レンタルショップに物申す!

前々からず~っと思っていた事なのだが、
レンタルショップのアルバムCD。
トラックリストにバーコード等の
シール貼っているのは嫌がらせですか?!


どんな曲が入っているのか分かり辛い、というか分からん!
何故邪魔になるような所にそういったシールを貼ってしまうのだろうか。
どうしようもなく店員がアホなのか、もしくは嫌がらせ。どっちかしかないだろ。
いっその事、前面に貼ってくれないかな?
ジャケットを気にするような人はレンタルではなく買うだろうし、
逆にレンタルするような人は楽曲のみ興味があるはず。
まぁセルCDでもそういった無神経にシールをベタベタ貼っている事も多々あるけど・・・


同じくレンタルショップのDVD/BD。
音声仕様等の欄にバーコード等の
シール貼ってしまうのはアホだからですか?!


もうね、ロスレス音声かロッシー音声か、
マルチチャンネル収録なのか、それともステレオ収録なのか、
ドルデジやDTSといった重要ポイントが確認出来ない!
何故邪魔になるような所にそういったシールを貼ってしまうのだろうか。
単なる嫌がらせなのか、もしくは店員がアホなのか。どちらかだろう。
いっその事、前面に貼ってくれないかな?
洋画・邦画問わずジャケット詐欺に騙されない為にもw
音声仕様はホラー作品を店頭で探すときの重要なファクトリーなんですわ。
仕様の有無によって選ぶか・選ばないか決める事も多々あるんですよね・・・


それともうひとつ。
これはCDとDVDの両方に言える事だけど、ディスクの研磨。
最近は再生不良のクレームが多いのか、
ちょっとした薄いキズ程度でも研磨機で磨いちゃうようですが、
まぁそれは構わない。(個人的に研磨はNG派だけど)
ただね、
ディスクの内周・外周の縁に
研磨剤がベッタリ残っているの!


マジ勘弁して!!
怖くて気軽にディスク入れられんわ!
必ずディスク盤面をチェックするように癖付けしてますけど、
もし研磨剤が白く残っていたら自分で拭取ってます。
中には研磨不必要なハードコートディスクに研磨剤が残っていた事も。
どうしようもなく店員がアホなのか、もしくはバカ。むしろ両方だろう。
ディスクの再生不良よりも研磨剤の残ったディスクを再生した事による、
機器の不具合の方がよっぽど重大だと思うのだが。
プレイヤーの中でディスク回転によって研磨剤が飛散している事を想像するとゾッとします。


それらが嫌ながらソフトを買え!とごもっともな指摘も聞こえてきそうですがw
もう少しレンタルショップの店員は気を使うべきだと思う。
不都合があると無料レンタル券1枚ポンで解決させようとする対応もどうかと。



テーマ:DVD - ジャンル:映画

2012.12.03 | Comments(8) | Trackback(0) | 未分類

コメント

その辺の従業員教育は行き届かないんでしょうね。。
店長?責任者もそこまで考えてないと思います。
マニュアルになかったら(笑)

少し違う話ですが、先日コンビニでおにぎりを買った時のこと。
「レジ袋はいりません」というとテープをおにぎりをカットするところに
お貼りになりまして。。。流石に「どうやって開けるん?考えやー」
と怒っちゃいました。言われた女性は膨れっつらでした(爆)

2012-12-03 月 19:24:23 | URL | take51 #- [ 編集]

バイトにそのクオリティは全く、有りませんw
バカとかアホとかその以前です
レンタルBDを続けてこの記事読んでビックリ!!
メインのプレーヤーが読み取り不能を繰り返す

試しにPS3や東芝機なら
アッサリ再生する物も
メインのパナのプレーヤーは再生拒否wが多いです 
これは それも 研磨材が原因の一つかも
もう少し気にして見るようにします 勉強になりました

来年は一度個人的でもオフしまほw
かなり先の話になりますが
今 抱えている問題を解決出来れば一番お話したい聖人ですから(笑)
頑張ってブログは続けます

2012-12-03 月 23:06:03 | URL | 『サスケ』 #- [ 編集]

>take51さん

> その辺の従業員教育は行き届かないんでしょうね。。
> 店長?責任者もそこまで考えてないと思います。
> マニュアルになかったら(笑)

ですよねー。
それは分かってはいるんですが、もし自分がバイトだったら真っ先に店長に指摘しちゃいます!


> 少し違う話ですが、先日コンビニでおにぎりを買った時のこと。
> 「レジ袋はいりません」というとテープをおにぎりをカットするところに
> お貼りになりまして。。。流石に「どうやって開けるん?考えやー」
> と怒っちゃいました。言われた女性は膨れっつらでした(爆)

失礼ながらそのツッコミ、笑ってしまいました(笑)
ホントその通りですよ!店員はアホですねー。
非合理的だと思わないんですかね。
そういうのに対して指摘すると逆ギレor開き直りってパターンはもう最悪。
された側も気分悪くなるし、きっと自分自身も気分悪いと思うんですけど。

2012-12-03 月 23:21:11 | URL | nor #- [ 編集]

>サスケさん

> レンタルBDを続けてこの記事読んでビックリ!!
> メインのプレーヤーが読み取り不能を繰り返す

あちゃー、やられちゃいましたかー。
可能性としては十分考えられますね。
私も確認をつい忘れがちになってしまうので、
除電のシュコシュコ(笑)と一緒に一連の行動として癖付けするようにしています。

どーでも良い話ですけど、
私の友人Bさんは、自身で焼いたCD-RやDVD-Rの記録面を見るだけで中身が分かるそうですw
レーベルに何も書かないので、いつも分かり易いようタイトル書けば?と指摘してるんですが、
記録面だけで分かるから大丈夫だと言うんです。
目を凝らせばピットが見えるんですかねー?
レティーナじゃあるまいしw


> 来年は一度個人的でもオフしまほw
> かなり先の話になりますが

オフっすかー、オフっすかー、オフっすかー・・・・(エコー)
大阪は遠いですねー・・・マジ遠いよ、、、

ところで聖人って何ですか?w
それっておいしいの?

2012-12-04 火 00:45:40 | URL | nor #- [ 編集]

初めまして、チラコと言います。ヨロシクです。

同感です。
先日レンタルショップで、シールのせいで、作品がシネスコかビスタか分からずケースから紙を引っ張り出して見ようとしていたら、店員に注意されてしまいました。
勿論、逆ギレしましたが(^^;

2012-12-04 火 10:42:48 | URL | チラコ #7X2ByQIA [ 編集]

>チラコさん

どもどもです。


>シネスコかビスタか分からず

あぁ~分かります、分かります。
ちょうど音声仕様と同じ並びで画角サイズも隠れちゃってますよね。
さすがに陳列されてる商品を無断で剥がすのはマナー違反ですしやめておきましょう(^^;

2012-12-05 水 01:26:21 | URL | nor #- [ 編集]

わかるぅ

その気持ちわかります。
ましてレーベル面には、いろんなシールが貼ってあり
偏心成分になるし

2012-12-22 土 23:11:40 | URL | 流れ行く者 #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

>ましてレーベル面には、いろんなシールが貼ってあり偏心成分になるし

あぁ~、これもありますねー。
随分以前の話ですが、レーベル面のシールのせいでPCへの取り込み中に異音がして焦った事があります。
明らかに何らかの付加(遠心力?)がかかってしまっているようでした。

2012-12-22 土 23:46:37 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販