「けいおん!」が実写化される?

「けいおん!」と「ジョジョ」実写化される? 「見たくない」とファンたちが悲鳴

ホント、マジで冗談抜きに本気で辞めて頂きたい。


大体が原作ファンを無視したキャスト起用が問題なんだよね。
実写化するに当たって明確なコンセプト(ターゲット層)が無いまま製作してしまっている。
「ジョジョ」にしたって(実写化は誤報道だったん?)
ジョジョファンがジャニタレ見たいと思うのか?
逆にジャニタレファンがジョジョを観たいと思うのか?
間違いなくどちらもNO!だ。

ま、けいおん!に関しては中の人(声優さん)がそのままキャストに付けば、
多分ヒットするし、ファンも許せちゃうだろうけどwww



テーマ:アニメ - ジャンル:映画

2012.02.02 | Comments(37) | Trackback(0) | .アニメ関連 その他

コメント

そりゃね

ジョジョは、私も反対
でも、けいおん!は
あってもいいかな。
NANAっぽくて
ただ、けいおんのゆるい
感じは難しいっしょ。

2012-02-09 木 23:48:51 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

けいおん!はライブを見る限り意外とイケそうな気もしないでもないかも・・・?

今溜まった冬アニメを一通り観ています。
偽はやっぱり面白い。あの理屈っぽい会話劇が好きなのかも。
あの夏。まんま、おねてぃ。ちょっと古風な青春物なので物足りない。
キルミー。つまらなかった。30分が異常に長く感じられる。
パパ聞き。ストーリーくそ過ぎ。次女が九重りんに見えて仕方ない。
テルマエ・ロマエ。予想に反して面白かった。阿部寛主演の実写映画版が気になった。
Another、これこっちで放送されてない・・・(><)
これからブラックロックシューター観ますw

2012-02-10 金 00:15:40 | URL | nor #- [ 編集]

私は常に消化

会社に行くのが遅いので
大体2時間ほど朝の時間がある
夜中のが消化できちゃう。
キルミー滑っているよね。
1話目見て辞めた。
友人が言うので3話目から
また見たがスベった。
やっぱ消そう。

Another怖いです。
今週は死ななかったが
来週は大量模様。
こりゃ実写の方が・・・

ブラック☆は、基本
判らん。
DIGAで奇跡的に
録画されていた。

ただ、月曜か火曜の
夜中に何も見るものが
無く悲しい。・・・
それっていいのか?
私は、あと半年で51
ちょっと痛車と同じ
ような気持ち。

2012-02-17 金 01:11:48 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

まぁアニメは水物と思ってます。
話題についてゆくために色々見ている感じ。
その中で年に1~2本、良作に当たれば~と。
基本、その都度楽しめればOK。

多分40代~、50代~となっても、
私もきっとアニメは観ていると思います。
ゲームはやらなくなってきましたけど(クリアまで20時間とかもう無理)
1話30分、1クール12話6時間の気軽さが今は楽ですね。

2012-02-20 月 23:02:37 | URL | nor #- [ 編集]

私あまりゲームやらんのね

たぶん時間の関係で
昔ほどやらんのです。
でも、友人が何かの
ゲームを貸してくれるって
言ってた。
思い出せん。
たぶん、俺妹?

2012-02-22 水 22:28:51 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

俺妹ポータブル?
PSPやDS持ってないので、
ラブプラスとかアイマスとかモンハンとか、全然分かりません。

そういえばLiSAのアルバム届きました。
全体的にアップテンポでキャッチーなメロディの楽曲ばかり。
ガルデモ時代とはちょっと違った明るい雰囲気かも。
部屋で聞くより、通勤やドライブ向け?
ボーナストラックに麻枝准の書下ろしと、oath signのアコースティックバージョン。
BD特典映像はまだ見てません。
嫌いじゃなければお勧めかも。

2012-02-23 木 20:08:15 | URL | nor #- [ 編集]

