



--.--.-- | スポンサー広告

あけおめ、ことよろ

2013

年末年始はちょっちバタバタしちゃいまして、
更新タイミングやコメントの返信が遅れてますが、
しばしお待ち下さいナ。

さて、
去年最後の更新で長々しちゃいましたから、
新年はサクッと手短に豊富をば。

もしかすると
スピーカーをまた買い換えるかもーかもーかもーかもー

凄く良い音で鳴ってくれているB&W CM8ですが、
ちょっと高域音に不満アリ
2~4Khz辺り(リップノイズがエロく聞こえる帯域)がしっかり出るスピーカーが欲しい。

HC3800修理の件で”自分に何がご褒美を~”と言いましたが、
結局1週間くらいで戻ってきてしまい有耶無耶に。
スピーカー買い替えも含めて春までに何か決めていきたいかナ。


っとまぁ新年一発目の更新で爆弾発言ですがw
ま、映画にアニメに、時々ルームアコや検証ネタにと、
相変わらずの更新ペースになると思いますが、
今年もどうぞよろしくです。



2013.01.02 | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

コメント

悩んでます

今年もよろしくお願いします。
KEFの統一を通すか。
いやいや、サラウンドは
どーでもいい。
2chよ。
B&Wへ
部屋の広さ(6畳)からすればM5でいいじゃない。
でも、M8もローンで。
あんまりデカくても
音が暴れるような。

2013-01-12 土 00:58:50 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

レーザーさん

ども、こちらこそよろしくお願いします。

B&Wイイですよー。
持ち主の私が言うのも何ですが、
誰が聞いても良い音だなぁと思う鳴りで、
これ買っとけば間違いないって感じです(^_^)

設置スペースのアリ・ナシ、
またはSW無しでもそこそこ低音出したいかで選べば良いのではないでしょうか。
それともウチのCM8いりますか?w

2013-01-12 土 01:48:10 | URL | nor #- [ 編集]

ローンでないとね。

いやー嬉しいのですが
現金なんて無理ですもん。
ローンレンジャーで長期。
CM5の評判もいいんですけど。低音も重視。
友人宅に行くとB&Wを聞かされる。(良いんだが)
サラウンドは同一スピーカーってのが気になる。
そうKEFに拘らんでも。
たぶん、norさんと聴く
ジャンルは似たようなモノ。
CM8はペアで15万円は切らないので、934?とか
CM5じゃ役不足?

なぜトールタイプかというと
SPの位置と低音。
ある程度箱の容量も関係するでしょうし。

2013-01-12 土 02:10:29 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

実際に視聴してから~ですかね。
その友人さんってもしかして804Sとかだったりしますかね?
たぶんCMシリーズとはまた違ってくるかと。。。

CM5は私も聞いた事はないですけど、評判を聞く限りは良さそうな。
特に女性ボーカルと相性が良いとか何とか。
CM8も十分良いですけどね。

ちなみにCMシリーズはバスレフポートが後ろにあるので、
8でも5でも後方壁から離さないとダメダメです。
ウチは50cmくらい離してますが、それでもまだ低音過多気味です。
付属のスポンジ突っ込んでも良いのですが、何となく音が死ぬ、弾まなくなる気がしてフリーにしてます。

まぁじっくり悩んで下さい。

2013-01-13 日 17:05:06 | URL | nor #- [ 編集]

やっぱり

壁から20ー30cmしか離せない。
683しかないかな。
悩むーーーw

友人は703のようです

2013-01-13 日 23:19:50 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

まぁどんなスピーカーでも壁との距離には気を使いますし、
買ってから試行錯誤するのもありかと思います。

2013-01-19 土 13:11:30 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


