(BD)スノーホワイト

本日のレンタルBlu-rayは戦うトワイライト白雪姫
スノーホワイト」(初見)
2012年 2:11 15~26Mb/s(AVC) 3.6~6.2Mbps(DTS-HD Master Audio 7.1ch)

グリム童話の「白雪姫」を大胆にアレンジした戦う白雪姫アドベンチャー。
白雪姫と鏡の女王」を先に観て、これの存在を思い出した。
ほぼ同時期に公開され、何かと比較されていたようだが、
興行収益的にはこちらが勝利したらしい。
ちなみにスノーホワイトは三部作らしく、その一作目が本作のようだ。

内容は魔女によって国を追われた白雪姫が抵抗軍を引き連れて戦いを挑む話。
ロード・オブ・ザ・リング」のようなファンタジー世界に、
トワイライト」のようなお姫様が「ジャンヌダルク」のように軍を率いて、
ロビンフッド」のようなバトルを挑む。
もうグリム童話とかどーでもいいよねっ!
スノーホワイト

三部作の長編大作モノにするためなのか、ものっすごく冗長。
道中、トロールだの、ゴラムだの、シシ神だのと、
グリム童話とは関係ないモノが無駄に登場し、
まずもって目的地が遠過ぎる。
そりゃ魔女も待ちぼうけて老けが進んじゃうよね!w
スノーホワイト

画質は最新作らしい安定した標準的な高画質。
粒子感はほどほどに抑え、明るくシャープな画質。
こちらも発色はやや色数を減らし色温度はやや高め。
コントラスト感も高めでキリっと引き締まった映像。
ごくたまに細部が甘くなる事もあるが、総じて見れば十分高画質の部類だろう。
スノーホワイト

音質も良好。
ワイドレンジでダイナミックな音響。
音場空間も広大で音密度も高い。
そして何と言っても過大なLFEが強烈。
部屋の床全体を揺るがすような地鳴りのような低音で、
アベンジャーズやプロメテウスと並ぶレベル。
サラウンド感も良好。
派手さの効いたサラウンドで後方の空間表現はかなりのもん。
やっぱり最近のDTS-HD 7.1chは頭一つ抜きん出てる感じがするかも。

グリム童話の「白雪姫」をアレンジした戦う白雪姫。
三部作の長編大作になるようだが、
もはやグリム童話の皮を被ったロード・オブ・ザ・リング。
いちおう白雪姫の大筋ストーリーは押さえているが、一作目で既に解決済み。
今後はオリジナル展開?!
全体的に最近の流行りモノを詰め合わせ。
個人的にはキチンと白雪姫をしていた「白雪姫と鏡の女王」の方が面白かったかも。
ただ向こうのヒロインは”濃ゆい眉毛”だったが、
こっちのヒロインは(いつも半開き口の)しゃくれアゴ”が気になったw

   



テーマ:洋画 - ジャンル:映画

2013.05.25 | Comments(4) | Trackback(0) | 映画 さ

コメント

なんだか想像してたのと違う(笑)
三部作だったんですね~、LORとか肩が凝るからちょっと苦手なんですよ。
しかも、白雪姫の部分はほとんど一作目で消化してしまうとは…ある意味今後が気になる作品かも。
気が向いたら観てみますね~。

2013-05-26 日 11:31:46 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

三部作!

だったんですね。
そりゃ、トワイライト同様
飽きちゃいます。
すでにトワイライトは3で終わってます。(自分の中)
配役自体は、この作品のほうが好み。
いつかは見たいが3部作かぁ
また置いてきぼり食うのですね

今日は溜まった番組の80%を消化して
レコードや音楽を聞いています。(最近のワンパですが)

2013-05-26 日 12:48:11 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>宵乃さん

ども、こんにちわ。


>なんだか想像してたのと違う(笑)

そうなんですよ~、LORみたいな冒険ファンタジー色が強いです。
戦闘シーンは軍勢でジャンヌとかロビンフッドっぽいし。


>かも、白雪姫の部分はほとんど一作目で消化してしまうとは…ある意味今後が気になる作品かも。

たぶん次回作は「魔女の逆襲」的な感じになりそう。
で、最終的にイケメン領主の息子とワイルド系の狩人の二人、どちらを選ぶのか?的なトワイライト展開。
ある意味いまどきの流行りのツボは得てるのかな~?と。


それはそうと、ブエナビスタ・ソシアル・クラブ。
近場のGEOとツタヤには置いて無くて、
ちょい出のツタヤはタイミングが合わず、いつもレンタル中・・・
 (もしかして前の人がずっと延滞してるのかも?)

2013-05-26 日 16:14:29 | URL | nor #- [ 編集]

>レーザーさん

どもどもです。
私もトワイライトは2作目で飽きちゃいました。
ヴァンパイア勢は良かったんですが、ライカン勢に魅力無い。
スノーホワイトは完結してからで十分です。

私もここ最近は映画を観てるので録画が溜まってます。
毎週消化するのは半分くらい。
残りの1/4は2~3話溜まってからまとめ見。
で、ヴヴヴ、刀語、レールガンS、デートアが手付かずで残っているという・・・

2013-05-26 日 16:22:19 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販