こんばんは☆

norさん、最近更新なさっていないけど、お元気?
お好きなアニメ(ゲーム等)が、実写化されるってイヤですよね~。

>大体が原作ファンを無視したキャスト起用が問題なんだよね。
>実写化するに当たって明確なコンセプト(ターゲット層)が無いまま製作してしまっている。

小説の映画化とかでも、そういう事を思う事はよくありますけど、
声が付いている分、罪が深いですよね~。

2012-02-23 木 22:00:23 | URL | miri #jSBoJ0Ww [ 編集]

>miriさん

ご心配ありがとうございます。
ブログの記事にするのは躊躇われたので何も書いてませんが、
今月、身内に不幸がありまして更新は自重していました。
あ、お気遣い無用です(^^;
まだ気持ちの整理はついていませんけど、今は普通に日常生活を送っているので大丈夫かと。
更新はもう少しやる気が出れば・・・


>お好きなアニメ(ゲーム等)が、実写化されるってイヤですよね~。

なんでも今度はブリーチ(ジャンプ漫画)がハリウッドで実写映画化されるとかされないとか。
別に実写化全てが反対なワケではないんですけどね。
製作側の都合とか売れれば良い的な考えでは、いくらお金をかけても良い物は出来ないのかなぁと。
まず原作(とファン)に敬意と愛情を持って欲しいと切に願います。

2012-02-23 木 23:37:30 | URL | nor #- [ 編集]

きっと

Lisaは好きですよ。
ガルデモ時代から。

ブリーチの劇を見たこと
あるけど恥ずかしかった。
(TVでね)
まぁ、なんにせよ
映画館なんて見にいかん
ですよ。
せいぜい、190円レンタル
になったときです。
すんません。どんどんコメ
増えて。

2012-02-23 木 23:58:48 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

ガルデモを想像すると、ちょっと裏切られるかも?
歌詞の内容もそうだけど、どの曲(麻枝准以外)も曲調が明るい。
収録曲の半分がLiSA自身による作詞ってのも大きい。
なんというか、良くも悪くもLiSAのキャラそのまま楽曲になっている印象。

ジャンプ漫画は現実離れし過ぎなので実写化には向かない。
もしやるのであれば銀魂とか(荒川アンダー風に)
レーザーさんは嫌がるだろうけどw

>どんどんコメ増えて
いえいえ全然大丈夫です。
こういうオタトーク出来るのレーザーさんくらいですからね~(笑)

2012-02-24 金 00:14:29 | URL | nor #- [ 編集]

ごめん。

荒川は、1stステージで
こけた。いえ付いていけなかった。
化物語のように、やめて
後悔した作品なのかも。
後日全話制覇したけど。
荒川の実写は観ないよ。
銀魂は、CGバリバリで
やってもいい。

PS.ゲームでしたが
はがないでした。

2012-02-24 金 22:52:46 | URL | レーザー #Y6Yew4tk [ 編集]

>レーザーさん

あ、私も荒川はコケた口です。
いつかは~と思って今に至ってますけど。
化物語はWOWOW様様でした。
そういえばエデン、空境、クオンも録画してますけどまだ観ていないや。

新作のはがないポータブルですかね。
小鳩ENDが無い時点で・・・(自重

2012-02-25 土 00:16:45 | URL | nor #- [ 編集]

|ω・`)チラッ

2012-02-27 月 16:15:58 | URL | 友人B #0B6CSuHU [ 編集]

友人Bがなかまに なりたそうに こちらをみている!
なかまに しますか?

はい  いいえ

2012-02-27 月 19:00:34 | URL | nor #- [ 編集]

最近

実は、転職したのは何気に
ブログに書いて個人情報や?
と気にしない人間です。
そんな私でも、転職後は
真面目人間を貫いています

でもでも、ゲームのーストックに特別版があると
ついつい手にとってしまう
でも買わんよ。

どんどん深くなる。コメ
ナマカですか。
実は飲み会で前の会社では
この手が盛り上がってましたが、私も管理職の身。
やはり恥ずかしい。
だから、未だに
メイド喫茶なんて行ったことがない。きっとついて行けない。ノリに

2012-03-03 土 18:58:05 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

いくら映画けいおん!の観客動員数が”12億(120128万人)”を突破していてもw
まだまだアニメやゲームはヲタク文化ですからね。
世間の目を気にしてしまうのは仕方の無い事かと。

まぁその為のネット(ブログ)交流だったりする訳で、
お互い共通の趣味を共有出来るのが楽しい!

