



--.--.-- | スポンサー広告

(BD)カウボーイ&エイリアン

本日のレンタルBlu-rayは007&インディ・ジョーンズによるSF西部劇
カウボーイ&エイリアン」(初見)
2011年 1:58 21~32Mb/s(AVC) 3.1~5.1Mbps(DTS-HD Master Audio 5.1ch)

何も今になって地球が人気スポットになった訳ではないだろう。
きっと昔にだって宇宙人は沢山来ていたハズだ>地球侵略系SFムービー
時代設定がなんと西部開拓時代。
コレ、単に「西部劇とエイリアンを混ぜたら面白くね?」なんて、
奇抜な発想の面白さを仲間内で盛り上がって映画にしちゃったような・・・
そんなんだから脚本を掘り下げる事も出来ず、
 (どう考えても水と油だよ)
客寄せパンダに、
“ジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)”と
“インディ・ジョーンズ(ハリソン・フォード)”の豪華共演させただけ。


内容は西部開拓時代を舞台に、
過去の記憶をなくした謎の男が突如襲来したエイリアンを前に、
カウボーイや先住民と手を組み決死の戦いを繰り広げるSF西部劇。
はい、もうお分かりでしょう。
彼我戦力差があり過ぎます!
カウボーイ&エイリアン

西部劇のガンマンが使う武器といったらピースメーカーとウィンチェスター。
 (先住民にいたっては弓や投げ縄で対抗している有様)
一方エイリアンは飛行物体やら第9地区に出てきそうな重火器を使う。
逆戦国自衛隊、いやそれ以上の戦力差だw
これでどうやって戦うんだ?
多勢に無勢で健闘するのかと思いきや30人やそこらの勢力で。
エイリアンは割りとウジャウジャ出てくる。
ぜぇーったい、勝てるわきゃねーだろ!w

そうなると方法は二つ。
ひとつは主人公をチートにする(今回はエイリアンの武器を初期装備)
もうひとつがエイリアンをバカにする(重火器持っていながら突進して噛み付くとか)
またエイリアンの弱点らしきものを提示していながら、
それを無視した作戦とも呼べない無謀な戦い挑むとか、
完全に舐めきっています。
カウボーイ&エイリアン

西部劇としての作りは割りとまとも?
「昨日の敵は今日の友」だったり、追跡劇だったりと、
荒野の男の風合いはそれなりに出ていると思う。
が、エイリアンは余計だ、エイリアンはw
割合としてはカウボーイ:8、エイリアン:2。
なので侵略SFモノ見たさだと物足りない。

画質は高画質ながらもやや不満。
解像度感や情報量といった部分は最新作らしい。
グレインは薄く、どちらかというとややマイルドな画調だろう。
やや茶褐色が強い乾いた色合い。
全体的に小奇麗な印象で、ゾンビランドを思い出した。
ただ問題は暗部の見辛さ。
明るいシーンとの情報量の落差があり過ぎる。
カウボーイ&エイリアン

音質は良好。
DTS-HDながらもTrueHD寄りの重低音主体の高い密度感。
メタリックさが無く、厚みのある深い音質で、
情報量・ダイナミックレンジの高い派手な音響。
かなり低音が効いています。
サラウンド感はすこぶる良好。
濃密で空間を埋め尽くす移動感はまさにサラウンド様様。
フロントと同じ音圧・音数で前後左右へと縦横無尽に移動しまくり。
こりゃたまらんw

カウボーイとエイリアン。
奇想天外な設定と2大スターの共演。
それらの意表を突いたアイディアは良いのだが、
 (いやでも必要性は感じないかも)
意外性や刺激不足感は否めず、盛り上がりに欠ける内容。
久しぶりに面白くもなんとも無い映画を観た気がするw
 (つまらないのではなくて、面白くないのだ)
ま、カウボーイとエイリアンの組み合わせをみれば、
想像通りの内容だっただけだ。
何と言うか話のタネにすらならない、
明日には忘れてしまいそうな半端もの。

   



テーマ:Blu-ray - ジャンル:映画

2012.05.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画 か

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


