



--.--.-- | スポンサー広告

さて、いったい何に使うのでしょうか!?

とある目的の為にこれ買いました。

906a.jpg
ボンスター!


って、何やねんっ!
スチールウールです。(Bon Star製の#000極細)
中身はこんな感じで予想よりもぎっちり詰まってました・・・
906b.jpg
 (ストパンBDはサイズ比較の為に並べてあるだけです)

台所用など研磨する目的で良く使われるスチールスポンジと同じもの。
小学校の理科の実験で良く燃えると習いましたあれです。
そのスチールウールの極細バージョン(#000番)です。
近くのホームセンターでは扱いが無くネットで注文。
これが意外とお高く1,400円くらい。
アップにしてみると綿のような細かい繊維状になっています。
906c.jpg


このスチールウールをある目的の為に使うのですが、そこそこの量が必要でした。

でも”スチールウール450g”ってどんくらい??

先の写真を見てもらえれば分かるとおり、450gって結構な量だったんですね。
そんなことも分からず、
つい2つも注文しちゃいましたー!
906d.jpg


もうこんなに大量のスチールウール、何に使うんだよっ!
って話はまた次回~♪



テーマ:デジタル家電・AV機器 - ジャンル:趣味・実用

2012.11.14 | Comments(2) | Trackback(0) | AV機器関連 検証

コメント

ぼ、防音?

でも火事が怖いっすね。
いや、スチールウールじゃなくても火事は恐怖ですけども……(笑)

2012-11-14 水 20:14:31 | URL | ハマの三文芝居 #GX2Xndlk [ 編集]

>ハマの三文芝居さん

防音ではないですー(^^)
沢山買い込みすぎましたけど、防音にするにはちょっと足らないかなぁ。

これからの時期は空気が乾燥して火事が置きやすくなりますから、
熱や電気を通し易いスチールウールの扱いには気をつけたいですね。

2012-11-14 水 22:32:40 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


