



--.--.-- | スポンサー広告

(BD)バイオハザードV:リトリビューション

本日のレンタルBlu-rayは再び迷走し始めた・・・?
バイオハザードV:リトリビューション」(初見)
2012年 1:36 19~26Mb/s(AVC) 2.6~4.4Mbps(DTS-HD Master Audio 5.1ch)

ゲームの大ファンなので、この映画のシリーズは全て視聴。
BDセル盤を所持している。
最新作「リトリビューション」は取り合えずレンタルで下見(笑)

サスケさんブログ記事よりパク転載

いやだってライジングの次はコレだろう!と意気込んで、
いざ記事にしようと思ったらモロ被りw
しかも同じゲームファンな事もあり、感想もモロ被りw
もうサスケさん所の記事そのまんまですからw

内容は前作アフターライフのラストから続く・・・のだが、
ほぼリセットした状態で再スタート。
最後まで活躍して生き残ったメンバーなんて居なかった事に。
ゲームお馴染みのキャラクターが新登場するも、
Ⅲの悪夢再来、パラノイア的なオリジナル展開。
アクションシーンは過去シリーズで最も盛りだくさんだが、
 (むしろアクションしか無いと言っても過言ではないかもw)
これと言った斬新なシーンは無く、
ポール・W・S・アンダーソンらしさは冒頭の逆回し再生くらいだろうか。
バイオハザードV:リトリビューション

-ゲーム登場人物-
バイオハザード:オリジナルキャスト
アポカリプス :ジル・バレンタイン、アシュフォード、カルロス・オリヴェラ
バイオハザードⅢ:クレア・レッドフィールド、アルバート・ウェスカー
アフターライフ :クリス・レッドフィールド
リトリビューション:バリー・バートン、エイダ・ウォン、レオン・S・ケディ

ゲーム主要キャラはもちろん、
過去作の懐かしいキャラ、新・旧のクリーチャーなど総動員するも、
ストーリーと呼べる物は全く無く、アクションで食い繋いだトリップ集。
集大成と呼べば聞こえは良いが、ただの寄せ集め・ごちゃ混ぜ煮。
そしてお決まりの次回作へ続く!幕切れパターン。
ハイ、完全にネタ切れですね。
バイオハザードV:リトリビューション

画質はかなり良好。
前作同様フィルムグレインが一切介在しないデジタル撮影。
映像はクリアでスッキリ。
今作でも3Dを意識した映像美や特殊カメラのスローモーション映像など、
前作と全く同じ映像画質と言って差し支えないだろう。
こちらもネタ切れ感否めず、真新しいシーンは皆無かも。
バイオハザードV:リトリビューション

音質も良好。
ライジング視聴後に徹底的にMCACCの調整を行った結果、
ある境地に達したサラウンド音響になり、その一発目がコレ。
 (チェック用にと「時かけ」をほぼまるまる観てしまったがw)
いかにもポール・W・S・アンダーソンお得意の空間表現にマッチしたサラウンド音響。
テンションの上がりそうなBGMをバックに、
前後左右にみっちり配置した効果音が縦横無尽に移動しまくる。
前作同様に動きある空間表現はかなり満足度の高い出来。

過去シリーズ最高傑作と称したアフターライフから一転、
ストーリーの繋がりをぶった切り、
主要キャラ・クリーチャーを集めた歳末大入り福袋状態。

ゲームファン期待のエイダ・ウォンが残念美人過ぎてガックシ感がハンパ無い。
結局のところ、
ゲームファン向け・映画ファン向け、どっち付かずの中途半端な出来。
当然ながら次回作へ持ち越しの結末。
もういい加減完結しても良いのではなかろうか。
毎シリーズ何度も殺されるアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)が不憫でならないw


     



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

2012.12.25 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画 は

コメント

純粋なゲームファンとして

別腹と割り切っていれば
ソコソコ良くやっていたシリーズだと思うが
ここで、地雷を踏んだw

2012-12-25 火 22:41:55 | URL | 『サスケ』 #- [ 編集]

>サスケさん

まさか私以上に否定派だったサスケさんが3Dへ行くとは予想外でした(^^;;;;
シアター組みの中でも一番3Dと縁遠いと思ってたんですけどね(^^;;;;;
寝耳に水、晴天の霹靂でした・・・(^^;;;;;;

もうちょっと早く言ってくれれば、
もしかすると私もHC7800Dに乗り換えていたかもしれなかったのにぃ~w

2012-12-27 木 15:32:44 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