私もメイド喫茶は行った事ないですし、
基本引き篭もりヲタなのでコミケやアキバも行きません。
部屋でどっぷりアニメやゲームに浸かっている事が喜びですねw

2012-03-04 日 15:49:43 | URL | nor #- [ 編集]

そうですね

この歳になって特にアニメ映画を見に行くのはなかなか。
思い返すと、見たのは
ハルヒくらいかな。
あとはジブリ。

前にも書きましたが
宮崎監督の特集で日替わり
公開されたことがあって
ナウシカ、カリ城などを
見に行ったけど
ナウシカかなんかでは
最後にみんなが拍手の
嵐。凄かった。
でも空気の澱みがぁ。

ところで最近
偽物語がヤバイ。
笑えるのですけど
これを家族のものに
見られてしまうと・・・
唯一の理解者が娘。
なんせ、声優志望ですので
まぁエロゲーの源氏名を
もらわないようにして
ほしい。
基本エロゲーの世界は
判らんので。

2012-03-05 月 00:46:47 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

ちょwww娘さん、声優志望ですかー!
まじっすかー!
最近は声優もアイドル化しつつありますし、どうなんでしょうかね。
それにしても娘と楽しむアニメってのもイイっすね。
偽物語の面白さが分かるとは、その娘さん素質ありますよ!w

アニメ映画といえばけいおん!を観ましたけど、
結局リピート3回行かず終い。
けいおん大好きなんですけどねぇ、でも勢い任せに何度も劇場に足を運ぶとかもう無理かも。
やっぱりBD化を待って、家でゆっくり観るのが一番ですね。
でもアニメBDは高いよ~Fate/Zeroは買っちゃいましたけど・・・

2012-03-05 月 21:24:48 | URL | nor #- [ 編集]

ぼったくり

しょうもない劇団に
ちょい加入して
演劇の勉強していますわ。
(超怪しい専門学校も)
年末に主役を張っていて
観に行きました。
週末は端役ですけど
やるみたい。
でも今回は行けないかも。
こっちも、こっ恥ずかしい

アニメBDが高いのは
やむないですけど。
輸入に頼るしかない。

2012-03-07 水 21:09:43 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

おぉ~、やっぱり演技の勉強するんですね。
AKBに入りたいって言われるよりは全然良いのでは?(笑)
春にAKBアニメやるようですけどw
超怪しい専門学校って・・・

もし娘さん、ちょい役でも声のお仕事入ったらおせーて下さい。
是非とも聞いてみたいです(ニヤニヤ

アニメBDは高いですけど、Fate/ZeroのBOX買っちゃいました。
ディレクターズカットとして、放送時よりも追加シーンや作画修正がかなり入っているようです。
2期も楽しみです。

2012-03-08 木 22:24:56 | URL | nor #- [ 編集]

怪しい訳ではない

ただ信用ならん。ーー
柳原加奈子の出身校の東放学園専門学校です。

あくまでも夢ですね。
そんあ甘い世界じゃない。
せいぜいエロゲーなんじゃ
そこから這い上がる人が
多いデスもの

私はFateを買えません
エアーチェックで十分ですが
全然違うでしょうね

2012-03-08 木 23:04:52 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

なるほど、親として心配って事でしょうか。
あとは娘さんの頑張り次第?
声優業界も決して楽な世界じゃないですからね。
日本では歩合制ですし、売れるまではビンボーって話も。
ただ最近はアイドル声優とか流行ってますし、
新人の入れ替わりも激しい気がします。
チャンスがあれば・・・あとは特徴的な声質(くぎゅ、花澤、能登)

Fate/Zero、良かったらお貸ししますよ?
買うは良いけどそう何度も観るもんではないですし。
せいぜい年1回。

2012-03-08 木 23:44:01 | URL | nor #- [ 編集]

大丈夫でwス。

Fateは、アテがあるので
大丈夫です。

やっぱ、竹達でしょ。
旬は。

2012-03-09 金 20:42:48 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

あやっちイイね!
かわいいし、かわいいし、なんたってかわいい!w

>Fate/Zero
良いアテをお持ちですね。

2012-03-09 金 23:49:07 | URL | nor #- [ 編集]

