



--.--.-- | スポンサー広告

隣の家の少女

今日のレンタルDVDは
隣の家の少女」(初見)
2007年 1:31 4.96Mb/s 192kbps(DD 2.0ch)

何故かホラー区分で陳列されていて、ジャケ絵だけで安易に判断。
くっ・・・、キツいぞ、こりゃぁ。
実際に起こった少女を監禁虐待した事件に基づいた犯罪映画だった・・・。
どんなに怖かろうが、どんなにグロかろうが、
映画の中だと(フィクション)分かっているから楽しめる部分がある。
しかし実話と言われちゃ楽しむもクソも無い。
これを平然と観ていられるほど人間出来ちゃいない。

内容は事故で両親を亡くし、親戚の叔母に引き取られた少女が隣に越してきた。
主人公は少女に惹かれ始めるも、
叔母とその息子たちに虐待されているのをただ黙って見ている事しか出来なかった・・・。
目を背けたくなるような虐待の数々。
最初は母親のする事をただ傍観していた子供達も加担し始める様子にゾッとする。
理不尽で耐え難い不快感・嫌悪感しか出てこない。
実在の事件なので結末は変わらず、
主人公と同様に観る側も、ただ見ている事しか出来ない憤り。
もう勘弁してください・・・。
隣の家の少女

画質は悪い。
往年の映画をイメージさせるような淡い色彩で、
白っぽくボンヤリとした画調。
解像度感はかなり悪く、フォーカスも甘い。
細部にもノイズが乗っており、お世辞にも観易いとは言えない。
隣の家の少女

音質も悪い。
篭り感が強く残っており、セリフの抜けも悪い。
ただ音響がどうこうといった作風でもないので、気にするだけ無駄か。

実際に起きた少女監禁虐待事件に基づいた犯罪映画。
あまりにも凄惨でおぞましい事件をただ静観するだけ。
映画なりの変更・脚色はあれど、結末に救いは無し。
間違っても感受性の豊かな人は観ないで欲しいし、
この事件に別段の興味・感心が無ければ、観る必要も無いだろう。

    



テーマ:洋画 - ジャンル:映画

2011.07.28 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画 た

コメント

こんにちは☆

見なくても良い映画との事、でもオンエアがあったら見てしまいそうな気が・・・。

ところで、ご投票を有難うございました☆
しばらく企画にご参加なさっていませんが、もし良かったら今回は是非、と、お待ちしています☆

今月も「ブログ DE ロードショー」 のご案内に参りました。

作品名:第2回 リクエスト企画 第1位作品
     さて、何でしょうか? → こちらにてご確認くださいね~☆
    (http://saisenseisuki.blog97.fc2.com/blog-entry-1686.html

鑑賞日は8月5日(金)~7日(日)の三日間です。
(お忙しくてご都合の悪い場合は後日でも結構ですよ~!)
(この日程より早めには見ないでね☆)

是非、皆さんと、一緒の時期に、同じ映画を見て、ワイワイ言い合いたいと思います。
(感想・レビューは強制ではありません)

この作品DVDは、多くのレンタル屋さんに、多分、あると思います。
ご一緒に楽しみましょう~♪

2011-07-29 金 09:22:37 | URL | miri #jSBoJ0Ww [ 編集]

>miriさん

どもどもです、いつもお誘いありがとうございます。
アメリが選ばれましたか~。なるほど。
この作品は一度観たことがありますけど、久しぶりに再見してみようと思います。

>しばらく企画にご参加なさっていませんが
あ、確かに2度連続でお休みしていましたね。
今回は参加しますんで、宜しくお願いしま~す!

2011-07-29 金 21:47:32 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


