プロジェクターが戻ってきました

3~4週間かかると言われたのに、1週間弱で戻ってきちゃいましたー。
え?まだ部屋の整理終わってないのにぃ~w

とりあえず戻ってきたのですが、残念なお知らせも。
あ、まず修理内容ですが、メイン基盤・電源基盤交換とのこと。
故障原因?知りません。
以前(HC3100)もそうでしたが、
原因うんぬん関係なく基盤交換でハイ直りましたが三菱さんの対応のようです。

さて、その残念なお知らせですが、
メッチャ小キズが付いて戻ってきましたーw
最初本体確認するとき疑いました。
「え?これ、オレのPJじゃなくね?」
「もしかして修理面倒だから適当な中古を送ってきたんじゃないのか?」

と、割りとマジで思いました。
一応電源入れてランプ時間やメモリ設定を確認しましたら、
間違いなく私が使っていた物のようです。

ちなみに小キズですが、
もともと本体がピアノブラック(柔らかいプラスチック)なので、
たとえ柔らかい布で拭ってもキズが付いてしまう。
戻ってきた小キズの大半が布か何かで拭いたであろう拭き傷のような細かいものでした。
ただ2ヵ所だけ明らかに何か軽くぶつけた様な擦り傷も。
ピアノブラックの宿命ですので半分諦めては居ますが、
これだけは言いたい。

実は私の性分上、
修理前まで購入時から貼ってある保護シール付いたままでしたw
さすがに修理に出すのにカッコ悪かろうと、
どうせ戻ってきたら直ぐに設置しちゃうしキズも付かんだろうと思って、
箱詰め直前に保護シールを剥がしたんですよ。
だから拭きキズなどが付くはずがないんですwww

ただね、
ここで文句を付けてまたPJの無い生活に逆戻り、
せっかく早く戻ってきたのにぬか喜びするのも嫌ってのもあり、
もう面倒なのは勘弁、ゆっくりPJを使いたいんですわ。
例えば30万も50万もするような高級機ならそうしたかもしれませんが、
しょせんは安物(エントリーモデル)ですし、
大変残念ながらも泣き寝入りする事にしました。
溜まった録画も消化しなきゃならないし。

もひとつどうでも良いけど、
PJの高さ調整の足も出しっぱなしでした。
ウチでは疑似店吊りなので調整足は使う必要無いので、
こちらも間違いなく向こうで出したものでしょう。

なんだかなー。



テーマ:ホームシアター - ジャンル:映画

2012.12.05 | Comments(2) | Trackback(0) | AV機器関連 検証

コメント

手荒い目にあっちゃいましたですね~~~~!!!!

確かに、送ると後は、サービスに委ねないとしょうがないのですが、こうやって帰ってくると、確かに嫌ですよね。

でも、早く帰ってきて、見れるようになって良かったですね!!
正月無いと寂しいですもんね。

2012-12-08 土 12:10:37 | URL | ajisai #JalddpaA [ 編集]

>ajisaiさん

思ったのですが三菱さんのプロジェクター。
電源関係のトラブルが多いみたい?
HC3100の時にも電源が入らないトラブルがありました。

でもどういった環境で作業しているのか分かりませんが、
もうちょっとキズとかには気をつけて欲しかったです。
これでもしパネルに埃混入とかいったらシャレにならなかったでしょうし。


プロジェクター早く戻ってきたは良いんですが他にやる事めいいっぱいありまして、
まだまだゆっくり出来そうにありません。>エボナイズ記事参照

2012-12-08 土 18:06:33 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販