ホラー占い

ホラー映画レビュー100本達成の記念にこんなの作ってみました。
ホラー占いみたいなものです。
(全く需要が無いだろうけどw)

ホラー推奨委員会(デタラメ)の私としましては、
少しでも多くの人にホラー映画を観てもらい、
そしてその怖さを共感してもらおうとw
でもいきなりでは無理って人も多そう。
なら何か少しでも興味が沸けば・・・、観るキッカケにもなるのかも?
ま、とりあえず是非、遊んでみて下さいナ!

一応説明みたいなものを少し。
質問は全部で8問。
その質問に応じた答えをA or Bで選んでいきます。
最終的にあなたに向いていると思われるホラー映画が選ばれます。
次にその他のお勧め候補が表示されます。
ただしそれが面白いかどうかは別問題ですのでご注意下さいw
次候補も含め、表示される作品は全て記事にしていますので、
そちらを参考にしてみて下さい。

逆に言えばレビューしていない作品は出てきませんが、
今後、随時追加していく予定です(現在101本)

また一見、意味のなさそうな質問ばかりですが、
私なりの解釈でそれぞれに意味を持たせており
それに応じた作品へと導くようになっています。
(ポイント制ではなく、分岐ルート制)
全ての通りを通過するには単純に2択の8問で2*8乗(256)となりますが、
辿り着く答えは最終的に70通りくらいだと思います。
質問内容も複数パターンがあり、選択に応じて色々変化してゆきます。
それと一部、遊び心を加えた質問も隠してありますので、
きっと何度も楽しめると思います。

ホラー映画の参考にするもよし、
試しに一度だけやってみるだけもよし、
気分転換でやるもよし、
隠しルートを見付けてみるもよし、

でも最初は是非、真面目に答えてみて下さい。
意外と当たるかも?!
私の周りの幾人かに試してもらいましたが、結構評判良かったですw(納得の答えで)

一応動作確認済みですが、
なにぶん不慣れなものでして、問題・不都合・バグ等ございましたらご一報下さい。



追記
8つの質問後に結果(ホラーのすゝめ)が表示されます(リンクあり)
それが最も向いていると思われるホラー映画になりますが、
”その他のお勧め”ボタンまで押して頂いて占いが終了です。
第2、第3候補も含めて参考にしてもらえたら幸いです。



”ホラーおみくじ”なるものを作ってみましたーw
とは言ってもボタンを押すだけでランダムに選択されるだけですが。

一応、私の独断と偏見で”ホラーレベル”を設定してあります。
★が多いほどホラー上級者向けとなっています。
 (そのためなかなか出てきません)
人によって何が苦手なのか違うので、あくまで目安とお考え下さい。
 (心霊系はやや高めに設定、逆にゾンビ系は低め)




 ※たまに変なの混じってますw




テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

2011.08.29 | Comments(14) | Trackback(0) | ホラー占い

コメント

ご自分でつくったんですか!?

この分岐ではこの映画、と決めていくのは大変だったでしょう。70本もホラー映画が出てくるのもすごい!
さすが、ホラー推奨委員会を名乗るだけはありますね。

で、一回やってみたら、いきなり第二章がでてきました(笑)
これは第一章からみるべきか、素直に第二章からみるべきか。悩みます。

2011-08-30 火 09:19:50 | URL | 宵乃 #- [ 編集]

>宵乃さん

さっそく遊んで頂いてありがとうございます!!

構想約1年、実用化3ヶ月(分岐ルート仕分け)、製作2週間(cgi動作)
かなり頑張りました!(><;)

一応、次候補も合わせると101本のホラー映画全て分けてあります。
(例えば結果が同じでも、次項のお勧めが違っていたりとか)

>第二章
多くのホラー映画は続編物に繋がりは殆ど無く、
設定だけ一緒とか、名前だけ借りた続編物ばかりだったりします。
パラノーマル・アクティビティも日本版(第2章)や模倣版(エンティティ)、
本家のアクティビティ2と色々ありますが、基本的にはどれを最初に見ても大丈夫だと思います。
http://marantz.blog36.fc2.com/blog-entry-704.html
ホラー推奨委員会の私としましては(笑)、
その辺り(シリーズの順番)も考えた結果になるように念入りに調整してありますし、
むしろパラノーマルの場合、それを逆手に取ったような結果になるようになっていますのでご安心下さい(^^)

2011-08-30 火 17:21:34 | URL | nor #- [ 編集]

歳を取ってホラーは苦手になりましたが
norさんのまさに、血の滲むような努力のタマモノ
これでずい分ブログ更新出来なかったのかと思うと
熱いモノが込み上げて来ました

遊んで見たら「スペル」でした
見てたのでホットしましたw

2011-08-30 火 19:24:02 | URL | サスケ #- [ 編集]

