スポンサーサイト




--.--.-- | スポンサー広告

バイオハザード6:その3 他

あれからもボチボチやっていますw
今はパートナープレイでSランクを目指しつつ、
エンブレムやメダル収拾中。
でもってオンラインCO-OPプレイ。
最初は一人でじっくりプレイしましたけど、
やっぱり他の誰かと一緒にプレイするのも楽しいです。
相手が上手すぎると足手まといにならないよう頑張りますが、
基本まったりプレイなので。

ただやっぱりQTEは緊張しますw
もし自分が失敗したら相手に迷惑かけてしまうのではないかと。
まぁそんな事は無いんですけどね。
大抵そういったSランククリア目指している人達はツワモノ募集してますし、
本気で目指すならシングルプレイの方がより確実だし。

それとクロスオーバーによる4人同時プレイ。
なかなかマッチングされませんけど、
何度かプレイしてようやくタイミングが合い、体験しました。
うん、みんなバラバラ行動し過ぎwww
しかも味方同士当たり判定アリでプレイすると地獄絵図w
もう誰が何と戦っているのか分かりませーん(><)

その他、マーセナリーズ(タイムアタックハイスコアゲーム)は苦手。
前作バイオ5でも殆どプレイしなかったし、
何より時間制限があると焦って緊張し過ぎてボロボロに。
CO-OPプレイで遊んだ外人さんが、
ちょくちょくマーセナリーズにも誘ってくるけど丁重にお断りしてますw

あとエージェントハント(自分がクリーチャーになって他のプレイヤーを殺そう!ゲーム)
これは面白そうだと思ったんだけど、微妙かも。
自分がクリーチャーなので、動きに制限があるし武器も使えない。
しかも外人さん相手だとショットガンやマシンガンを容赦なく乱射するもんだから、
まったく何もさせてもらえない状態w
何人か素人さんっぽい人のハント成功しましたけど、
殆ど蜂の巣にされて終了。
逆に自分がプレイヤーでクリーチャー乱入された時はもちろん瞬殺してますけどw



バイオ6とは話が変わりますが、
新型PS3(CECH-4000)
これって3D対応なんですよね。
じつは今ちょっと3Dプロジェクターに興味がありまして、
HC3800を下取り出せば、同じ三菱の3DモデルHC7800Dが10万切って買えそう。
ずっと3Dプロジェクターに興味があっても、
3D対応のプレイヤーも買い替えする必要があり更に高く付いてしまうので諦めてました。
けど、はからずも新型PS3が3D対応。
う~ん、あとは3Dのソフトが問題か。
今更買い漁るのも何だかなぁ。
3Dソフトもレンタルしてくれれば即購入しても良いんだけどな~。
って、
あれだけ3Dを全否定していたのに変わりようw
変り種として楽しむ分には良いかな~ってw


それともうひとつご報告が。
久しぶりにデカイ買い物をしましたーw
もちろんオーディオ的な物です。

先に3Dプロジェクターの購入を考えていた所に、
ある物が安く買えそうだったので、ちょっと勢いで頑張ってしまったw
なので今は3Dプロジェクターの話は先送りに・・。

たぶんこの買い物は予想外だと思います。
何しろ私自身が予想外でしたからw
いつかは欲しいなーと思っていましたけど、
優先順位的に最後の方だなぁと思ってた代物。
とりあえず後日、記事にしたいと思います。



テーマ:バイオハザード総合 - ジャンル:ゲーム

2012.10.18 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

コメント

オンラインゲームは

やった事ありません。小心者なので、普段の7割増しくらいでミスしそう。
まあ、オンラインで遊べるゲーム自体、あまり持ってませんが。
ただ、他人がやってるのを見るのは楽しいですね。地獄絵図とか面白そうです(笑)

>なんだか無理にお勧めして申し訳ない。

いえいえ、そんな事ないですよ~。
わたしもしょっちゅう古い映画のお誘いに来てしまって、鬱陶しくないですか?
今月は 「チャンプ (1979) 」 で、ちょっと古いんですよね。何年より以前は無理!という基準があれば、その時はお誘いしないということもできますが…。
ではでは、ゲームとサラウンドの方を存分に楽しんで下さい♪

2012-10-19 金 09:44:38 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

>宵乃さん

ども、返事が遅れてすいませんでした。

>わたしもしょっちゅう古い映画のお誘いに来てしまって、鬱陶しくないですか?

いえ、むしろせっかくお誘いいただいているのに断ってばかりで申し訳ないです。
何年より以前~と明確な基準とか無いんですけど、
映像とか見てみて雰囲気で古そうかな~とか。
だいたい70年代以前は殆ど無理だと思いますが、
一部、ゴッドファーザーだとかタクシードライバーだとかは平気なんですが・・・

2012-10-21 日 11:44:31 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


