スポンサーサイト




--.--.-- | スポンサー広告

ブログDEロードショー夏の特別企画

今月もやってまいりましたブログDEロードショー。
しかも今回は夏の特別企画として、肝試し大会!!
年中肝試し状態の私ですが、
こういった企画はテンションMEGA MAX!w
是非とも毎年恒例になって欲しいものですねぇ~

とりあえず企画の概要ですが、
今回、作品の指定はありません。
ホラー映画への耐性は人それぞれなので、
自分が観られそうなホラー映画で挑戦してみましょう!

コンセプトは”怖いものに挑戦する”ことなので、
最後まで観られなくても大丈夫です!


なお、何を観たら良いのか分からない方。
大丈夫です!
そんなときの為に”ホラー占い”があるじゃありませんか!
あなたにピッタリのホラー映画を導き出してくれます!(たぶん)

開催期間は8月24日(金)~26日(日)
節電対策の一環としてw
この夏、ホラー映画で涼しくなろう!






ホラー占い”では、どうしてもルートに偏りが出来てしまい、
何度やっても同じ結果になる事があるようです。
 (ヒント:序盤の質問を変えると結構大きくルート変更されます

なのでもうひとつ、”ホラーおみくじ”なるものを急きょ作ってみましたーw
とは言ってもボタンを押すだけでランダムに選択されるだけですが。

一応、私の独断と偏見で”ホラーレベル”を設定してあります。
★が多いほどホラー上級者向けとなっています。
 (そのためなかなか出てきません)
人によって何が苦手なのか違うので、あくまで目安とお考え下さい。
 (心霊系はやや高めに設定、逆にゾンビ系は低め)


  

 ※たまに変なの混じってますw



テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

2012.08.18 | Comments(12) | Trackback(0) | ブログdeロードショー

コメント

こんにちは☆

今回は特に楽しみですね~♪
ホラーのコンシェルジュのnorさんは
何を鑑賞されるのでしょうか???

私は見たかった作品がDVDになっていないと知り、
他の作品を選びました!
感想を書きますので、色々とご指導お願いいたします!

では、来週末、ご一緒に~☆☆☆

追伸:この場をお借りして・・・
私のブログ、半年ほど更新をサボっていたのですが、
昨日から復活しました。
今後も、どうぞ宜しくお願いいたします♪

2012-08-18 土 10:50:05 | URL | miri #jSBoJ0Ww [ 編集]

なかなか好感触で

これなら毎年恒例でやっていけそうかな~と思ってます。
norさんにも年に一度はテンションMEGA MAXで楽しんで頂きたいですし(笑)
ご自分の観る作品もいいのが見つかるといいですね~!

2012-08-18 土 12:05:53 | URL | 宵乃 #Jluqsbno [ 編集]

こんばんは!!
今回も仕事と重なっちゃいましたが、
翌週に見るとしましょう!!

僕はキーファー主演の鏡かな・・・
今回は前回よりは進んだところまで
見たいですね(笑)

norさんが何を見るか気になるな~(^.^)

2012-08-18 土 20:25:11 | URL | take51 #- [ 編集]

>miriさん

ホラー映画を勧めるのは良いが、
当の本人が何を観たら良いのか分からないという・・・
何かムチャクチャ怖いホラー映画知りませんか?(苦笑)

>私は見たかった作品がDVDになっていないと知り
アダムスファミリーですよね。
あれ、実はDVD初期の頃に一度ソフト化されていました。
 (今のトールケースではなくCDケースで出てた頃です)
その後はパタリと再販されなくなり、廃盤→プレミア価格になっているようです。
アマゾンで35,000円の高値が・・・

>他の作品を選びました!
>感想を書きますので、色々とご指導お願いいたします!
miriさんがどんなホラー映画を観るのか楽しみです。
私が観た事ある作品だったら良いのですが・・・

>私のブログ、半年ほど更新をサボっていたのですが、
>昨日から復活しました。
復活おめでとうございます!
今までなかなかコメント出来ず仕舞いですいません。
どうも他の人の感想にあれこれコメントするのは野暮ったいかなと思ってしまう性質でして。
(自分はコメント貰うだけ貰っておいて酷い話ですよね・・・ホントすいません)
たぶんホラー映画とかだったらツッコミ入れやすいと思うんですけど(^^;