ところで

違うコメのところで
京アニのAIR,CLANNAD
Kanonの話しが出てましたが
鳥の詩 (Lia)が気になって
気になって。
また聞きたくなって。
確かライブラリーにあった
はず。
検索・・・・・
無い?
あるのは杉田かおるのだ。
捨てちゃったのか?
気のせいかなのか
BDで見て納得したのか。
しょうがないので
よつべさんに頼って
しまった。
でもいいです。
Liaさんの歌。
京アニで初めて知ったアニメ。
泣いた泣いた。
でも、CLANNADもいい。
これも泣けた。笑えるし。

2012-03-10 土 22:35:28 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

杉田かおるはマジ勘弁w
鳥の詩は国歌。
Liaさんはクリスタルボイス。
(アニメ・ゲーム)作品の思い入れを除外すれば、
鳥の詩よりも「Life is like a Melody」(智代アフター)の方が名曲。
ちなみに鳥の詩の作曲は折戸伸治で、今の「あの夏で~」の主題歌も手掛けてます。

私はどれもゲームから入った人間。
この作品が優れているのはストーリーもそうですが、
それ以上にBGMが素晴らし過ぎる点。
Kanonの「pure snows」「残光」
Airの「夏影」「夜想」
CLANNADの「渚」「願いが叶う場所」
もう名曲ぞろいで、聴いただけで泣けますw
興味があればCDお貸しします。

2012-03-10 土 23:17:53 | URL | nor #- [ 編集]

>レーザーさん

ついでにKanon、数十回目の視聴終了。
もはやセリフ全部憶えられそうな勢い。

やっぱ栞編はメチャクチャ良い。
もう何度見ても飽きない。
次いで真琴編も残光が流れるシーンはぞわっとする。
舞編は最後ちょっと不満が残るけど、雪兎のシーンはKanon随一。
あと作画が微妙に怪しかったりもするけど・・・。
名雪編は不憫過ぎる。目覚まし録音カットとか良いトコ無さ過ぎ。
あゆ編は予定調和過ぎて右から左状態。
毎回観ても印象に残るシーンが無いんだよな~。
やっぱ前半3人組が良過ぎるのがいけないw

2012-03-11 日 01:21:05 | URL | nor #- [ 編集]

Kanon

なんかKanonは忘れちゃった
私の中ではAirが衝撃でなにげの鎌倉の海岸に似てなくもない。
CLANNADの別ルートも面白かった。
この手の作品は泣けていいですね。
ただ、前回のは泣けなかったなぁ。
Lisaとかガルデモとか
音楽面しか良くなかった

2012-03-12 月 21:02:23 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

私もオリジナル版のゲームをやった後に和歌山までブラリ独り旅しちゃいましたw
(片道700kmの道のり)
Airは色々と人生観を変えされられた。

ちなみにAB!はKey作品ではなく、麻枝准個人の趣味?で作ったアニメなのでチョット違うかな。

2012-03-12 月 23:24:55 | URL | nor #- [ 編集]

なるほど、美浜町って
和歌山なんだ。遠いなぁ。
聖地巡礼が流行ってますもんね。(なんと偶然か原発の街)

先日も、ラグランジェの
千葉には、メインキャラの
立て看板があるらしい。
私も、ツィッターで紹介した。youtubeに紹介映像あり

エンジェルビートは肩透かし
だったなぁ。
ちょっと前の作品だったけど
宇宙人となんとかが
化けた作品だったです。
結局、コレクションできなかたったのですけど。

でもアニメなんてヘビロする
作品少ないですよね。
何回も見る作品。
今期も、DDくらいです。
これをもし、家族のものに
見られたら離縁かな。
カーステで、OPは流れて
いますけど。

ごめんなさいね。30コメ
以上深くして。アラシなのか

2012-03-14 水 01:30:51 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

30コメ余裕っす。
FBやTwiでやれよ!って話でしょうけどw

まぁ聖地巡礼なんて言葉もその頃は無かったと思いますが。
美浜町というより高野山とかアレっすね。

>宇宙人となんとかが化けた作品だったです。
なんだろ?
分からないや。

私はKey作品とけいおん!はヘビロテアニメ。
他は残してもあと1回観るか観ないか。
前にも言いましたが、アニメは基本水物。
その中で年1~2本の良作を見つける。
でも繰り返し観たいと思う作品は少ないですね。
ま、観たいと思った作品は高くともBD買ってますけど>Air、Kanon、CLANNAD

そういえばFate/Zero BD-BOXの初動売上げが4万3000で、歴代トップだそうです。
さすが約束された勝利の剣ですね!

