



--.--.-- | スポンサー広告

K's電気 ケーズデンキ の謎

ツィッターでレーザーさんとちょっとした議論になったのでネタにしてみましたw

ふとK'sデンキのCMを観ていた時に
「○○店でぇ~かくオープン!」
というキャッチコピーに対し、
いやいやいや、そもそも何で店舗が張りぼてなの?!

と、こういう流れだったんですが、
いまいち”張りぼて”の意味が伝わり難かったので、
分かり易く写真撮ってきましたwww

948a.jpg
こちらが正面から見たケーズデンキ。
青と白を基調とした清楚な建物に赤い看板に白文字で目立つケーズデンキの看板。
2階?3階くらいありそうな建物構えに、広い駐車スペース。
まぁ田舎のK'sはこんなもんでしょう。

でもひとたび裏側へ回りこむと・・・


んっ?!
よぉ~く見て下さい。
気付かない人はもう一度正面からの写真を見てみて下さい。
明らかな違和感を感じるハズですからw


そうなんです!
周りの外壁(正面と左右)だけ異様に高くて、
実建物自体は1階平屋建て。

正面からは見栄え良い如何にも3階建てのデッカイ店構え。
でもそれは外壁だけ高くしたもので、店舗自体は1階建てという、
まさに”張りぼて”状態w

しかもこの店舗は、
大通り沿いを走ると後ろ側の張りぼて構造が丸見えでしてw
いっつも通り過ぎる時に不思議に思ってたんです。


別にK'sデンキをディスってる訳では無いですよ?
個人的にヤマダ電機やコジマ電気よりちょっぴりお高いイメージあるけど、
その分5年・10年の長期保証があるから、長く付き合うのならアリなんじゃないかなぁと。
でも品揃えが微妙に売れ筋ラインナップからズレてるのが気になるけどw



テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

2013.02.18 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

コメント

本当に張りぼて

どーせなら全部覆えばいいのにね。
こっちのK'sは
そんなミエ張っていないです。

2013-02-18 月 21:00:44 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

大通り沿いから見ると、張りぼてが丸見えだから逆にカッコ悪いと思うんですけどね。

あ、やっぱり他のK'sは違うんですねw
田舎のK'sは見栄っ張りでスイマセンー

2013-02-18 月 23:12:23 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


