



--.--.-- | スポンサー広告

(BD)ネイビーシールズ

本日のレンタルBlu-rayはさながらFPSゲーム体験
ネイビーシールズ」(初見)
2012年 1:50 28~38Mb/s(AVC) 2.1~3.0Mbps(DTS-HD Master Audio 5.1ch)

実際にネイビーシールズを題材にドキュメントに綴ったリアル映画。
使われる銃火器・飛行機・空母・潜水艦などすべて本物。
銃弾射撃も実弾演出。
劇中の特殊技術や作戦立案も実例に沿ったもの。
そして登場する全てのシールズ隊員も、またその家族すら本物。
徹底してリアル志向を極めた究極のネイビーシールズ映画。

内容はある救出ミッションを命じられたシールズ隊が、
テロ計画に巻き込まれていく姿を息詰まるタッチで追い掛けていくというもの。
さながら激録!ネイビーシールズ密着24時!!
映画的なドラマ要素やエンタメ要素をなるべく廃し、
現役シールズ隊員のリアルな一挙手一投足を堪能するもの。
やはり俳優の短期訓練のそれとは別次元で、
さりげない身体の動きにリアルな凄味を感じさせる。
画面から滲み出る緊迫感たるやいなや、ある種の恐怖すら覚えるほど。
ネイビーシールズ

ドキュメンタリー映画のようなリアルさはあるものの、
ドラマが無いので感情移入し辛かったり、
過度な演出も少なく、戦闘シーンは割りと地味に見えてしまうかも。
また当然ながら愛国心・自己犠牲・兵隊賛美などといった、
メッセージが過分に含まれており、
現役隊員のリアルな声ととらえるか、説教臭く感じるか。
ネイビーシールズ

画質は良好。
グレインの介在しないデジタルライクな画質。
全体的にクリアで輪郭もシャープな映像。
ただ暗がりのシーンでは暗部の諧調がかなり厳しいかも。
ネイビーシールズ

音質はすこぶる良好。
ワイドレンジで音像が非常にシャープなのが特徴的。
重火器の厚みもさることながら、
発砲した時に薬莢が飛び出る金属音までハッキリ聞き取れる。
私個人、実際の発砲音を聞いた事がない訳なのだが、
映画用にイコライジングされたSEではなく、
実音としてのリアルさがこれくらいなのだろうか。
派手さではなく、音響もリアル志向。
サラウンド感もすこぶる良好。
冒頭の降下作戦の風を切るサラウンドに圧倒される。
派手に動き回るシーンは限定されるものの、
潜入時の場の張り詰めた空気感だったり、些細な物音だったり、
臨場感や緊迫感がバシバシ伝わってくる。
惜しむらくは劇映画的な演出上のBGMが使われており、
せっかくのリアル志向がやや低下してしまっている。
ここまできたらBGMなど野暮な演出などせず、
環境音や効果音のみでも十分乗り切れたんじゃなかろうか。

ネイビーシールズを題材にドキュメントに綴ったリアル映画。
劇中に出てくる銃火器や飛行機はもちろん、特殊任務や作戦なども実例交じり。
シールズ隊員およびその家族まで本物尽くし。
徹底してリアル志向を極めた究極のネイビーシールズ映画。
現役シールズ隊員のリアルな一挙手一投足は、
本物にしか出せない凄味に恐怖感を覚えるだろう。
ただリアル追求のためドラマは薄く、演出も控えめなので、
映画的なエンタメ性を期待するなら「リターン・トゥ・ベース」をお勧めする。
バトルフィールドなどのFPSゲーム好きなら涎モノかも!?

   



テーマ:DVD・Blu-rayで観た映画 - ジャンル:映画

2013.06.06 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画 な

コメント

ミリタリーマニアが大喜びしそうな作品ですね。
やはり本物は違いますか~。演技では出せない凄みを感じられそうです。一度は観てみたいかな。

ところで、今月もブログDEロードショーを開催いたします。
今回の作品は「僕らのミライへ逆回転」。開催期間は6月 14 (金)~ 16 日(日)です。
あの方のリクエストが中止になってしまったのはとても残念ですが、いつかまた機会があると願いつつ、よければ今月もご一緒できたらと思います。

2013-06-08 土 09:27:28 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

>宵乃さん

ども、いつもお誘いありがとうございます。
そういえば今月はあの方のリクエストの予定でしたね。
仕方ないですけど、きっとその機会はやってくるでしょう!あの方ならば!(笑)

というわけで、今月こそは参加したいと思ってます。
出来ればブエナ・ビスタも再チャレンジですね~。
(レンタルであれば・・・)

2013-06-08 土 23:58:08 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