凄すぎ(笑)ちなみに僕は「NAKED 狂気の森」に
なりました!見れないですけど・・(^▽^;)

ホワットライズビニーズで暫く怖いのはいいや。。
と思ったくらいなので。これってホラーじゃないですよね?(笑)

2011-08-30 火 21:39:14 | URL | take51 #- [ 編集]

>サスケさん

ほんとホラーは苦手な人が多いので、
こんなの作っても需要は殆ど無いだろうに、
アホみたいな努力を全力投球、それが私ですw

かなり凝った作りになってるだとか、結果が割りと納得だとか、
そういった部分に気付く人なんて居ないでしょうし、それでイイんです(><)
少しでも楽しんでもらえたらそれだけで十分です!

>遊んで見たら「スペル」でした
楽しんでもらえて?何よりです。
どうですかね、納得できましたか?
いちおう次候補も含めて参考にしてみて下さい。

2011-08-30 火 22:45:42 | URL | nor #- [ 編集]

>take51さん

takeさんも遊んでくれましたか!ありがとうございます!
ホワット・ライズ・ビニースはサスペンス・スリラー?+ミステリーになると思うので、
心理的な怖さはあると思いますが、ホラーの棚には並んでいないかと。
ホラー占いで選ばれるものはtakeさんには多分キツイ作品ばかりかもしれませんけど・・・参考にしてみて下さいな。

>NAKED 狂気の森
ごめんなさい。
「狂気の森」は”その他のお勧め”でしか出ないハズなので、
急いで確認してみたら、占い結果は「P2」だったと思います。
ただリンク先が間違えで「狂気の森」へとリンクされていたようです。
修正しました。
takeさんのホラーのすゝめは「P2」です。すいません。
http://marantz.blog36.fc2.com/blog-entry-218.html

2011-08-30 火 22:58:56 | URL | nor #- [ 編集]

こんばんは☆

面白かったですぅ~。
でもホラー映画は見ないので、最後の質問にちょっと困って、もし見たら、と考えてポチしました☆

出てきた映画は、レビューも怖そうで~ムリ無理♪
でもタイトルを覚えておいて、いつかオンエアがあったらコッソリと見ちゃうかもです!
(皆さんタイトル書いてらっしゃるけど、私は内緒です)

2011-09-03 土 22:12:29 | URL | miri #jSBoJ0Ww [ 編集]

>miriさん

ども、ホラー占いで遊んでいただいてありがとうございます!
やっぱり皆さんホラーが苦手なんですね(苦笑)
miriさんの占い結果も気になりますけど(そんなに怖そうな事を書いたレビュー??)
機会があれば是非、参考にしてみて下さい。
(ホラーってあんまりオンエアされないけど・・・)

2011-09-03 土 22:22:47 | URL | nor #- [ 編集]

こんばんは。初めまして。初コメントさせて頂きます。
宵乃さんのご紹介で来ました〜。
面白〜い!ホラー占いなんて初めてです。
感動しました。

2012-08-17 金 21:30:53 | URL | かえるママ21 #- [ 編集]

>かえるママ21さん

ども、はじめまして。
沢山の方にもホラー映画を観て欲しい!
その一心でホラー占いなんてものを作っちゃいました。
是非とも遊んでみて下さい。
きっとお気に召す?ホラー映画が出てくると思いますよ。

2012-08-18 土 09:55:04 | URL | nor #- [ 編集]

お久しぶりです

昨年に続いて早速今年度のホラー占いにやって来ました。
今年は「MAY」でした。
その他のオススメは昨年度に占ってもらった「ゲスト」!これ、はまっちゃったので、MAYも期待しています。
納涼肝試し大会、今から楽しみです。

2013-07-13 土 14:21:38 | URL | bamboo又の名をしずく #6LV7VrnU [ 編集]

>bamboo(しずく)さん

ども、お久しぶりです。
またホラー占いして頂いてありがとうございます!
今年は「MAY」ですかー。
なかなかイイ感じの結果になったのではないでしょうか。

というか、
前回の「ゲスト」といい、何となくbambooさんの好む作品が分かった気がします(笑)
もし余裕があれば「the EYE 【アイ】」か「エスター」あたりもお勧めかもしれませんよ?

2013-07-13 土 22:29:04 | URL | nor #- [ 編集]

アドバイス、ありがとうございます。
「the EYE 【アイ】」「エスター」も頭に入れときますね。

2013-07-14 日 09:45:00 | URL | bamboo又の名をしずく #6LV7VrnU [ 編集]

>bamboo(しずく)さん

いえいえ、ホラー映画好きの余興みたいなもんですから(^^;
bambooさんの好みに合えば良いのですが・・。

2013-07-15 月 00:32:53 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販