ムカデ人間

今日のレンタルDVDはつ・な・げ・て・み・た・い。
ムカデ人間」(初見)
2009年 1:30 5.43Mb/s 192kbps(DD 2ch)

一部で変態キチガイ映画として話題になっているらしいが、
それもそのハズ。
作品説明を聞けば誰でも”変態キチガイ映画”だと分かるだろう。
シャム双生児分離手術の専門医として活躍した外科医が、
生涯の夢だった人間同士をつなぎ合わせて、
“人間ムカデ”を作り上げようとするインモラル・ムービー。

ようはこういう事だ。

Aさんの肛門にBさんの食道を繋げる。
 orz ← orz
Bさんの肛門にCさんの食道を繋げる。
 orzorz ← orz
これでAさんの食べた物がBさんを通過してCさんが排泄するという。
 食べ物 →orzorzorz→ うんち
ムカデ人間
これは酷いwww
悪趣味というか、気持ち悪いわww

さて、そんな事を百も承知で見た訳ですが、
想像を絶する程・・・でもなく、
接合手術も「うわぁ~ホントにやっちゃったよぉどうすんの?それぇ?」くらい。
構造を考えると相当気分が悪くなりそうですが、
想像よりもずっとインパクトは薄い印象かも。
ムカデ人間

お馬鹿アイディア前提の低予算のB級カルト・ホラーですが、
意外としっかりしたサスペンスホラーとして見られ、
生理的にいやぁ~な雰囲気が淡々と流れる。
特にマッドサイエンティストのハイター博士はハマり役。
存在自体がどこかキチガイ染みてる。
また日本人俳優が似非関西弁でわめき散らすのが良いアクセントに。

画質は程々。
ほぼ屋内のシーンで動きも少なく、ノイズ感はあまり気にならなかった。
傷の縫い目など割りとハッキリ見えており、解像度感の不満も少ないかも。
ムカデ人間

音質は微妙。
やはりドルデジ192kbpsステレオはキツイ。
圧縮音源独特の篭り感が常についてまわる。
セリフも日本人俳優の似非関西弁が聴き取り難い。
まぁサラウンド音響で聞かすような作品ではないので構わないが、
もう少しビットレートを上げて篭り感を減らして欲しいかも。

口と肛門をつ・な・ぎ・あ・わ・せ・て、ムカデ人間!
変態キチガイ染みたインモラルムービー。
下手な血みどろスプラッター映画より、よっぽど陰湿でエグい内容。
見た目的なグロさは控えめながら、
生理的な不快感が強く、
まちがいなく食前食後にはお勧め出来ない映画ですw

   



テーマ:ホラー - ジャンル:映画

2013.06.02 | Comments(6) | Trackback(0) | 映画 ま

コメント

ども。

これ続編もありますよね。

じぇ~たい観たくないッス(^^;
何か考えるだけで吐きそうです・・・

最悪、ワシが一番前で次が若いおね~ちゃんなら仕方ないですが・・・(笑)

2013-06-03 月 10:06:24 | URL | チラコ #- [ 編集]

やはり一番前しか

予告編を見て笑っちゃいました。
でも見ないな。きっと。
だって良い子だもん。

2013-06-03 月 21:44:57 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>チラコさん

どもどもです。

続編も観ましたが、さすがの私もギブアップでした・・・

まだ1作目のだったら「一番前が良い~」なんて言えましたが、
続編は絶対無理です!!
たぶん繋がる前にショック死しちゃうと思います。
もう色々とアレ過ぎて・・・

2013-06-04 火 20:03:27 | URL | nor #- [ 編集]

>レーザーさん

どもどもです。
この予告編のナレーション、若本規夫ですからね。
ズルイですし、もしそれに釣られて観てしまう人が出てきたら・・・

2013-06-04 火 20:08:22 | URL | nor #- [ 編集]

観ちゃいました!その2

2の後に観たら、ごく普通の作品に思える不思議!
サスペンス部分も意外としっかりしていたし、比べ物にならないですね。面白かったです。
ちょっと医療従事者としては”おバカ”な博士がいい味出してました。

あと、日本人が「ごめんなごめんな」と謝ってるシーンを観て、2と比べたら余裕があって人間らしいなぁとしみじみ思ったり。

3はものすごい数を繋げるそうで、そこら辺、どうなるんでしょうね~。
とりあえず、手術できる人が担当するそうなので、その点では安心して観られそうです。

…進んで観たいわけじゃないですよ(笑)

2015-08-27 木 11:52:14 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

>宵乃さん

どもども、2作連続でお疲れ様でした!

> 2の後に観たら、ごく普通の作品に思える不思議!
> サスペンス部分も意外としっかりしていたし、比べ物にならないですね。面白かったです。
> ちょっと医療従事者としては”おバカ”な博士がいい味出してました。

そうですね、2の変態さと比べたら、普通にサスペンスしてましたね。
ハイター博士もマーティン君とはまた違ったベクトルでの狂人さ加減で良いキャラクターしてましたね。


> あと、日本人が「ごめんなごめんな」と謝ってるシーンを観て、2と比べたら余裕があって人間らしいなぁとしみじみ思ったり。

こういうホラー作品に日本人が出ていると少しばかり親しみ?が持てますよね。
あぁ一番前で良かったね!的な応援する気持ちも。


> 3はものすごい数を繋げるそうで、そこら辺、どうなるんでしょうね~。
> とりあえず、手術できる人が担当するそうなので、その点では安心して観られそうです。

この手の続編って、スケールアップとか言って数だけ増やす糞続編のパターンが多いんですけど、
このシリーズはそれぞれ違った方向性の気持ち悪さに振ってあるのが良いですよね。

3でも監督は変わらず、1、2作目との繋がり(劇中劇として扱われる)もあるそうで、
何より、ハイター博士とマーティン君の二人が再出演しているようです!(もちろん別役ですが)
元々3部作として構成が練ってあったとかなんとか。
ここまできたら3も観てみたい・・・たぶん・・・・


> …進んで観たいわけじゃないですよ(笑)

観ない方が良いと言われると観たくなっちゃうパターンですか?(笑)
後味が悪いとか観て後悔するって言うより、
「観なきゃ良かったー!」とネタに出来る作品ではある気がします。

2015-08-28 金 22:02:37 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販