



--.--.-- | スポンサー広告

アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ

今日のレンタルDVDは
アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ」(初見)
2010年 1:46 4.72Mb/s 384kbps(DD 2.0ch)

大手配給会社だったり、口コミで話題になったりしていない限り、
そうそう気になるホラーがある訳ではない。
毎月山のように量産されているホラーの中から、
自分の勘を頼りにチョイスしている。
特にホラー作品は騙し文句や関係ないパッケージ絵だったりする事が多く、
なかなか当たり映画を見付けるのは難しい。
いや、そもそも当たりがあるのかすら疑わしいがw
そう考えると何も考えずに選べたNAKEDシリーズは楽だった。
今回はナンチャラ~のリメイク、そして復讐劇の内容という文字だけで判断。
後は観てのお楽しみw

内容は山奥のロッジで地元のワル共に暴行(レイプ)された女性が、
地獄の底へ落とすべく容赦ない復讐をする話。
カルト的人気を博した「発情アニマル」のリメイクらしい。
オリジナルは見ていない。
アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ

割りとストレートな復讐劇を描いており、
前半部でじっくり暴行へ至るまでの筋道を描き、
後半で拷問染みた復讐劇が行われるというもの。
それなりにエグいシーンではあるものの、
直接的な描写は控えめなので、それほどグロさは感じない。
また拷問シーンも前半にキチンと布石を打っており、
自分がされた事への倍返し的な方法で行われる。
このあたりはしっかりと作られている。
ただ復讐開始までの時間が冗長でダレてしまっている。
後半の復讐劇に至っても、
エグさはあってもどこか淡々としており、感情的な高揚感が殆ど無い。
またあまりに一方的過ぎてツマらない。
せめて犯人どもの最後っ屁の反撃が欲しかった。

画質はそれなり。
低いビットレートからくるペグノイズは目立つものの、
彩度を抑え、コントラストを効かせたサッパリした画調の為、
全体を通してシャープな印象。
ただ黒つぶれ・黒浮きが気になる。
アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ

音質はあまり良くない。
高ビットレートのドルデジ2ch。
ならリニアPCMでも良いんじゃね?っていつも思う。
全体を通してとにかくセリフが聴こえ難い。
あまり派手な音ではなく、BGMすらかなり控えめな音響なので、
ある程度ボリュームを上げても平気なのだが、
そうするとピーキーな煩い音になってしまうから困る。

カルト的人気を博した「発情アニマル」のリメイク。
前半暴行され、後半復讐劇。
割りと分かり易く丁寧に作られている印象。
バイオレンスシーンやエグいシーンはあるものの、
目を覆いたくなるほどではないかも。
それなりの出来なのだが、やや冗長なのがマイナス。
ただ個人的にもう少し残酷さや悲惨さを出した方が、
後半の復讐劇も盛り上がったのかも?

   
>>ホラー映画のすゝめ



テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

2012.07.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画 あ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


