NAKED ブービートラップ

今日のレンタルDVDは
NAKED ブービートラップ」(初見)
2008年 1:15 6.12Mb/s 192kbps(DD 2.0ch)

【記念】ホラー映画レビュー100本達成!!
もうホラー映画ブログにすれば?とか言わないで下さいな。
記念すべき100本目が”また”NAKEDシリーズかよっ!とかガッカリしないで下さいな。
どうも最近ホラーばっかりだったのは、これを狙ってたのか!とか言わないで下さいな。
こんなB級ホラーばっかりで飽きたとか言ってポイしないで下さいな。
いちおう100本達成を記念して、ある事を考え中なのです、お楽しみに(?)
さて、いつものレビューに参りましょうか。

内容は若者4人がハイキングへ。
途中スタンドへ寄ったり、何やら脅えている女性を乗せてあげたりとテンプレ設定。
で、唐突に理不尽な殺人サバイバルゲームを強いられてしまうと言うもの。
他のNAKEDシリーズはおろか、
この手のサディスティック・サバイバル・スリラー系の中で、
断トツにストーリー性が無いw
登場人物は恋人・姉弟といった関係性を説明する程度に留まり、後にキャラもブレまくり。
ハンター達の理由や動機と言ったものは提示されず(これは良くある事だが)
無口に獲物を追い詰めるだけ。
しかも捕まえては逃がし、捕まえては逃がしを繰り返し、
姿を現しては嚇かし、獲物を見付けても気付かぬ振りと、
無意味に肩透かしを食ってしまう。
まぁこの手の作品に理由や内容を求めるのは間違いだろうが、
そのせいでテンポ感が削がれ、断続的な恐怖感が続かないのだ。
分かり易く実況すると、
「ひぇぇ~~(恐怖の感嘆)」
 →「おっ!(誰かが捕まる)」
  →「あれ?(逃がされる)」
   →「ん、んん~?(別のシーンに切り替わる)」
こんな感じの連続だw
NAKED ブービートラップ

惨虐描写だが、
これが結構エグイシーンがあり、久しぶりに目を背けたくなったw
スプラッター映画ほど派手さはないものの、
刃物が肉にめり込んでゆく描写は生々しい。
また獲物狩りをするがごとくハンター達が口笛や鳥の鳴き真似で合図をし合うなど、
追い詰められてゆく感はそこそこあるが、
やっぱりキャッチ&リリース精神があるので、恐怖感に結びつかず。

画質は悪い。
とにかくレート不足からくるペグノイズが凄まじい。
静止画面でも森の木々がジリジリとノイズ嵐が起こっており、
視聴の妨げになってしまっている。
また古い8mmフィルムのような色が減衰したようなレトロ調な色合いで、
ボンヤリとした淡い映像。
NAKED ブービートラップ

音質もあまり良くない。
上下共に伸びが足らず、イマイチ抜けきらないのはしょうがない。
低音も殆ど入っておらず、スカスカとまではいかないまでも、
全体的に薄く軽い。

一応お決まり文句ですが、NAKEDシリーズとの繋がりは一切無い。
それでも他のNAKEDシリーズの中で一番ストーリー性が無く、
殺人サバイバルゲームを強いられるだけの、
いわばワンシチュエーションものだろうか。
捕まり→逃げ→また捕まりを永延繰り返すだけで、
要所でエグイグロシーンが入れられる程度。
恐い・怖くない以前に、面白くない。
もしNAKEDシリーズを制覇するにしても?、観るなら一番後回しで良いかも。
本編が75分と短いのが救いか。

    

>>ホラー映画のすゝめ



テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

2011.07.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画 な

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販