



--.--.-- | スポンサー広告

オール・アバウト・マイ・マザー

今日のレンタルDVDは
オール・アバウト・マイ・マザー」(初見)
1998年 1:41 8.10Mb/s 384kbps(DD 5.1ch)

今月も「ブログ DE ロードショー」にお誘い頂きました。

内容は最愛の息子を事故で失ってしまった母親を中心に、
奇妙な人たちの繋がりを描いた群像劇。
冒頭からシリアスで物静かな展開、
出てくる登場人物は、オカマ娼婦、同性愛女優、エイズ修道女。
とにかく取っ付き辛い事この上なかったが、
次第に女性の強さ、優しさ、生き方、
そして何より前向きな姿勢に心惹かれる物を感じました。
何と言うか、他人と助け合い、支えられて生きていける。
逆にそれは他の誰かを助け、支えられる事が出来ると言うこと。
弱いけど強い。強いけど弱い。みたいな?
オール・アバウト・マイ・マザー

ゲイだのエイズだの薬物だのと、
スペインのお国柄?的な物が多々あり、
いくつか日本人では理解し難い行動原理があったり、
または重そうな題材とは裏腹に、意外とカラッとした軽いノリで見せてくれるので、
気付いたらハマってた。という事もあるかも。
それとあまり馴染み無く早口調の言葉然り、
展開がやや急ぎ早なのはラテン系だからでしょうか?w

画質はまぁまぁ。
元々の撮影環境のせいもあり、
やや薄暗くノイズ感も多めの映像ながら、
DVDとしてはビットレートは高めで、
エンコードに起因する画質の悪さは殆ど感じられない。
解像度感は年代なり、DVDなりでも、
背景、特に室内の装飾など凝った所が目に付く。
また時折原色の強い目の醒めるような色使いも印象的。
オール・アバウト・マイ・マザー

音質はちょっと厳しい。
一応5.1chも収録されているのだが、殆どモノラルを思わせる音場の狭さ。
試しに日本語吹き替えの2.0chも聞いてみたが、
ほとんど音場が変わらない事に驚いたw
全体的に音が細く軽い。
悪く言ってしまうとチープさを感じる。
特にセリフ周りの歪んだ感じは厳しいかも。
また早口なスペイン語だったり、取っ付き難いクセある人物達など、
オリジナル音声よりも、むしろ吹き替えで観た方が理解し易いかも。

    



テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

2011.09.27 | Comments(6) | Trackback(0) | 映画 あ

コメント

おはようございます☆

>画質はまぁまぁ。
>音質はちょっと厳しい。

いつものnorさんらしい記事ですね~!
今回もお忙しい中、告知記事とご観賞、そしてこの記事を有難うございました☆
いつもの記録にリンクさせていただきますネ~♪

2011-09-27 火 07:47:35 | URL | miri #- [ 編集]

こんにちは!

扱った題材は重いのに、カラフルな色彩と、カラっとしたノリで、意外と観やすかったですね。
とくに、アグラードが出ているシーン!

わたしもよくわからないところもあったんですが、たくましく前に進み続ける彼女たちに元気を分けてもらえました。

2011-09-27 火 10:42:54 | URL | 宵乃 #- [ 編集]

>miriさん

ども、企画運営ご苦労様です。

正直な所、こういった真面目な?作品の感想は苦手・・・。
下手に好き勝手ツッコミが入れられないので(苦笑)

また次回もお誘い下さい。

2011-09-28 水 16:44:51 | URL | nor #- [ 編集]

>宵乃さん

ども、お疲れ様でした。

序盤は眠気との対決でしたが、気付いたら彼女たちの魅力(特にマヌエラ)に釘付けでした。
アグラードの陽気さと場を和ます雰囲気も良かったですね。

2011-09-28 水 16:50:37 | URL | nor #- [ 編集]

こんばんは!!

>展開がやや急ぎ早なのはラテン系だからでしょうか?w

そうなんですかね??(笑)
思わず笑ってしまいました!v-413v-355
私もこれだけのテーマを扱いながらも、
カラッとまとめた或る意味潔さと前向きなところが
嫌いじゃなかったです!!

画質と音質については参考になりますね…!
多少気にはなったとしてもここまで詳しくは書けません…!
なるほどぉと感心してしまいました…!

ご鑑賞ありがとうございました!!

2011-09-30 金 23:23:30 | URL | なるは #- [ 編集]

>なるはさん

ども、はじめまして。

正直、観るまで、いや観始めた頃は私の肌に合わなさそうと身構えてました。
(またボロクソ記事書いて怒られそうとか(笑)
でも驚くほど自然と入り込めてたし、
辛くても笑っていられる姿に心惹かれていました。
やっぱり食わず嫌いは良くないですね!
なるはさんが選ばなかったら、きっと出会えなかった作品だと思います。
感謝、感謝です!

2011-10-02 日 21:10:44 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


