北米盤K-ON!(けいおん!)

久しぶりに北米尼でBlu-rayを購入。
私大好き、けいおん!ですw
K-ON
 (オンマウスで裏・表)

再来月にけいおん!!(2期)が北米尼で発売される事を知り、
調べてみると2期の前半(1クール)だけ。
後で後半も発売されるだろうが、半端に買うのはやめておいた。
でも、そのままスルーするのもしゃくだったので、
この際、1期を購入しようと思った訳です。

そもそも北米盤、勘違いしていた。
日本盤と同じジャケ絵だったので、てっきり日本と同じ全7巻だとばかり思っていた。
その割りに$20~30もするので、ちょっとお高いなぁと。
でもよくよく見ると、
日本盤は1巻につき2話収録x7巻なのに対し、
北米盤は1巻につき3話~4話収録x4巻で収まっているのだ。
 (もちろん番外編まで収録)
トータルでみればやっぱり激安だったのだw
そんな経緯もあり、1期を購入することにした。

個人的にはあずにゃんの出番が少ない1期よりも、
2期からが本番だと思っているのでw

K-ON
 (オンマウスで裏・表)
ちなみに左が日本盤の1巻、右が北米盤の1巻。
日本盤はピンクケースでした。

830e.jpg
中身はこんな感じで、日本盤はシールやらピックやら色々入っているのに対し、
北米盤はスッカスカ。

K-ON
 (マウスアウト:日本盤  オンマウス:北米盤)

それと気になったのが、ジャケット絵。
当たり前だが印刷が違うのだろう、北米盤の方はかなり薄く、そして粗い。

K-ON
 (マウスアウト:日本盤  オンマウス:北米盤)

写真写りの関係で分かり難いかもしれませんが、
アップで見れば一目瞭然。
質感が全然違いますね。
日本は高いだけあって丁寧で綺麗。
北米では安さ・効率さ重視なのでしょう、粗く雑。


ま、本編が見られれば良いので気にしませんけどw
よっぽど好きなアニメ(Kanon、Air、CLANNAD、Fate/Zeroなど)は、
いくらバカ高くたって日本盤をしっかり買わせて頂いていますので、
Blu-rayで観たいけど、日本みたいな金額までは出せない。
そういった位置付けのアニメは北米盤に限りますね。

全4巻で送料込みの$86。
日本盤1巻(2話分)の金額で、全4巻(14話分)買えちゃいました。

ちなみに注文から到着まで8日間(Standard Shipping)
めっちゃ早かったw



テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

2012.04.12 | Comments(4) | Trackback(0) | 売りネタ

コメント

おはようございます!

相変わらず「けいおん!」大好きですね。第一期も既に持っていて・・・?Blu-rayじゃないってことでしょうか。その情熱、すごいなぁ。

ところで、今月もブログDEロードショーを開催します。
作品はみなさんの投票で決まった、あの作品!
自分の観たい作品になったか、ぜひ告知記事でご確認下さい。
観賞日は4月20日(金)~22日(日)。遅れても大丈夫です。
もしお時間ありましたら、また皆と一緒に映画を楽しみましょう♪

2012-04-13 金 07:23:54 | URL | 宵乃 #wLFgNV3g [ 編集]

>宵乃さん

どもどもです。
CLANNADは人生、けいおん!は空気(酸素)ですから~♪

いつもブログdeロードショーお誘いありがとうございます。
リトルランボーは少し興味があった作品だったので、
この機会に是非みたいと思います。
ようやくご一緒出来る作品でホッとしてます(笑)

2012-04-13 金 21:19:21 | URL | nor #- [ 編集]

一番最初は

この作品を最初に見たときは
なんとも退屈だと思いました
でも、見始めると
段々このまったりとした
内容が心地良い。
辞められなくなってきます。
安い欲しい。

画質は、1/2以下なのかも?
Dervaさんに頼もうかな。
なんかのついでに。

2012-04-14 土 00:50:36 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

いわゆる空気系アニメですね。
私も1期の序盤は結構退屈に感じてました。
がしかし、あずにゃんが入部したあたりからようやくエンジンがかかり出し、
2期からが本番だと気付きました。
まさか空気系アニメで感動するとは思ってもみませんでしたよ。

まだ未視聴ですが、収録時間からみてもビットレートはたっぷり割り当てられていると思います。
これだけ安ければお勧めです。
ついでならばStay Night劇場版、$20。
CLANNAD1期、$50。
Angel Beats! $40。
DVDでよければストパン1期が$25であります。
そう言えば銀魂劇場版?のBDもあったような。

2012-04-14 土 01:16:03 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販