スポンサーサイト




--.--.-- | スポンサー広告

マイ・フェイバリット・ガチホラー

マイ・フェイバリット・ガチホラー

1.ディセント
 起伏に富んだモンスター・サバイバルホラー。
 ホラーの良い所を沢山詰め込んだ、一度で何度も美味しい傑作。
 何よりサラウンドが恐怖感を煽る。

2.ハイテンション

 本気で怖過ぎて心拍数が上がりっ放しだった映画はコレと4デイズくらいだw
 ジリジリと恐怖が滲み寄ってくるスリリングでショッキングなホラー。
 こちらも音響が巧い。

3.ホステル
 壮絶な残酷描写がウリだが、その実、脚本も素晴らしく良く出来た内容。
 本当にあり得そう・・・と思ってしまう怖ろしさ。

3.28週後...
 2秒で接触→即感染→全速力で走ってくるゾンビ映画。
 動きのノロいゾンビという概念を覆した衝撃作。
 いちおう続編。

5.THE 4TH KIND フォース・カインド
 マジでリアルに背筋がゾクッとしたオカルトホラー。
 心臓が止まりそうになる音響効果に要注意。
 いや、分かっていてもマジビビるw

6.REC/レック
 POV手法によるパニックゾンビ映画。
 恐怖を疑似体験出来る感覚は病みつきに。

7.正体不明 THEM -ゼム-
 唐突に理不尽な状況に迫られ、しかもそれが何なのか分からない怖さ。
 迫りくる不気味な音に恐怖し、後味の悪さも残す。

8.屋敷女
 タイトルからは想像も付かない強烈なスプラッター描写あり。
 良質なフレンチホラー。

9.フロンティア
 監禁・拷問・血みどろのど真ん中。
 これがイケれば、大抵のホラーは平気でしょう。

10.バイオレンス・レイク
 後味の悪さは絶品。

<上記の作品の続編で合わせて観て欲しい>
ホステル2 REC/レック2 28日後...

<他、人に勧めても良いと思うホラー>
サイレントヒル スペル エスター 13日の金曜日 永遠のこどもたち
ヒッチャー P2 パラノーマル・アクティビティ 30デイズ・ナイト
ラスト・ハウス・オン・ザ・レフト ハロウィン NAKED マン・ハンティング
ザ・ホード -死霊の大群- the EYE 【アイ】 輪廻 黒い家 ショーン・オブ・ザ・デッド

<割りと有名なホラーだけど、あんまり好きくない>
クライモリ モーテル ヒルズ・ハブ・アイズ レストストップ
ファイナル・デスティネーション アザーズ



テーマ:ホラー - ジャンル:映画

2012.07.05 | Comments(4) | Trackback(0) | .ホラー映画のすゝめ ホラー映画観

コメント

一つ前の記事と併せて

じっくり読ませていただきました。わたしも最近ホラーを見てないせいか、観たい気持ちが上昇中です。でも、norさん程の境地には達せず、がっかりするのが嫌で安心映画に流れてしまいます(笑)
わたしもディセント好きですよ~。あれは怖くて緊張感続くし、ホラー観た!って感じになりますよね。
にしても、norさんでも心拍数が上がりっ放しのホラーがあるとは…。タイトル覚えておきます!

2012-07-06 金 07:34:37 | URL | 宵乃 #Jluqsbno [ 編集]

>宵乃 さん

ども、こんな物好きな記事を読んで頂きありがとうございます。
宵乃もディセントが好きなんですねぇ~、良い趣味してます(笑)

>がっかりするのが嫌で
ホラーはハズレが多いですからね。
なかなか良作ホラーに巡り合う機会に恵まれません。
たまにはガチホラーにぶち当たってみたいものです。

ハイテンションは文字通り心拍数がハイテンションになるホラーです。
もし機会と勇気があれば、ぜひ観てみて下さい!

2012-07-06 金 19:07:15 | URL | nor #- [ 編集]

おはようございます

「28週後...」はゾンビが元気ですよね~。お父さんなんて、ゾンビになってからの方が弾けてると思います(笑)

ところで、今月もブログDEロードショーを開催いたします。
作品は「L.A.コンフィデンシャル」。陽面着陸計画のなるはさんが選んで下さいました。
理由は…
■とにかく観たい!!
■アカデミー賞脚色賞、助演女優賞獲得、作品賞等多数ノミネートという高評価作品!
■ラッセル・クロウ、ケヴィン・スペイシー、ガイ・ピアース等そうそうたるキャスティング!
とのことです。
よかったら今月も一緒に映画を楽しみましょう♪

2012-07-13 金 07:22:32 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]

>宵乃 さん

いつもお誘いありがとうございます。

今月はLAコンフィデンシャルですか。
実は今年始めにDVDを大量処分した中にこのタイトルも含まれていました(^^;
しかも処分前にと、視聴してしまっているので記憶がまだ新しいかも・・・。

この作品はBlu-rayでも出ているハズなのですが、
いまTSUTAYAで検索したらBDレンタルされていないようです。
せっかく見るならBDで見たいなと思っていたので残念無念。
とりあえずGEOでも探してみようと思いますが、
もしBDレンタルがされていないようでしたら、今回は、あ、いや、今回もか。。。
パスさせてもらいたいと思います。

2012-07-14 土 16:02:45 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