2012-03-15 木 19:20:36 | URL | nor #- [ 編集]

ごめん

宇宙人ではなく
全然タイトル違ってた。
電波女と青春男というやつ。
これが途中で捨てちゃって
見て捨てるの繰り返し。
でやっぱりコレクション
しておくべきだったと後悔の念。
まぁ、コレクションしても
何回も見ないですもんね。

まどマギも同様。最後の3話
だけ友人に言われて録画。
後悔しています。
全話エアーチェック版借りたけど。

Fate大儲けですね。
また映画やっちゃうのでしょうか。

Fateのキャラデザインの?
カフェが期間限定でやっていたようですが行けなかったです。このあたりが中途半端なファンなんでしょうね。

2012-03-15 木 23:50:06 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

あぁ~、電場女と青春男ですか。
今日の青春ポイント~ってヤツ。
シャフト+ブリキで話題でしたね。
はがないは劣化ブリキ絵と言われてましたね。

まどマギは面白かったですけど、
世間で騒がれている程かなぁ?ってのが正直な感想。
何でもゼロ年代後のエヴァを越えたとか何とか・・・

Fate/Zeroのアニメで初めてファンになった私なので、
stay nightとかTYPE-MOONはまだよくわかりません。
2期が終わったら観てみようかと。

2012-03-16 金 22:50:59 | URL | nor #- [ 編集]

私はそう思わない。

世代世代で、考えがあると思うけど。
まどマギは、そこまでとは?

ブリキと いとうのいぢは好きです。

空の境界は、いまだに未見。
暇な時に見ないと。
staynightが一番。
ただ、あの映像美は
zeroです。

ところで、このコメントの
穴をきっかけに
鳥の詩を毎日聞いています。
特に、アイマスの千早が歌っているのと聴き比べ
やっぱりオリジナル!と思ってしまいます。

2012-03-17 土 00:13:21 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

正直な所、エヴァも世間で言われているほどでは?と思っていたり。
当時、リアルタイムで観ていましたけど、
個人的にはナデシコの方が衝撃的だった。
まぁ新劇場版は異論ないですけどw

有名な絵師さんの絵は基本的にどれも好きかも。
まぁ強いて言うなら樋上いたるとか。

千早の鳥の詩、今聴いてみました。
う~ん、なんか違う。
千早はやっぱり蒼い鳥でしょ。

2012-03-17 土 21:37:21 | URL | nor #- [ 編集]

エヴァ

エヴァを超えたと思ったのは
ハルヒでしょうか。
もうどっぷりでした。
エヴァは、リアルタイムで見ていてぶっ飛びましたがね。でも旧劇場版でこけました。
新劇場版は、めちゃいいですけど。

千早ちゃんってもっと上手かったような気がしました。
私、アイマスはメガネのマネージャーに萌えています。

2012-03-19 月 00:13:54 | URL | レーザー #1BkSkYno [ 編集]

>レーザーさん

>エヴァを超えたと思ったのは
>ハルヒでしょうか。
あぁ~、私もそう思いました。
レーザーさんとの一連の会話の流れで、
ふと、ここ数年のアニメでエヴァ級と言えるのは何かな~って。
やっぱりハルヒですかね。
個人的に時点が化物語かなと。
単純に好きで言ったらKey作品全部とけいおん!が断トツですけど。

アイマスは正直、よくわかりません。
アニメは全部観ましたけど、全然ハマらなかったです。
ミキミキ>>>千早>>真>>その他大勢なのは良く分かりました。

2012-03-19 月 07:23:38 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販