(BD)THE GREY 凍える太陽

本日のレンタルBlu-rayは
THE GREY 凍える太陽」(初見)
2012年 1:57 30~35Mb/s(AVC) 3.5~4.8Mbps(DTS-HD Master Audio 5.1ch)

リーアム・ニーソン主演の極限のサバイバル劇。
売れっ子のリーアム・ニーソンを使った、
ホワイトアウト(日・米どっちの意味でも)的な物を想像してスルーしていた。
想像していたのとは確かに違ったが、
見応えある骨太人間ドラマで、
久しぶりに”映画”を観たな~という気分。

内容は石油採掘現場で働く屈強な男たちを乗せた飛行機がアラスカの荒野に墜落。
生き残った7人の男たちは極寒の大雪原に放り出され、
荒れ狂う大自然の猛威と縄張りを侵されたオオカミたちの猛追から生き抜こうとする、
極限のサバイバル劇。
THE GREY 凍える太陽

どうしてもタフガイ・リーアム・ニーソンが出るとなると、
スリリングなアクション要素を期待し勝ちだが、本作ではかなり控えめ。
狼の襲撃にも防戦一辺倒で反撃の機会は一切訪れない。
寒さや飢えに耐え忍ぶも、目には見えない障害物によって呆気なく死んでゆく。
ひしひしと伝わってくる絶望感。
もし生き延びたとしても、また穴掘りの人生。
それでも目の前で生か死を突きつけられる現実。
ヒリヒリとするような緊張感と、
ずしりと腹の底に響く人間ドラマが味わえる。
THE GREY 凍える太陽

画質はすこぶる良好。
細かい粒子感たっぷりのザラザラとしたまさにフィルムライクな映像。
解像度感も十分高く、非常に彫の深い立体的な画質。
色数は間引いた彩度の低い青白映像。
それでもコントラスト感は抜群で、暗部の情報量はかなり豊富。
かなり表示デバイスの実力が試されるのではないでしょうか。
THE GREY 凍える太陽

音質もすこぶる良好。
S/N比の効いたダイナミックレンジの広さ。
ジェット機の墜落の爆音や地鳴りのような地吹雪。
部屋がぶっ壊れるかと思ったし、
何度もキモを冷やすようなビックリ音があり、
かなり音量調整には気を使った方が良いかと思われます。
サラウンド感も良好で、
大げさに言えば、極寒の大地を肌で感じる事が出来るでしょう!w

極寒の地の極限サバイバル劇。
リーアム・ニーソンから想像する、
スリリングなアクション要素を期待すると肩透かしかもしれないが、
過酷な自然にさらされ、
生と死を見つめ直す骨太人間ドラマがメイン。
ハードな演出でかなり疲れるものの、それだけ十分な見応えもあるかと。
ただ少し残念なのが畏怖する狼の映像が迫力不足なのと、
展開が堂々巡りな点。
ちなみにエンドロール後に意味深なワンシーンあり。

   



テーマ:Blu-ray - ジャンル:映画

2013.05.19 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画 さ

コメント

ども。
ワシもこれ先日視聴しました。
ニーソン主演と言うことで、これまでの映画のようなストーリーを予想していたのですが、全く違い良い意味で期待を裏切られました。
最後のワンシーンは生きているのか死んでいるのか??

2013-05-20 月 09:22:56 | URL | チラコ #- [ 編集]

>チラコさん

ども、こんばんわ。
最後のシーンはやっぱり父親の詩の通りでしょう。
たとえ生きていたとしても、あの状況での生存はほぼ絶望的。

もしくは狼の新しいリーダーとして・・・(笑)

2013-05-20 月 21:09:20 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販