スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--.--.-- | スポンサー広告

(BD)崖っぷちの男

本日のレンタルBlu-rayは飛び降り死ぬ死ぬ詐欺
崖っぷちの男」(初見)
2012年 1:42 25~30Mb/s(AVC) 3.5~4.7Mbps(DTS-HD Master Audio 5.1ch)

ニューヨークの高層ホテルから、
飛び降り自殺志願者を装い無実の罪を訴えるシチュエーションサスペンス。
割りと好みのジャンルなのだが、
あまり良い評判を聞かなかったので期待せずに視聴してみた。
なるほど、
知恵比べの謎解きやスリリングなアクションを期待すると肩透かしなのかも。
個人的には十分楽しめた。

内容はNYの高層ビルから偽装自殺を図る男。
しかしその裏で向かいのビルに侵入を企てる者の姿が。
この2箇所で平行進行するストーリー。
そう、この崖っぷちの男は自殺をするつもりは最初から無く、
他に目的があって飛び降り騒動を起こしたのだ。
この当たりの謎はネタバレに直結するので伏せて置きますが、
なかなかどうして、分かっていても騙される爽快感が味わえました。
崖っぷちの男

ただし本格的なサスペンスフルではなく、
全体的にどうも緊張感や必死さが伝わってこない。
特に向かいのビルでの展開は強引過ぎる点が多々あり、どうみてもご都合主義。
しかし、このやや不真面目な展開があってこそ、
結末の意外性に繋がっているのではなかろうか。
何を期待し、何処を見るかで感想は変わってきそうですが、
家族の絆”をテーマに見てもらうとより楽しめるかも。
 ↑あ、これはネタバレか?w(文字反転)
崖っぷちの男

画質はそこそこ。
細かい粒子感のあるフィルムライクな画質。
発色も自然でコントラストも高めで、
すごく作られた感のしないナチュラルな映像。
高解像度で高層ビルのシーンは見ているこっちまで足が竦みそうになるw
崖っぷちの男

音質もそこそこ。
限定シチュエーションなので派手さは無く、
一つ一つは地味な音響だが、
サラウンド感としてはNYの喧騒がビルの谷間に響き緊迫感を煽る。
もう少し高さを強調した立体感があるともっと良くなった気もするが、
それは高望みし過ぎだろうか。
まぁ視聴中は不満も感じなかったので十分水準域だろう。

NYの高層ビルから偽装自殺を図る崖っぷちの男。
完璧な計画犯罪や大どんでん返し的な本格派サスペンスでは一切無く、
どっちつかずの態度や、頼りない行動にドギマギさせられつつ、
つい応援したくなっちゃうタイプのハートフルストーリー?w
崖っぷちの男の真の目的や結末の意外性も、
嫌味の無い騙しなので後味はかなり良好。
期待ハズレのA級よりは、
掘り出し物のB級って感じでしょうか。
どこか物足りなさはあるものの、レンタルなら十分元は取れるかと。

   



テーマ:サスペンス映画 - ジャンル:映画

2013.05.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画 か

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。