



--.--.-- | スポンサー広告

(BD)インクレディブル・ハルク

本日のレンタルBlu-rayは「日本よ、これがハルクだ!」
インクレディブル・ハルク」(初見)
2008年 1:52 21~30Mb/s(AVC) 2.3~3.1Mbps(ドルビー TrueHD 5.1ch)

なぜ今更ハルクなのか言わんとしている事は分かるだろう。
そう、あの話題作を見る為に予習をしなきゃならない。
正直な話、マーベル・コミックなどアメコミ全般?
ここ数年、それこそスパイダーマンやバットマンが映画化されて初めて知ったクチだ。
オタクの聖地日本で生まれ育った身としてはアメコミと言われてもピンとこない。
なので原作がどうの~とか、どういった歴史があるのかとか全く分からない。
ただスパイダーマンだのバットマンだのアイアンマンだの、
単発の映画として楽しんでいた。
だからアベンジャーズがどういった流れで製作されたのか、
はたまた2003年版ハルクとインクレディブル・ハルクの違いすら知らなかった。
簡単に説明すると全てはヒーロー大集結映画「アベンジャーズ」を作るために、
まずは各ヒーローの単品映画を作ってキャラに馴染んでもらおう!
と。
何ともハリウッドらしい盛大な計画だったんですね。
てっきりイロモノヒーロー集めたお祭映画かと思ってましたよw

ちなみにそのヒーロー映画は、
「アイアンマン」(2008)「インクレディブル・ハルク」(2008)
「アイアンマン2」(2010)「マイティ・ソー」(2011)
「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」(2011)
なので、少なくともアベンジャーズを楽しむ為にはこれらを予め観ておく必要がある?!
インクレディブル・ハルク

さて、インクレディブル・ハルク。
内容は怒りや恐怖の感情が高まると、緑色の巨人“ハルク”に変身する、
青年の苦悩と活躍を描くヒーロー・アクション。
ちなみに2003年製作のハルクとは続編でも何でもなく、
権利の関係上?ストーリー、スタッフ、キャストを一新したリニューアル版。

ヒーロー(モンスター)になりたくないネクラ系ながら、
ウジウジした人間ドラマ描写はサクッと飛ばし、
アクションで場を繋ぎ、愛であっさり乗り越えてしまう王道勧善懲悪モノ。
ただやはり他のヒーロー物と違って明らかに規格外、
というかほぼモンスターなので気乗りせず、
どこで盛り上がれば良いのか分からず終い。

個人的にはラストで、
アイアンマンことトニー・スタークが登場したシーンが一番盛り上がったかもw
インクレディブル・ハルク

画質はやや微妙。
制作年代を考えればまずまずだろうが、ややグレインが粗い。
精細感度は十分感じられるがCG部の甘さが気になる所。
全体的に暗部の表現もイマイチかも。
またやや下品に感じられる濃厚な色彩感。
そういえばこの頃の作品はそういった傾向が強かったかも。
さすがに最新作と比べると一段も二段も見劣りする画質だが、
当時のそれと比べたらまずまずの画質かもしれない。
インクレディブル・ハルク

音質もやや微妙。
どうもレンジ幅が狭く高域も伸び切らない。
マイルドという程ではないのだが、
全体的に鋭さが足らず圧倒するような音圧は感じられない。
また音数も少なく、
リアスピーカーの頻度は高くとも空間を埋め尽くすような感覚はない。
画質に比べて音響は物足りなさを感じてしまうかも。

超人ハルクといっても緑の異形なマッチョ。
どう見てもヒーローのそれとかけ離れ、イマイチ乗り切れない。
決してツマラナイ訳ではないのだが、
たぶんこれ単品の映画ならば観なかっただろう内容。
壮大なアベンジャーズ計画のシリーズ第1弾として、
ひとまず観ておかねばなるまい。

   



テーマ:アクション映画 - ジャンル:映画

2012.12.29 | Comments(4) | Trackback(0) | 映画 あ

コメント

私は、向こうのテレビドラマの再放送をよく見ていましたので、ただ、筋肉まんがミドリになっただけです。
結構、なじみはありました。

なかなか、この話の流れだと単体の作品としては続きにくいですね。敵作りにくいですから。

また、バットマンとかで、ジャスティスリーグなるものもありますので、まだまだ、この手のヒーロー大集合は続くと思います。

今日で仕事も終わりです。
今年も、お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年を~~~

2012-12-30 日 15:29:40 | URL | ajisai #JalddpaA [ 編集]

>ajisaiさん

返事が遅れてすいませんでした。
映画にオーディオにシアターにとまた色々お話しましょう!

本年もどうぞ宜しくお願いします。

2013-01-05 土 23:30:16 | URL | nor #- [ 編集]

こんにちは!

>2003年製作のハルクとは続編でも何でもなく

あ~、それでキャスティングが違っていたんですか。
でも「アベンジャーズ」でも変わってしまうとは、何かあったんでしょうか。

マーヴェルヒーローものの中では地味で、これ単品だと盛り上がりませんでしたね。私は「アベンジャーズ」の後に観てしまったからなおさらです(汗)

走ってるシーンばかりが続いて、”濡れ衣を着せられて逃亡する系サスペンス”みたいでした。

2015-07-21 火 14:32:58 | URL | 宵乃 #Jluqsbno [ 編集]

>宵乃さん

どもどもコメントありがとうございます。

> あ~、それでキャスティングが違っていたんですか。
> でも「アベンジャーズ」でも変わってしまうとは、何かあったんでしょうか。

エドワード・ノートン側が断ったららしいのですが、
まぁ映画業界は権利だの金の問題いろいろありますからね。


> マーヴェルヒーローものの中では地味で、これ単品だと盛り上がりませんでしたね。私は「アベンジャーズ」の後に観てしまったからなおさらです(汗)

正直、単品で面白いのはアイアンマンだけだと思います。
キャプテンアメリカはハルク以上に地味です、ナチス?が敵ですから。
マイティーソーはおバカ映画(笑)
ホークアイ/ブラック・ウィドウの単品映画が無いので勿体無いかな~

2015-07-23 木 02:28:51 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


