この時期になってくると・・・

今日は一段と冷え込むな。どれ、暖房でもいれるか。
意味>プロジェクター起動。


先週末、プロジェクターの調子がおかしくなった。
具体的には電源をオンにして、ものの5~6秒後にパワーダウンしてしまう。
何度も試してみるも、やはり電源が勝手に落ちてしまう。

はて?
こんな症状初めてだ。
いよいよ故障か?と思い、PJを下ろして再度確認の為に電源をオンにしてみる。
すると普通に起動したw
お?
なんだこりゃ。
面倒にも下ろして直ぐに再設置する羽目に・・・。

翌日、またいつものようにバイオハザードをプレイしようとするも、
またもや電源が勝手に落ちてしまう。
ありゃりゃ、またですか。
何度やっても直ぐに電源が落ちてしまう行為を繰り返す事30分。
その際、コンセントを抜いたり、
HDMI経由のAVアンプやPS3などの起動順を変えてみたり色々試したが、
どれも原因ではないらしい。
そんな諦めかけた頃合いを見計らったようにようやく電源が立ち上がった。
う~ん、なんだろう、この微妙さ加減は。

ちなみに一度でも立ち上がってしまえば途中で落ちたりはしない。
 (7~8時間起動しても問題は起きていない)
もちろん画質的な面で異常が現れることも無い。
ランプの寿命でもない(現在1000時間少々、切り替え目安は5000時間)
電源が勝手に落ちてしまう際、異常を知らせる警告ランプなどは一切出ていない。


今現在は普通に一発で起動出来ている。
この症状が出たのは先週末の3日間だけ。
年末時期にプロジェクター修理という事だけは避けたいのと、
 (去年の例もあるし・・・
来年1月で1年保証が切れてしまう事もあり、
早々に修理を検討しているのだが、ここ4日間は普通に起動出来ているので困惑している。
さて、どうしたものか。



っと、思った矢先、昨日と今日とまた電源の入りが悪いwww

週末だけのこの現象はなんじゃーーー

とりあえず来週あたりにでも修理に出そうかと。



テーマ:デジタル家電・AV機器 - ジャンル:趣味・実用

2012.11.24 | Comments(4) | Trackback(0) | AV機器関連 検証

コメント

警告ランプはつく

通常はエラーランプつきますもんね
温度異常とかで電源オフすることはあるでしょうが
必ずランプが点滅するはず
困ったもんですね。

2012-11-24 土 18:10:45 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

そうなんですよね、何ら異常を知らせる警告ランプは無し。
原因不明だし、いつもじゃないから判断に困る。
むしろ気温が低くてランプに灯がなかなか付かないとかw
まぁどこかの電子機器類の不具合かと想像してますけど。

今はもう面倒なので一度付けたら1日ずっと点けっ放しにしてます。

2012-11-24 土 20:51:41 | URL | nor #- [ 編集]

VW85を使っている人が、電源が入らなくなって、今修理依頼されている方がおられました。

電源系によるトラブルなんでしょうね。
こういうのって、難儀ですよね。
サービスに見せたときに限って、その現象がおきなかったりしますから。

うちは、プロジェクターは大丈夫ですが、EDGEが不安定です(涙)

2012-11-25 日 12:42:00 | URL | ajisai #JalddpaA [ 編集]

>ajisaiさん

どもです。
ウチのはVW85みたいな高級機じゃないですからねー。
完全にイカれた訳じゃないので「ま、こんなもんか」と思っている部分も。
現に今日は普通に起動出来ているので、このままでもいっかーとか(苦笑)

2012-11-25 日 21:00:48 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販