



--.--.-- | スポンサー広告

2012年秋季開始の新作アニメ

たまにはアニメのネタでもw

10月から新アニメが徐々にスタートする。
その中でも個人的に注目している作品4つをご紹介しよう!

まず何といっても京都アニメーション製作の
中二病でも恋がしたい!

リトルバスターズを蹴ってまで(後述)選んだ作品。
製作スタッフも鉄壁のCLANNADチーム。
間違いなく面白いです!
作画のクオリティは現TV放送アニメ製作で最も優れていると断言出来る。
綺麗な映像だけでなく、演出・構成の巧さも京アニクオリティ。
原作がラノベでしかも中二病がメインなので、やや取っ付き難そうな気もするが、
そこは京アニの手腕に期待しよう。


続いてノイタミナ枠より
ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)

「STEINS;GATE」に続くニトロプラス×5pb.の「科学アドベンチャーシリーズ」
日常系や萌えアニメなど、ストーリー性の無いアニメが乱立する中、
しっかりとストーリーを持った物語が魅力のこのシリーズ。
ただ毎回テーマが違うので、好みに合わないと・・・?


同じくノイタミナ枠より
PSYCHO-PASS サイコパス

秋季アニメ、唯一の?オリジナルアニメ。
踊るシリーズの本広克行を総監督に迎え、
まどかマギカなどを手掛けた今最も注目されている人物、
虚淵玄がストーリー原案/脚本。
何でも「目指すはパトレイバーや攻殻機動隊を超えるSF警察!」だとか。
個人的にちょっと苦手なジャンルだけど、
ぶっちー作品にハズレ無し。


最後にこのブログでも散々グチってきた、
リトルバスターズ!

「泣きゲー」の草分けかつ代名詞的存在、Key原作。
Air、Kanon、CLANNADと続いてきた京アニ製作の超絶クオリティアニメ。
本来ならばこのリトバスも京アニが製作すべきところを、
なぜかJ.C.STAFF。
発表された時からずっと不安だったが、
出来上がってきたPVや番宣の映像を見てやはり思ってしまう。
京アニを知っているからこそ、あまりにクオリティが違い過ぎる。
それでも”原作”は、”原作”は十分泣ける物語ですし、
割り切って観ればきっと面白いだろうと思う。
原作をおかしな方向へ改変しなければ!


とりあえず秋季のアニメで上記4つが私がイチオシする作品です。
一応、他にも幾つか観る予定のアニメはありますが、
まぁあまり一般にはお勧め出来ないと言いますかw

それと私個人的にはあまり興味が無い観る予定には入っていませんが、
一部のファン?がきっと視聴するだろう作品をご紹介。
ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU

週刊少年サンデーで連載中の人気漫画?原作。
連載初期の頃は結構面白くて読んでいたのだが、
徐々におかしな方向(お色気・バトル路線)へ進み、
グダグダ感たっぷりでいつしか読まなくなってしまった。
それでもサンデーの看板漫画として今でも人気の作品ですし、
TVシリーズ1期、2期、OVA、昨年は劇場版と続いている。
本作は一応3期となるようだが、どうやら新しいシリーズとなる模様。


なお、その他の秋季アニメはコチラコチラで詳しくチェック出来ます。



テーマ:2012年放送 テレビアニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2012.09.19 | Comments(4) | Trackback(0) | .アニメ関連 その他

コメント

こんにちは!

最近は新作アニメのチェックは控えめにしてたけど、ご紹介しているサイトを読んだら観たくなってきました。「サイコパス」と「マギ」と「となりの怪物くん」と「ジョジョ」辺りは観てみようかな。
映画や海外ドラマを見る時間も確保しなきゃいけないので、2~3回見て絞り込もうと思います。

ところで、今月もブログDEロードショーを開催いたします。
今回の作品は「ギャラクシー・クエスト」。「スター・トレック」のパロディー満載の本格SFコメディです。
開催日は9月28日(金)から。よかったら一緒に映画を楽しみましょう♪

2012-09-21 金 11:49:43 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

>宵乃さん

最近はすっかりアニメ>映画の優先度になってしまい、
新作映画が旧作コーナーに並んでます(笑)
コレ観たい!って映画もあんまり無いんで、ボチボチ観れれば良いかなぁと。
あー、でも「おおかみ~」は早くBDで観たいですね。
再来月にはエヴァQも公開されるようですし・・・ってやっぱりアニメばっかり(笑)

ブログDEロードショーのお誘いありがとうございます。
もちろん今回も参加したいと思います。
あまりコメディ作品は観ないのと、
スタートレックは知らないのでやや不安ですが、評価は高そうなので期待してます♪

2012-09-22 土 21:20:21 | URL | nor #- [ 編集]

ハヤテ以外は

あとは、がんばって見ます。
ハヤテだけは食わず嫌いで
見ません。CVは良いのですが
1stシーズンを見逃したためです

2012-09-23 日 22:42:40 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

秋季は控えめの8本かな。
もしスルーした中に面白いアニメあったら教えて下さい。

ハヤテはストーリー物じゃないので、途中参戦もアリかと。
キャラの相関図さえ分かってれば十分楽しめるんじゃ?
ま、私も観ませんけどw

2012-09-24 月 02:18:38 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


