レストストップ

今日のレンタルDVDは
レストストップ」(初見)
2007年 1:25 6.90Mb/s 448kbps(DD)
サラウンド感:★     音質:★★

ホラーにも色々あるけど、これはシチュエーションホラーになるのか?
それにしても何がやりたいのか良く分からない映画だったな。
襲われるにしても、逃げるにしても、監禁されるにしても説得力がまるで皆無。
犯人は何がしたいのか一切分からないし(あえて言うなら脅かしたいだけ?)
ヒロインも逃げたいのか襲われたいのか良く分からんw
意味の無いシーンが多く、ホラーのクセして淡々と進むww
もちろん恐怖感などは全く感じられない。
ややグロいシーンもあるものの、それがこの状況と直接関係している訳じゃないので、
どれもが単発と言うか、バラバラ。
つか、終始意味が分からないで終わる。
コレほど酷いホラーモノは久しぶりだwww

画質は決して良くないが、こんなもんでしょ。
元々のソースから起因するノイズやグレインが多く、色バランスもシーンによって崩れたり。
画質にバラツキがある。
DVDによるノイズよりもそちらの方が気になるので、ペグノイズなどは気付き難い。
音質は悪くは無いんだけどバランスが悪い。
LFEが微弱ながら入っているが、繋がりが悪い。
なのでフロントやセンターの低音域も全てSWへ回してやると驚くほど良くなる。
効果音などは大味で質感やリアルさは余り感じられない。
サラウンドも控え目ながら包囲感はあるが、殆ど恩恵は感じられない。
また広がりが無く狭い感じがする。

ホラー映画として、シチュエーションが成り立っていない。
襲われる、逃げる、閉じ込められるなどホラーとして欠かせない要素に必然性が感じられず、
ヒロインの恐怖感がまるで伝わってこない。
また犯人の行動も中途半端で完全に襲っては来ない。
何とも不完全燃焼のまま、生煮えのままなのでイライラさえ感じる。
それに追い討ちをかけるような”心霊現象”オチ?

    
>>ホラー映画のすゝめ



テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

2008.12.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画 ら

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販