さて、いったい何に使うのでしょうか!?:続

さて、前回の前フリから随分間が空いてしまいましたけどw
スチールウールの続き。

まず取り出したるは、何の変哲も無い空き瓶。
15cmx20cmの割りと大きめのサイズです。
909a.jpg

そこへスチールウールを解しながら詰め込むだけ詰め込む。
909c.jpg
 (これが後に失敗になるのだが・・・)

瓶いっぱいに詰め仕込んでみるも、まだこんなに余ってます。
(まだ別にもう一本、未使用のも)
909d.jpg

で、今回の主役の登場です。
酢っ!!
909b.jpg

酢といってもホワイトビネガーというトウモロコシベースの、
濃度の高いお酢です。
スーパーなどでも扱いは無く、ネットで取り寄せ1,290円/5リットル


でもってこのホワイトビネガーを、
先ほどスチールウールを詰め仕込んだ瓶へと注ぎ込むのですが、
とりあえず酸と鉄が化学反応を起こしてガス発生し匂いも強烈の為、作業は外に持ち越し。


あとは1~2週間漬け込んでおく。

つづく。w



テーマ:デジタル家電・AV機器 - ジャンル:趣味・実用

2012.11.21 | Comments(6) | Trackback(0) | AV機器関連 検証

コメント

いいと思います!

2012-11-21 水 18:52:57 | URL | 矢部結城菜 #mQop/nM. [ 編集]

>矢部結城菜さん

あ、どうも。

2012-11-22 木 20:00:23 | URL | nor #- [ 編集]

こんにちは!

化学反応ですか~、なんかマンガ的な展開になったりして(笑)
何に使うのかは想像もつきません!

あと、上のコメント、私のところにも来てました。名前も内容も同じ。URLを貼り付けたいわけでもないみたいだし…謎です。

ところで、今月もブログDEロードショーを開催いたします。
今回の作品は 「スパイ・ゲーム」 。ロバート・レッドフォードとブラッド・ピット、新旧の二枚目スターが競演するスパイ映画です。「そのスピードで」の犬塚ケンさんが選んで下さいました。
開催日は11月30日(金)から。
今回は比較的新しい作品ですよ~♪

2012-11-23 金 12:40:22 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

>宵乃さん

先ほど別記事で書きましたが、プロジェクターの調子が悪いので修理へ出すかもしれません。
もしかすると来週末までに間に合わないかも。
スパイ・ゲームは見たこと無かったので、もし間に合わなかったら後日ゆっくり観てみようと思います。

スチールウールの使い道ですが、簡単な話、DIY的なものです。
ちょっと色々と面倒くさい作業なのでなかなか手が付かず、結局記事も間延びしてしまっている状態・・・

2012-11-24 土 16:46:02 | URL | nor #- [ 編集]

黒く塗りつぶせ!!
byストーンズ(笑)

2012-11-25 日 20:54:58 | URL | 『サスケ』 #- [ 編集]

>サスケさん

もぅ、ほんまサスケさんにはかなわんなぁ~w

2012-11-25 日 21:02:56 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販