



--.--.-- | スポンサー広告

2013年春季開始の新作アニメ

冬季アニメもいよいよ大詰め。
期待ハズレな作品もあれば、予想以上に面白かった作品も。
やはり実際に始まって3話くらいまで視聴してみないと分からないものですね。
個人的に「ちはやふる2」が圧倒的に面白く感じています。
清々しいくらいのスポ根アニメ(カルタなのにw)
それと秋季から続く「新世界より」がついに最終回を迎えます!
いやぁ~ヤヴァイくらいの緊迫感と先の読めない展開に毎週ドッキドキでした。
果たしてどんな結末が訪れるのか・・・

さて、春季のアニメはかなり大量。
とりあえず気になるアニメは3話まで視聴してから視聴継続するか、切るか決めます。
私は今の所、15本+冬から続く作品が1本。
30分計算で週8時間視聴。
毎日1時間以上アニメを見る計算ですね。。。
そりゃ映画を観る時間は減っちゃいますね・・・

ではさっそく個人的に注目している作品をご紹介。
まず何と言っても
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。4月6日より順次放送開始
まぁ言わずもがな、例のフィギュアのアニメですねw
今作は2期なのでタイトルの最後に”。”が付きます。
どうやら原作の最後までをアニメでやるようです。
全力全身で楽しみたいと思ってます!w


今年の春アニメのロボットアニメ3作品は、
気合の入りっぷりが半端ないらしい。

革命機ヴァルヴレイヴ4月11日より順次放送開始
サンライズ x ロボットの鉄板作品?
何でも歴史に残るロボットアニメになるとかならないとか。


翠星のガルガンティア4月7日より順次放送開始
なんとACE 2013にて第1話と第2話を収録したBlu-rayを、
8000枚無料配布するという前代未聞の暴挙大盤振る舞い。
通常、4000~5000枚売れて採算がギリギリ取れるかどうか。
8000枚も売れればヒットと呼べる数を無料で!?
脚本は今一番注目されている虚淵玄。
アニメーション制作はProduction I.G。


銀河機攻隊マジェスティックプリンス4月4日より順次放送開始
豪華キャストと放送局の豊富さ。


個人的にロボットアニメはあまり好きではないのですが、
食わず嫌いせずに一応チェックしようかと。


進撃の巨人4月6日より順次放送開始
「このマンガがすごい!」で1位になり話題となった人気漫画が遂にアニメ化。
実写映画化の企画も立ち上がったらしいが、どうやら今は頓挫している模様。


RDG レッドデータガール4月3日より順次放送開始
とても綺麗で丁寧な作画がウリのP.A.WORKS製作。
質アニメっぽいですね。


特に注目している作品は以上ですが、
とにかく春アニメは数が多く、全部チェックしきれていません。
つか、そもそも私的には俺妹。の一強だと思っているのでw

一応他に観る予定の作品。
人気4コマ漫画原作の「あいうら」、「ゆゆ式
人気ラノベ原作の「這いよれ!ニャル子さんW」、
変態王子と笑わない猫。」、「デート・ア・ライブ
良く分からないけどwとりあえず「惡の華」、「フォトカノ
再放送ながらまだ未見だった「刀語」新OP・新EDに変わるらしい
それとまだ1期を見終えていないけどw「とある科学の超電磁砲S

なお、その他の春季アニメはコチラや、コチラで詳しくチェック出来ます。



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2013.03.20 | Comments(10) | Trackback(0) | .アニメ関連 2013年

コメント

レコーダーが一杯

早くなんとかせんと
オーバーフローしちゃう。
最近、とりあえず録画して
1話目で判断していますが
あまり多いとチェックしようがない。
そろそろやばいです。
いつ頃からチェックすればいいか。今度の日曜からかな。
2ndシーズンのものはチェックです。

それと冬季ではなく春季アニメの間違いでしょう。

2013-03-24 日 22:03:58 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

同じくレコーダーの容量が15%を切っちゃいましたので、
急いで古いWOWOW録画を見切ったり、
積んであった2クールアニメを3日で消化したりしてます。

良く言われるのがアニメは3話まで見てから判断。
これは製作側も周知の事なので、
物語が動き出す、もしくは概要が分かり始めるのが大抵3話から。
日常系なら1話切りでも十分ですが、
2クールもあるような長い作品なら3話まで観て判断した方が良いかと。
最近は6話までと言われているようですが・・・

俺妹、にゃる子、レールガンは必須として、
ロボットアニメ3作品はどれも前評判が高いので要チェックです。
進撃とRDC、惡の華はとりあえず3話まで観て判断。
ラノベ系は好き好きで。
4コマ系は1話切りもありうるw
再放送の刀語は未見なら是非。

2013-03-25 月 06:53:26 | URL | nor #- [ 編集]

了解

進撃の巨人は
凄そうですね。
基本ほとんど見ると思うのですけどね
3話か、我慢できるかどうか。
刀語は未見ですので頑張ります。
ヴが3つは絶対見ますわ。
OPがangeraなんで。
それにしても
何回も見てしまう
そんなアニメって
少ないですよね。
例えば
AIRなどですね。

