(BD)白雪姫と鏡の女王

本日のレンタルBlu-rayはオードリー・ヘップバーンの再来?!
白雪姫と鏡の女王」(初見)
2012年 1:46 25~35Mb/s(AVC) 2.1~2.6Mbps(DTS-HD Master Audio 5.1ch)

何度か足を運ぶもレンタル中で期間内に借りる事が出来ませんでしたが、
さすがに平日ならば・・と覗いてみると普通にありましたーw
ということで遅ればせながら「ブログ DE ロードショー

グリム童話の「白雪姫」の実写化。
スノーホワイト」を観たいと思ってはや数ヶ月・・すっかり忘れていたw
あちらは”戦う白雪姫”がキャッチコピーらしいが、
こちらはさしずめ”奮闘する白雪姫”といったところだろうか。
誰でも知ってるグリム童話だけれど、
お恥かしい話、
これを観るまで白雪姫って、
赤いずきんを羽織って舞踏会へ行って毒リンゴを食べて寝込みを狼に襲われる話だっけ?と、
結構本気でごっちゃになっていました。
白雪姫と鏡の女王

思ったほど大胆なアレンジはされておらず、
割りと原作に沿って現代風にコメディタッチで軽くあしらった感じだろうか。
突き抜けた面白さもなければ、笑いも微笑ましいレベルどまり。
そもそも、
ヒロインの白雪姫の眉毛が濃い事といったらw
もう話そっちのけで、そればっかり気になってしょうがなかった。

しかし、
次第にそれがキュートに見えてくる不思議w

うーむ、感想がそれしか出てこないからこれまた困ったもんだ・・。
白雪姫と鏡の女王

画質は最新作らしい安定した標準的な高画質。
豪華ながらどこか遊び心のある衣装を細部までしっかり見渡せつつ、
CGはどこかパペット人形を思わせる質感など、
絵本のような雰囲気がそのまま表現されている。
発色はやや色数を減らしてドスを効かせたような印象。
白雪姫と鏡の女王

音質は普通。
サラウンドがややケレンミに作られているも、
基本的にはセリフ中心で奥まった所で静かにBGMが鳴っている印象。
僅かだが、どこかドルデジを思わせる抜け切らなさを感じた。
また一部だが割りと盛大にLFEが鳴るシーンも。

グリム童話「白雪姫」をベースに、
現代風にコメディタッチで描いたファンタジー作品。
意外と残酷な童話をリアルに描いた作品が多い中、
割りとポップな感じでハッピーエンドに描いた劣化ディズニー風?
内容的には可もなく不可もなくだったような気がするけど、
ヒロインの白雪姫の眉毛が全部もっていっちゃって殆ど記憶なしw

   



テーマ:Blu-ray - ジャンル:映画

2013.04.10 | Comments(6) | Trackback(0) | 映画 さ

コメント

こんにちは、何度も探して下さってありがとうございます!
最近はBlu-rayが主流になっているんですね~、前回の記事で時代の移り変わりを感じました。

>赤いずきんを羽織って舞踏会へ行って毒リンゴを食べて寝込みを狼に襲われる話だっけ?

あはは、どこぞのホラーパロディ作品みたいなごちゃごちゃ感。意外と面白くなったりして(笑)

原作のストーリーとそこまで違うわけでもないのに、キャラクターがガラッと変って、それでもバランスは取れてて、私的にはとても面白かったです。
笑いがツボに嵌るかどうかが大きい?

>ヒロインの白雪姫の眉毛が濃い→次第にそれがキュートに

だいたいみんな同じ感想になるんですよね~。
この点のみなら誰とでも共感できるかも(笑)
今回もご参加ありがとうございました♪

2013-04-11 木 10:06:32 | URL | 宵乃 #Jluqsbno [ 編集]

>宵乃さん

ども、お疲れ様でした~

> あはは、どこぞのホラーパロディ作品みたいなごちゃごちゃ感。意外と面白くなったりして(笑)

それはそれでアリかも?(笑)
本作でギャグ担当だった王子ですけど、初版のグリム童話では死体愛好家だったらしいです。
死体愛好家って何?!!(((( ;゚Д゚)))


> 原作のストーリーとそこまで違うわけでもないのに、キャラクターがガラッと変って、
> それでもバランスは取れてて、私的にはとても面白かったです。
> 笑いがツボに嵌るかどうかが大きい?

コメディ作品はやっぱりキャラ立ちが大事なのかなと。
ジュリア・ロバーツなんてある意味自虐ネタでしたからね(笑)


> だいたいみんな同じ感想になるんですよね~。
> この点のみなら誰とでも共感できるかも(笑)

ですねー。
あの濃い眉毛も最初はギャグなのかと思ってました。

コメディはその空気や雰囲気が人によって合う・合わないがありますから、
笑えないと苦痛でしかないのかなと。

2013-04-12 金 16:25:41 | URL | nor #- [ 編集]

こんにちは 
きみやすと申します。

>ヒロインの白雪姫の眉毛が濃い→次第にそれがキュートに

もしかすると、この作品の一番大きな売りはここなのかもしれませんね(笑)

記事を読ませていただいて改めて思った次第です。

2013-04-13 土 16:51:15 | URL | きみやす #- [ 編集]

「映画ベース」のご案内

Make Shift (仮 管理人様

はじめまして。紀平と申します。

私は現在「映画ベース」という映画のレビューサイトを開発しており、
是非映画に関心のある方からレビューの投稿や、
サイトをご利用頂いてのご意見やご感想などを頂ければと思っております。

「映画ベース」
http://kota.lolipop.jp/eigabase/


まだまだ立ち上げたばかりの未熟なサイトですが、
一度サイトにお越し頂き、
ご利用をご検討頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

//----------
// 映画ベース
// http://kota.lolipop.jp/eigabase/
//
// 紀平 光太
// kihira@kota.lolipop.jp
//----------

2013-04-23 火 09:42:28 | URL | 紀平 光太 #- [ 編集]

>きみやすさん

返事が遅れてしまい、すいませんでした。


>もしかすると、この作品の一番大きな売りはここなのかもしれませんね(笑)

ある意味キャスティングの勝利でしょうか(笑)
漫画やアニメもそうですが、ファンタジーこそキャラ立ちがいかに大事なのか分かりますね。

2013-04-24 水 15:57:23 | URL | nor #- [ 編集]

>紀平 光太さん

レビューサイト拝見させてもらいました。
まだ立ち上げたばかりということで、これからの発展に期待しています。

ただ個人的に”点数だけ”の評価ほど当てにならないものは無いと思っていますので、
せっかくのお誘い下さったところ申し訳ないのですが、
今のところ私は利用を避けたいと思います。

2013-04-24 水 16:16:30 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販