スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--.--.-- | スポンサー広告

(HV)ゾンビランド

今日のWOWOWはロードコメディムービー in ネアカゾンビ
ゾンビランド」(初見)
2009年 1:27 HV・AAC 5.1ch(WOWOW)

ゾンビ映画史上No.1ヒット作「ゾンビランド」
ゾンビ好き(走るゾンビ限定)の私としましては血が騒がずには居られない。
が、もし合わなかったら・・・微妙だったら・・・と躊躇し、セルBDをスルー。
レンタルBDもなく、低価格化も期待できない。
そこはじっと我慢の子。
WOWOW放送をただひたすら待ち続ける日々でしたw
結果は・・・、
うん、買っても良かったかも。
内容的には十分面白いし、何度も見たいと思えるけど、
映像・音響面でとりわけ優れている訳でもなさそうだし、
今更フルプライスで買うのは躊躇われるので、
このまま録画保存で十分かな。
ゾンビランド

内容は人類の大半が人食いゾンビと化した世界を舞台に、
引きこもり青年が仲間達と珍道中を繰り広げる、
ロードコメディムービー in ネアカゾンビ。
まず何と言ってもキャラ立ての巧さ。
引きこもりオタクにキレたマッチョオヤジの凸凹コンビ。
この二人だけでも十分面白いのに、
そこへ詐欺師紛いの姉妹が加わり物語を一気に加速付けている。
単に曲者設定だけに頼っておらず、
どこか憎めないイイ奴として描いているお陰で直ぐに感情移入出来てしまえる。
このどう見ても社会不適合者集団が、
コミカルにゾンビをブチ殺しながら遊園地を目指して旅をするのだから、
面白いったらありゃしない。
展開に緩急がありつつ、それでいて非常にテンポ良く突き進む。
とにかくカラッと明るく、愉快で痛快。
ゾンビランド

ゾンビは昨今の全力疾走ゾンビだが、
恐怖感を全面に出したものではなく、あくまで珍道中を盛り上げる為のエサ。
既存のゾンビを踏襲しつつもパロディとしてのネタに捉えており、
32のルールも含めて、ゾンビ映画のツボをキッチリ押さえている。

全体的に見ても、
ネガティブ(社会批判やガチンコ恐怖)の多いゾンビ映画の中で、
このゾンビ映画は明るくポジティブな様子を描いているので、
観終えた後も清々しい気分にさせてくれる。
ゾンビ映画ファンだけに留まらず、
むしろ万人向けに作られた痛快エンタメだろう。

画質はまずまず。
グレインの介在しないデジタルHD画質。
とは言ってもカリカリの情報量・精細感度がある訳ではなく、
滑らかな映像なので、全体的に小奇麗な印象を受ける。
彩度は色濃く、やや茶褐色が強く出ている。
暗部の見通しも良く、黒もスッキリとしているので、
夜のシーンでも安心して観ていられる。
ゾンビランド

音質は派手め。
分かり易いドンシャリ型のバランス。
低音は結構効かせ所が多く、BGMにも厚みは十分。
高域も主張が強めに出ているが、質感は薄め。
決して煩くは無いものの、やや中音域が物足りず引っ込み気味かも。
サラウンド感はそこそこ。
移動音や効果音などリアスピーカーが活躍するシーンは多々あるものの、
思ったほどの派手さは無く、後方空間も薄め。
せっかくの痛快ムービーなら、
派手に鳴らしてくれた方が楽しめるだろうに。

社会不適合者パーティーによるゾンビ珍道中。
何とも食えないキャラクターが面白くも、頼もしくもあり、
ずっと応援していたくなってしまう(続編にも期待)
ゾンビ映画というとマニアックでヘビーな内容が多いなか、
こちらは分かり易い笑いを取り入れた、ライト層受けにも十分。
コミカルでテンポ良く、カラッと明るいポジティブなゾンビ映画。
是非ともお勧めです。

    

>>ホラー映画のすゝめ



テーマ:おすすめホラー映画 - ジャンル:映画

2011.09.09 | Comments(2) | Trackback(1) | 映画 さ

コメント

こんにちは!

ホラー占いででたわけじゃないんですけど、観てみました。
これなら、最初さえ乗り切れれば誰でも楽しめそうですよね!
濃いメンバーによる珍道中、面白かったです。
とくにタハラシーがよかった。主人公が彼の大切なものを2度もぶちこわしてたのがまた・・・。
ゾンビ映画なのに、こんなに笑えて爽やかな気分になれるなんて思ってませんでした(笑)

2011-10-02 日 11:42:36 | URL | 宵乃 #- [ 編集]

>宵乃さん

ども、こんばんわ。
まだこの作品はホラー占いに組み込んでません(後から加えるの大変なので・・・)

>とくにタハラシーがよかった
イイっすね! あの風貌でお茶目さがあって、
決める時は決めるラストの銃撃シーン。
そこに痺れる!憧れるゥ!(笑)

続編の製作も決まっているみたいですし、
この4人の珍道中?をまた観られると思うと楽しみです!

2011-10-02 日 21:16:52 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://marantz.blog36.fc2.com/tb.php/744-0360d5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「ゾンビランド」観ました

製作:アメリカ’09 原題:ZOMBIELAND 監督:ルーベン・フライシャー ジャンル:★青春/ホラー/コメディゾンビ病が蔓延する世界。テキサス州のひきこもり大学生”コロンバス”は、自分で作った”32のルール”...

2011.10.02 | 忘却エンドロール

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。