



--.--.-- | スポンサー広告

(BD)アイアンマン(BD)アイアンマン2

「日本よ、これが能面マンだ!」
復讐を兼ねてアイアンマンアイアンマン2を再見。

相変わらずロバート・ダウニー・Jrの一人舞台というか、
トニー・スタークの独りよがり?
ただ当時は良く分からなかったアベンジャーズとの繋がり、
謎の組織シールズの話やチラチラと他の作品のネタが仕込まれていたりと、
色々と再発見がありました。

ハルクを観た直後はモンスター級の強さに、
他のヒーローに比べ群を抜いて強すぎじゃね?とか思ったけど、
いやいやアイアンマンなんて音速飛行と手からビームっすよ?
こりゃチート過ぎだろw

まだキャプテン米国とソーが残ってますが、
ことごとくマイナーヒーローばかり集めた気がするんだが。
どうせならスパイダーマン、バットマン、キックアスあたりを集結させて、
コスプレヒーロー戦隊でもやったら面白いだろうにw

ちなみに画質と音質もちょろっと。
1作目の画質はハルクよりも少し粗いように見えました。
当時の印象のままで暗部はちょっと残念でしたね。
2作目になりようやく新作らしい精細感度になった印象。
これくらいの画質なら大きな不満は無い。
音質については、
やっぱり1作目は全然物足りない。
つか、当時の印象まんま変わらず自分の感想に驚いたw
しかもその時はまだロスレス環境じゃなかったハズなのに。
続けざまに2作目を観たら笑ってしまった。
出だしから全然ちゃうんだもん。
レンジ幅がまるで違うので、空間がひと回りもふた回りも広く感じられる。
また低音の沈み込みがだんち。
ただ当時も感じていた中~低音域に重心があり重苦しさも。
それでも音数は今時のソフトと遜色ないレベルで安心して聴いていられた。


さて次はアイアンマン2のラストで発掘されたあのヒーロー物?ですかね。
って続きは年またぎになるかも?



テーマ:映画 - ジャンル:映画

2012.12.30 | Comments(4) | Trackback(0) | 映画 あ

コメント

今年もお世話になりました!
来年も年末のサーロジック系のネタを増やして
頂けることを楽しみにしてます!(^^♪

アイアンマン2は欲しいソフトです!
ヨハンソンがビルで闘うシーンが大好きなんで!
この映画のグイネスも好きですし(笑)

来年も宜しくお願いします!
よいお年を!(^.^)

2012-12-31 月 21:35:09 | URL | take51 #- [ 編集]

来年もよろしくねw
良いお年を迎えて下さい

2012-12-31 月 23:38:46 | URL | 『サスケ』 #- [ 編集]

>take51さん

返事が遅れてすいませんでした。
お互いルームアコや検証ネタで盛り上がりましたね。
これからも色々試したい事いっぱいありますので、
どんどん突っ込んで遣ってください。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

2013-01-05 土 23:33:20 | URL | nor #- [ 編集]

>サスケさん

返事が遅れてすいませんでした。

旧年も色々ご指導ご鞭撻という名のツッコミありがとうございました。
3Dという別の道を歩まれたようで悲しくも嬉しくもありますがw

本年もどうぞ宜しくお願いします。

2013-01-05 土 23:35:59 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