追記
ロボットモノは
めちゃくちゃ好きなんだけど
ヒット作が・・・・

2013-03-25 月 23:50:21 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

また例によって随時ツィッターの方で感想述べますので、
それで何を切って、何を継続するか判断するのもアリかとw

刀語は例の友人Bさんに勧められましたので、
私も今回が初めてです。
(どんなものかは大体分かってますが)

> 何回も見てしまう
> そんなアニメって
> 少ないですよね。

個人的に繰り返し観るアニメは3種類あると思ってます。
一つはストーリーの良いアニメ。
AirやKanonなどは定期的に見てますし、
他にもハルヒ、Fate/Zero、化物語、あの花などなど。

次に萌え系アニメ。
これは気が向いたらいつの間にか見ていたパターンで、
けいおんや俺妹は特定の話数を頻繁に見てますw
つい最近では、
けいおんの劇場版→2期文化祭~最終回→劇場版→中の人ライブ→劇場版ってローテして見てましたw

あと作画の凄いアニメ。
俗に言う神回ってヤツですね。
殆どが上に上げた作品も含まれてますが、
他にAB!とかSAOとかギルクラとかストパンとか。
お気に入りの回だけたま~に見てます。

他にもまた見たいなぁと思っているアニメは多いのですが、
新作の回転が早いので、そんな時間が無いのが現状かも。
映画もそうですが、
再見する時間があるなら、まだ見ぬ面白いかもしれない作品を見たい。
それでも何度も見る作品はよっぽどのお気に入りか、目の肥やしくらい。

2013-03-26 火 02:29:38 | URL | nor #- [ 編集]

よろしくお願いします。

人それぞれ趣味が違いますが
参考にさせていただきます

SAOまだ積みになってます
2話まで
シュタゲも
それにしてももったいない
はがないやジョジョも
2回以上見ています

2013-03-26 火 12:27:08 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

春季のアニメチェックは大変そうですね。
わたしは「ヴァルヴレイヴ」「ガルガンディア」「進撃の巨人」「デビルサバイバー」「マジェスティックプリンス」「ガラスの仮面ですが」あたりかな~。
「鷹の爪」が好きなので、「ガラスの~」が楽しみです。

前回は「マギ」で超肩透かしくらったけど、「ジョジョ」がどんどん面白くなって今はまってます!

ところで、今月もブログDEロードショーを開催いたします。
今回の作品はreikoさんのリクエストで、みんなの投票で決めました。
何に決まったかは、告知記事(http://anoken.blog18.fc2.com/blog-entry-1010.html)にてご確認下さい♪
開催期間は4月5日(金)~4月7日(日)。
よければ今月もみんなで一緒に映画を楽しみましょう!

2013-03-29 金 07:29:11 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

>宵乃さん

ども、こんにちわ。
いつもお誘いありがとうございます。
アニメに大忙しですが(笑)
たぶん今回はご一緒出来ると思います。


> わたしは「ヴァルヴレイヴ」「ガルガンディア」「進撃の巨人」「デビルサバイバー」「マジェスティックプリンス」「ガラスの仮面ですが」あたりかな~。
> 「鷹の爪」が好きなので、「ガラスの~」が楽しみです。

グッドチョイスだと思います♪
私は「鷹の爪」が苦手なので「ガラスの仮面」はスルーかな。


> 前回は「マギ」で超肩透かしくらったけど、「ジョジョ」がどんどん面白くなって今はまってます!

「マギ」は原作が原作ですから、あんなもんでしょう。
ジョジョは当時原作を飽きるほど読んでいたので、正直な所、今更感が・・
アニメの出来としては良さげですね。

2013-03-29 金 15:34:58 | URL | nor #- [ 編集]

>レーザーさん

はがないリアルタイム視聴お疲れさまでしたw
せめてあと1時間早い時間帯だったら楽なのに・・

はがないの原作は今日の続きが来月発売予定ですからね。
1クールのストックは最低でも2~3巻分は必要でしょうから、
早くても”来年”の秋とか?

ただ6月にMFをはじめとする出版会社が角川に吸収合併されるので、
今後の展開がどうなるのか。
当然、アニメ製作にも影響が出てくるでしょう。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1303/28/news085.html

2013-03-29 金 15:47:25 | URL | nor #- [ 編集]

そうだったんですか。
原作もんって大変ですね。

そういえばマギもね〜〜。
一応全部見たけど

ジョジョは
シャレですが
徐々に杉田さんの声に慣れて
きた感じ。
私はジャンプを毎週見ていたので3部までしか記憶がないです。

2013-03-29 金 22:24:42 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

ふと、
ここ数年はアニメ戦国時代の様相な気がします。
面白い作品はトコトン面白いけど、
中途半端な作品は埋もれあっという間に忘れ去られてく。
メディアミックスを含めた戦略が重要で、
売上げの数字が予算と続編製作を決める。
ホント厳しい業界になった気がします。

2013-03-30 土 16:09:47 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


