコントラストも浅めで締りの無いボンヤリとした映像。
BDとしてはかなりダラしの無い画質と言わざるを得ないだろう。
シャーク・ナイト

音響も微妙。
気になったのが中~高域のヌケの悪さ。
セリフの距離がやや遠く、口元が不明瞭に感じる。
そのくせドンシャリバランスで派手な音響なので、
ぶっちゃけうるさい。
サラウンド感は3D映画っぽく、ワザとらしく飛び交う移動音が目立つ。

飛び出す血祭りシャークムービー。
46種類もの人食いザメに襲われるパニック・ホラーだが、
実際に出てくるのはほんの数種類のみで、
犯人役に拉致監禁されて、拷問的な見せ場で使うサメは道具役。
3Dアトラクション要素が強く、
サメの動きはもちろん、映像的にも作り物感たっぷりで恐怖感は薄いかも。
なおエンドクレジット後に登場人物によるラップのミュージックビデオが流れる。
これがまた酷い出来栄えで失笑すら起きないレベルだった・・。

   



テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

2013.06.19 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画 さ

コメント

ども。
もしや、norさん、怖いの結構お好き??(^^;
ワシはホラーもの全く駄目です。
だって、夜オシッコ一人で行けなくなるし(笑)

2013-06-22 土 10:44:28 | URL | チラコ #- [ 編集]

>チラコさん

どもこんばんわです。

怖いのはやっぱり苦手でビクビクしながら見てます(^^;
けど、やっぱり映画って情動の変化を楽しむトコロがあるじゃないですか。
感動だったり笑いだったり涙だったり。
その中のひとつに恐怖があっても良いかな~と私は思ってるんです。

怖いけど、普段経験出来ない恐怖感を味わってストレス発散~みたいな?
特にシアター組むようになってからはホラー映画がより怖さを引き立てるので、
その辺りも楽しみであり、でもやっぱり超~怖い!と((;;゚Д゚))

2013-06-22 土 23:58:04 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


