スポンサーサイト




--.--.-- | スポンサー広告

ムカデ人間2

今日のレンタルDVDはつ・な・げ・て・み・た・い。
ムカデ人間2」(初見)
2011年 1:31 5.49Mb/s 448kbps(DD 5.1ch)

前作も強烈な変態映画でしたが、
これはその比ではないぞ・・・
ソウ シリーズ」や「ホステル」、
グロテスク」などかなりグロい映画も散々観てきましたが、
その中でもトップ・オブ・トップのグロさでした。
グロというより不快。
観ていて胃がムカムカして気分が悪くなってしまった。
これ、食後とかにもし観ていたら完全にアウトだったなw

内容は「ムカデ人間」に感銘を受けた発達障害の中年男が真似事をしようとするもの。
前作を劇中劇として使用し、
また前作で生き残った女優が本人役として登場するなど、
セルフオマージュ?みたいなものだろうか。
ただもう全てが前作以上に陰惨狂気的凄惨不快
あーもう、自分の言語ボキャブラリーの無さが悔しいw
とにかくド変態映画。
ムカデ人間2

前作とは違いストーリーというストーリーがまずない。
全編モノクロ映像でブサイクな中年男の狂気の日常を淡々と綴っているだけ。
しかもその主人公が発達障害により一切言葉を話さないので、より不気味さを煽る。
ギョロ目にメガネ、小太りで汗っかきで髪も薄く、喘息持ち。
その容姿だけでも十分キモい。
そんな中年男が麻酔も無くハサミだのカナヅチだのホッチキスで、
淡々と12人を無理やりつなげてしまう。
手術というより生きたままの人体を切った貼ったするというもの。
 (↓以下、気分を害する表現あり、文字反転注意)
もうカナヅチで歯を叩いて除去切れ味悪いナイフで無理やり切開
指でほじり出した膝の腱をハサミでチョキン
そしてAの口とBの肛門をホッチキスでバッチンバッチン留めちゃいます
当然、術中に失神または死亡する者や失禁する者も。
ホント無理矢理繋げ悦に浸る中年男。
そして今度は食事と排泄。
もちろん上手くいかず漏斗で流し込み全員下剤で強制排泄
勢い余る脱糞塞ぎ切れず傷口から飛び散る姿に、
恍惚の表情を浮かべる中年男。
最後に自らが一番後ろの人間をペニス針金巻き付けアナル強姦
もうマジ勘弁。
ムカデ人間2

そもそもムカデの存在自体の嫌悪感が強い。
実際に目の当たりにすればゴキゴキよりも生理的に受け付けない。
だって構造上、不必要なまでに多い足がゲジゲジ動くんですよ?
背筋がゾゾゾッとするし、基本的に毒を持ってるから噛まれたら怖い。

画質はどうなんだろうか。
全編モノクロ。
確かに観辛さはある。
何がどうなっているのか分からないシーンも多々。
それでも妙に艶っぽいというか、
白黒の陰影の深さがより生々しく感じられちゃうような。
黒く吹き出る血の中にチラチラ見える白い骨や筋・腱など、
もう、うわって感じ。
映像的な誤魔化しもあるだろうけど、かえってグロさが際立って見えるかも。
ちなみに、
一部の飛び散る脱糞シーンだけ色が付いてました・・・うぇぇ~~~
ムカデ人間2

音質はビックリのドルデジ5.1chサラウンド。
別にステレオ音声でも問題ないであろう作品なのに、
サラウンド仕様にする事で、より不快な音が明瞭に。
歯をカナヅチで叩く音とか、腱をハサミで切る音とか、
リアルで「うぉっぇ」となってしまった。
全体的に淡々とした劇伴の中に響き渡る不快な効果音はかなりキツイ。
たぶん初めてサラウンド環境で失敗したな~と思ったw
当然サラウンドもそれ相応。
これまた飛び散る脱糞やら鮮血やらご丁寧にサラウンドしてくれます。
耳の後ろ辺りが何度ゾワゾワっとしたことか・・・。

「ムカデ人間」のセルフオマージュ的な続編。
お世辞抜きに、
いや、冗談抜きに前作以上にド変態映画。
暗くむごたらしく(陰惨)、常軌を逸脱し(狂気)、
目をそむけたくなるほどいたましく(凄惨)、気持ち悪い(不快)。
血みどろスラッシャー/スプラッター映画はむしろ爽快感を味わえるが、
これは後味最悪、胃がムカムカ必至の映画だと思う。
ただ精神的な苦痛や恐怖を強いる系ではなく、
生理的に不快なシーンを淡々と見せられてる気分かも。

   
って、これの高画質Blu-ray誰が買うねんっ!w



テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

2013.06.04 | Comments(4) | Trackback(0) | 映画 ま

コメント

ども・・・
読んだだけで吐きそうになりましたヨォ(^^;

2013-06-07 金 14:03:02 | URL | チラコ #- [ 編集]

>チラコさん

ども、こんばんわです。
いちおう気を使って伏せ文字にしたのですが、読んでしまいましたか(^^;
ハッキリ言ってこれはそーとーに変態キチガイ映画です!
間違っても観るもんじゃないです。
いまも思い出しただけで胃がムカムカしだしましたから(+。+)

2013-06-07 金 22:50:07 | URL | nor #- [ 編集]

観ちゃいました!

そして激しく後悔しました!!
ニコ生でやってたので、コメントありなら大丈夫かなと思ったらぜんぜんでしたよ。自分のバカ!
しかも、1作目の前にこちらを観たという…。

果てしなく気持ち悪いんだけど、なんだか感覚が麻痺してきて、ところどころ主人公がキモ可愛く思えてしまった自分が怖いです。
ムカデ人間たちとのお戯れのあれこれは完全アウトでしたけどね。

ホント、高画質Blu-rayとか誰得だよという感じです(笑)

2015-08-27 木 11:42:51 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

>宵乃さん

どもどもです。

> そして激しく後悔しました!!
> ニコ生でやってたので、コメントありなら大丈夫かなと思ったらぜんぜんでしたよ。自分のバカ!
> しかも、1作目の前にこちらを観たという…。

あちゃー、観ちゃいましたか(笑)
ニコ生好きですよね、この作品。去年もやってましたし。
むしろこれ見てどんなコメントが流れるのか少し気になるかも?


> 果てしなく気持ち悪いんだけど、なんだか感覚が麻痺してきて、ところどころ主人公がキモ可愛く思えてしまった自分が怖いです。
> ムカデ人間たちとのお戯れのあれこれは完全アウトでしたけどね。

その通りですね。
あんな絶妙にキモ可愛いマーティン君どっから見つけて来たんだよと思います。
色んな意味で強烈過ぎて、忘れたくても忘れられない作品ですね。
流石の私も高画質Blu-rayで観たいとは思えません、観たくありません。

2015-08-28 金 21:47:54 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


