



--.--.-- | スポンサー広告

30デイズ・ナイト2:ダーク・デイズ

今日のレンタルDVDはクゥーゥォワォーーァ(声にならない奇声)
30デイズ・ナイト2:ダーク・デイズ」(初見)
2010年 1:31 4.63Mb/s 448kbps(DD 5.1ch)

ブログDEロードショー夏の特別企画、肝試し大会、5本目。
シリーズ化する前にナンバリングは潰しとけパート2。
いちおうこれにて今回の肝試しはタイムリミット。
そして最後に持ってきたのは、
”涙したかもしれない、切なホラー”30デイズの続編。
はい、もちろんキャストは全取っ替えですw

内容は前作の悲劇を生き延びたヒロインが同じ境遇の仲間を見つけ、
ヴァンパイアへ復讐に立ち上がる物語。
舞台は極夜の閉ざされた町から、大都市ロサンゼルス。
うん、この時点でプレデター臭プンプンですわw
30デイズ・ナイト2:ダーク・デイズ

逃げ場の無い恐怖と絶望の中、どうにか生き抜こうと足掻いた前作から、
今作では軽装備で奴らの巣へ作戦も無しに乗り込み、
あげく逃げ場がなくなると「やだ、もう帰りたい」と言い出す始末w
スキンヘッドで厳つい面持ちのヴァンパイアが声にならない奇声を発しつつ、
全速力で走ってくる緊張感・高揚感は前作同様あるものの、
ヒロイン側の行き当たりバッタリなグダグダ感でテンションだだ下がり。
もうツッコミ所満載過ぎ。

色々とツッコミたい所は多いのだが、
ひとえにキャラ作りの甘さが敗因だろう。
強気の発言したかと思えば急に弱音を吐いたり、
窮地の際に突如、友情・恋愛感情を持ち出したり。
こうもころころキャラが定まっていないと、ヒロインの心情も読みきれない。
またヴァンパイア側も同様。
女王やら側近やら裏切り者やら新たに出てくるけど、
ご都合の為のキャラ設定でしかなく、殆ど役立たず。

画質はそれなり。
レートが低い割りにはノイズ感も少なく、観辛さは無い。
さすがに暗いシーンでは黒が潰れてしまっているが、
暗闇に紛れるヴァンパイアと考えれば気にならないかもw
30デイズ・ナイト2:ダーク・デイズ

音質は良好。
驚くほどドスの効いた重低音が頻繁に鳴る。
たとえロッシードルデジだろうと、
これだけ出てくれれば何ら不満は無いだろう。
全体的に空間の広さも感じられるし、何よりテンションを上げるBGMが心地良い。
サラウンド感はやや物足りない。
走り回るゾンビ、もといヴァンパイアだが、
これといった移動音など無く、有意義なサラウンドは期待できない。
あくまでフロント補助、場を盛り上げるBGMのカバー。その程度。

極夜ヴァンパイア in ロサンゼルス。
前作の感動的なラストから始まる続編だが、
キャストはフルチェンジ、舞台も変わり、一抹の不安を覚える。
相変わらず強烈なヴァンパイアで一時的に心拍数は上々するも、
被害者友の会メンバーのグダグダ感でテンポを乱す。
もうヴァンパイアに恐怖しようにも、
それ以上にツッコミ所が多くて困るw

前作のラストを模倣するかのような結末も、
やはりツッコミしか出来なかったw

   

どうやら本作だけで終わらず、
前日譚のビギニング、続編のインフェルノを同時収録したソフトが出るようだが、
こっちの方が面白そう?!
  



テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

2012.08.29 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画 0-9

コメント

ツッコミどころ満載ですか~

それは私好みかもしれない(笑)
まあ、あんまり多すぎると冷めるけど。せめて主人公くらいはキャラを定めてほしいですね。
涙したかもしれない切なホラーの前作も気になります!

相談役と立て続け5本のホラー鑑賞お疲れ様でした。ホントnorさんがいなければ肝試し大会できませんでしたよ。来年もよろしくお願いします♪
まだまだこれから他の方のレビューもアップされると思うので、そちらもお楽しみ下さいね~。

2012-08-29 水 09:40:24 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

>宵乃さん

笑って許せるツッコミなら良いんですが、
イライラさせられる方のツッコミなので期待出来ないかと・・・。
前作はお勧めです。
涙した”かも”しれないの、”かも”がミソなんですよ(笑)

今回の企画は大成功でしたね~。
私もホラー占いやおみくじを沢山の人に遊んでもらえて嬉しかったですし、
その機会をくれた宵乃さんにも感謝感謝です。
また来年も楽しみです!
それまでに宵乃さんが腰を抜かすくらい怖いホラー映画を探しておきます♪

2012-08-30 木 00:14:48 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