2012-08-18 土 22:01:02 | URL | nor #- [ 編集]

>宵乃さん

>なかなか好感触で
それは何よりです~。
ホラー映画だと作品指定(リクエスト)し辛いですから、
こうして自分なりに観られそうな物を選んでもらう方が参加しやすいですもんね。


ホラー映画布教活動家として何を観るべきか、目下検索中・・・・・・・・・

2012-08-18 土 22:07:00 | URL | nor #- [ 編集]

>take51さん

あ、仕事と被っちゃいましたか。
ではお先にひと涼みさせてもらいますね~、
って自分で何を観るのか全然決まってないや(^^;
何かムチャクソ怖いホラー映画知りません??

「ミラーズ」ですね。
アジャ監督の。
アジャ監督と言えば、私お気に入りの「ハイテンション」の監督さんでもあります(チラッ
これまた音響効果の使い方がメチャクチャ上手くて、怖くて堪りません(チラッ
あの「4デイズ」並みの緊張感がありますよ~(チラッチラッ

2012-08-18 土 22:11:29 | URL | nor #- [ 編集]

ホラーおみくじ

いいですね!
ホラーレベルやグラフがわかり易くて、これならホラーが苦手な人でも選びやすそうです。
わざわざ企画のために作って頂いてありがとうございます。毎年使っていきたいですね~♪

2012-08-20 月 12:44:38 | URL | 宵乃 #Jluqsbno [ 編集]

>宵乃さん

割りと簡単な仕組みなのですが、設置に戸惑ってしまいました・・・
でもこれならば後から観た作品も簡単に追加出来るので、
一度設置してしまえば後が楽です。

お遊び程度ですが、今後も活用してもらえたら嬉しいです(^^)

2012-08-20 月 17:05:40 | URL | nor #- [ 編集]

こんにちは☆

おみくじ、させて頂きました☆

そしたら、私が見ようと思って用意していた作品が、最高レベル5になっていて、
ネットでの人々の感想なども読んだら、
もう一番怖い部類に入る作品らしく、諦めました。

norさんの記事もあって、世界観を絶賛していらっしゃいます☆
(1行目だけ読ませてもらったのです)

ムービープラスでオンエアしていて、ネットでジャンルだけ見たら
ホラーになっていたので録画したんですけど、
この録画を消そうかどうしようか、悩んでいます。

それで「アダムス・ファミリー」の「2」を、今ネットで借りました。
「1」を見なくても分かるそうですので・・・
残念ですけど、今回は緩やかに参加して、あの録画をとっておいて
数年後に挑戦しようかな?
(作品名、きっと分かりますよね~???)

2012-08-21 火 10:41:19 | URL | miri #jSBoJ0Ww [ 編集]

>miriさん

どもどもです。
おみくじで遊んで頂きありがとうございます。

>作品名、きっと分かりますよね~???
う~ん、さすがにそれだけじゃ分かりませんよ~(^^;
RECとか?
あー、サイレントヒルかなぁ?
RECなら高速ゾンビの最高峰ですし、
サイレントヒルは日本のゲーム原作とあって、Jホラー+モンスター系ですかね。
どちらにせよ、ガチホラーなのでメチャ怖いです♪

アダムスファミリーと言えば、昔オデッセイのCMを思い出しました(笑)
あのテーマ曲は馴染み深いですよね。

2012-08-21 火 19:05:47 | URL | nor #- [ 編集]

さすが☆

やっぱり分かっちゃいましたね~。
「サイレントヒル」でした。
私には無理かな?録画消した方が良いかしらん???

2012-08-21 火 23:01:14 | URL | miri #jSBoJ0Ww [ 編集]

>miriさん

どうでしょうね、こればっかりは安易にお勧めは出来ませんし(^^:
怖さだけは保証します♪
とりあえずトレーラーを観て、無理そうだったら消しても良いかもしれません。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=f5mT5LhbRJw

個人的には凄く好きな作品ですけどね。

2012-08-22 水 00:21:39 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


