



--.--.-- | スポンサー広告

(BD)ハンナ

本日のレンタルBlu-rayは
ハンナ」(初見)
2011年 1:51 21~30Mb/s(AVC) 3.4~5.1Mbps(DTS-HD Master Audio 5.1ch)

最後に観ても観なくても構わなかったハンナ。
あちこちで評価があまり良くなく、大して期待していなかった。
期待していなかったからなのか、
音響が良かったからなのか、
シアーシャ・ローナンの透明感に魅せられたのか分かりませんが、
思ったほど悪くなかった。
これでドボンは無いでしょ?w

内容は元CIA工作員の父親に暗殺者として育てられたハンナ。
すべては母親を殺された復讐の為。
そして父のもとを離れ、外の世界へ旅立つのだが・・・。
まぁ分かり易く言えば少女アサシンもので、
プロットはボーンシリーズに近い。
 (あ、ラブリーじゃなくジェイソンの方ねw)
大抵、この手の作品の核となるのはヒューマニズム?
ま、要は無感情に育てられたけど、
外界に触れる事で初めて人間味(感情)を持つ~みたいな。
しかしこのハンナに感情はありません。

だってDNA操作で感情を切り取られているのですから。
そういった理由?もあり、キャラの感情の揺れといったものが一切ない。
途中、それっぽい展開に流れるのかと思いきや華麗にスルー。
非常にサバサバとしたアサシンだw
これが製作者の意図した方向性であって、
きっとそれが魅力の映画なのだろう。
が、
思わずにはいられない。
やっぱりドラマチックが欲しい、とw
ハンナ

同様にアクションシーンも迫力に欠ける。
物語以上に淡々としており、これといった見所が思い浮かばない。
残念ながら畑違いの監督のこれが精一杯。

いっそ、ボーンシリーズを真似て3部作にしてみたらどうだろうか。
最後にはハンナにもキチンと感情がありました~とか、
徐々に盛り上げる方向で。
その間に監督さんにはアクション演出も勉強してもらって。
ダメ?
そうですか、全然ダメダメですか。
ハンナ

画質は良好。
程好くグレインを残した今時のフィルムライクな画質。
解像度感も良く、透明感抜群。
やや青みが強いが、
だからと言って色温度が高くなったり、彩度が落ちる事無く、
ナチュラルな発色を維持しており、
特にシアーシャの透き通るような素肌は絶品w
ハンナ

音質はすこぶる良好。
ここ連日、大人しめの音響ばかり聞いていたせいか、
ハンナを観た瞬間ぶっ飛んだw
めちゃくそレンジ幅が広く、クリアな抜けの良さを感じた。
こうスカッーときて、ドカンッとパンチの効いた音響はやっぱ最高。
効果音やBGMがケレン味たっぷりで、音響効果だけで十分楽しめる。
サラウンド感もすこぶる良好。
やっぱりこちらも連日の視聴とは一線を画す空間表現。
後方にもまんべんなく音が配置されており、
空間を埋め尽くす感はやっぱりロスレスならでは。
前後・左右への移動感も結構多い。

ちまたでは不評のハンナ。
確かにこの手のプロットに有り勝ちな物を期待すると、
かなり肩透かしを食う事間違いないだろう。
そもそもこの監督さんの前作を考えれば想像が付く。
 (「プライドと偏見」や「つぐない」など)
明らかにミスマッチだ。
ただ世の中には、一見ミスマッチのように見えて、
そこに何らかの魅力を感じる人も居るはず。

合う・合わないは人それぞれか。
個人的には合わないとは決して思わないけど、
かと言って面白いかと聞かれれば、
シアーシャ・ローナンがカワイイと答えてしまうだろうw

   



テーマ:DVD・Blu-rayで観た映画 - ジャンル:映画

2012.04.20 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画 は

コメント

何かね。
子役のまっきを見る気分。
かわゆかったのにね

2012-04-22 日 01:56:47 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

ん~、これは作品との相性問題でしょう。

2012-04-22 日 21:27:19 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


