近況報告みたいな?

相変わらずネタはあるけどなかなか記事に出来ず更新が滞ってます・・・
 (いやホントだよ?ホント!)

とりあえず現状を整理してみようかと。

・例のサーロジックパネルを無事設置完了。
 微調整も必要なのだろうけど、これ以上の最良の場所が無いので現状維持。

・ツタヤディスカスでCDを大量にレンタル(笑)
 スポットで1ヶ月(30泊31日)レンタルすげー。

・サーロジックパネル設置に合わせて若干部屋の模様替えみたいな?
 不要な物(簾など)を有る無しを比べて、撤去したり付け加えたり。
922.jpg
・サーロジックパネル関係で自作DIY作成?
 作ったは良いがどう活かすか今後の課題。

・スピーカーの位置調整。
 まだ納得出来ていないけど、悪くは無い。

・スピーカー位置調整も済み、パネル導入後初のMCACC測定。←今ココ
 うん、メッチャ音悪い!
 やっぱダメだ、とことんMCACCで作られた音は聞き苦しい。
 (ここんとこずっと2ch音楽で追い込んでいたから尚更)
 後で時間をかけて調整する必要がある。


なんつーか、ここまできたら徹底的にやってしまおうかとw
まだまだやる事が山積みで記事を書いてる暇すらないです・・・
さっさと終わらせて年末・年始はゆっくり映画みたい。
って、気付いたら2ヶ月以上も映画のレビュー書いてないやw
もう今では何のブログサイトだか分からん記事ばかり・・・



2012.12.16 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

コメント

サーロジックのパネル、本当に黒くなりましたね!凄っ!
センタースピーカー周りの拡散用のボードも気になります・・

>もう今では何のブログサイトだか分からん記事ばかり・・・

ぶらりホームシアターの旅、ですからこのままでいいのでは?(笑)
引き続き、こちら系で書いて頂けると嬉しいです!(^^♪

2012-12-16 日 12:04:07 | URL | take51 #- [ 編集]

>take51さん

パネル、実際には結構茶色いです(^^;
拡散棒はいつもの墨汁仕様(笑)なので、それと並べて見ると良く分かるかも。


>ぶらりホームシアターの旅、ですからこのままでいいのでは?(笑)

ありがとうございます。そう言って貰えるなら少し気が楽になります♪
CDプレイヤー買ってオーディオは上がりだと思っていましたが、
もっと良い音を望むようになってしまいました。
このスパイラルからたぶん抜け出せそうにありません(^^)

2012-12-16 日 15:51:00 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販