



--.--.-- | スポンサー広告

(BD)プロメテウス

本日のレンタルBlu-rayは超A級大作の皮を被ったB級怪物ホラー
プロメテウス」(初見)
2012年 2:04 23~29Mb/s(AVC) 4.2~6.8Mbps(DTS-HD Master Audio 7.1ch)

<<人類の起源>>だとか<<エイリアンの前日譚>>だとか、
そんな細かい事はどーだってイイんだよっ!

巨匠リドリー・スコット監督が撮れば、
<<トンデモ映画>>だろうと<<何だか凄そうな映画>>になるんだ。

内容は人類が長年にわたって追い続けている、人類の起源にまつわる謎。
その答えを記す<<パイオニア>>からの招待状を古代遺跡で発見する。
宇宙船プロメテウス号でそのメッセージが示す惑星にたどり着いた彼らに、
思いも寄らない事態が迫ろうとしていた。
プロメテウス

近未来でありながらどこか終末的な雰囲気はエイリアンを髣髴とさせるも、
とにか説明不足のままポンポン話が進む。
何故?どうして?と思おうも、不明瞭な答えを提示され更に困惑必須。
こうなりゃ思考を停止してあるがままを受け止めてやろうと思ったら、
投げっ放しでエイリアン登場!さぁどうだ!?と言われぐぅの音。
で、プレデターの起源はどこでつか?!w

人類の起源?
<<プレデターが狩りの為に、猿の遺伝子操作して人間作って地球で繁殖させた>>
と言われた方がよっぽど納得出来るw

エイリアンの前日譚?
別の惑星でも同じような事が~のスピンオフ映画っしょ?w
プロメテウス

しかもここまでストーリーと脚本が適当なのにも拘らず、
何となく面白いかも?と思わせる世界観や雰囲気が小憎らしいです。
きっと続編も観てしまうんだろうなぁ。

画質はすこぶる良好なのだが・・・
冒頭から無意味に広大な自然風景からのDNA螺旋CG。
あれ?これも3D映画か?!
3D映画特有の構図やカメラアングルが多かったり、
明らかに飛び出してますよね的なケレンミCGを使ったり。
うーん、映像派のリドリースコットにしてはずいぶん安易な気が・・。
それはさておき、2Dでの視聴ながら十分高画質。
解像度感やコントラスト感は極めて高い。
ただ暗部でディザリングノイズっぽいのが蠢いているのが気になったかも。
プロメテウス

音質は良好。
要所でかなりの低音が轟音として鳴るので気をつけたほうが良いかも。
全体的に地に足の付いた音響というか、
S/N比が高くダイナミックレンジを感じる。
なので普段よりボリュームを上げ勝ちになるが、
先のように重低音が結構あるので覚悟も必要。
サラウンド感も良好で、特に後方からの音圧にビビるシーンも。
フロント同様にリアからも緊張の伝わるサラウンド感はホラーっぽくて好きかもw

<<人類の起源>>、<<エイリアンの前日譚>>
そんな宣伝コピーで煽られているものの、
蓋を開けてみたら”中身は空っぽ”だった。
そんな印象を拭えないプロメテウス。
超A級大作の皮を被ったB級怪物ホラー。
それでも何となく面白く感じてしまうのだから困ったもんですw
日本語吹き替えにゴーリキらしいです(´・ω・`)

   



テーマ:Blu-ray - ジャンル:映画

2013.01.19 | Comments(9) | Trackback(0) | 映画 は

コメント

安くなるかレンタル

サスケさんのブログにも書いたようなきがしますけど
映画館の予告編でやれれちゃう感じのものだったので
見にいかなかったんです。
エイリアンの前日譚なら
見に行ったのに。
未だにエイリアンのBDBOXを買っていない。
さぁ、そろそろポチるか。

iPadで書き込みしていますが
Sleipnirを使っています。
最初にちゃんと名前を記入しているのに
いざ書き込みますか?
で名前が空欄になっちゃって
流れゆく者になっちゃう。

2013-01-20 日 17:49:08 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

これエイリアンの前日譚というよりスピンオフに近い印象かも。
もう少し関連性を出してくれてもよかったのでは…と。

私も試しにiPadからSleipnir使って返信してみます。

2013-01-21 月 01:24:54 | URL | nor #- [ 編集]

>レーザーさん

お?どうやら私の方では名前消えずに書き込み出来た模様です。
アプリの再インストールをお勧めします。

2013-01-21 月 01:26:41 | URL | nor #- [ 編集]

ほかにも

最近、リリースされた
物体Xの前日譚。
名前ど忘れ
も見たいのでレンタルしよう。
でアプリを入れ直しましたが

一瞬表示されて名前だけ消される
とりあえず注意して入れ直せばOK

2013-01-22 火 12:43:41 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

物体X、それとトータルリコールかな?
観たいのは山々なんですが、冬アニメがスタートして時間が…w
3話まではひと通り目を通したいです。

アプリ不具合直りませんでしたか。
うーん、何が悪いんだろうか。

2013-01-22 火 16:33:24 | URL | nor #- [ 編集]

うーーん

惑星についた後
寝ちゃいました。
再びまきもどし
視聴開始。
それにしても絵が綺麗過ぎ。
エイリアンって
キャメロンって
イメージが2であったけど
実際にはスコットのもの
だったんですね。
それにしても
よくも金かけて
B級にしてくれたもんだ。

2013-01-24 木 00:15:24 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

1がリドリースコット、2がキャメロンは割りと有名な話かも?
私はこのエイリアンがキッカケで続編なのに監督が変わる事もあるんだ~と知りました。
ホラー映画では監督変更はザラですけどw

スコットだから出来の悪いA級映画になってしまったのか、
それともスコットじゃなかったら出来の良いB級映画に感じられたのか・・・

2013-01-24 木 20:14:39 | URL | nor #- [ 編集]

教えて

彼氏が寄生されたのは
なにをしたから
それにしても
お腹パックリで
ホチキスもどきで塞がるんですね

2013-01-25 金 17:41:13 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

>彼氏が寄生されたのはなにをしたから

デイヴィッドが隠れて持ち帰ってきた円柱の筒の中に入っていた黒いツブみたいの。
あれをビリヤード台の所でホロウェイの飲み物に混入させてた。

アンドロイドが何故そんな事をしたのか未だに疑問。
Wikiの解説では「正体を確かめる為」となっていますが・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%83%86%E3%82%A6%E3%82%B9_(%E6%98%A0%E7%94%BB)


>ホチキスもどき

どう見ても応急処置ですが、
しっかり癒着出来れば固定は何でも良いんじゃないでしょうかね。
それよりも何度も痛み止め?抗生物質?を打ってるけど大丈夫かよ?と思って観てました(^^;

2013-01-25 金 18:58:48 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


