FC2ブログ

ワイルド・スピード×2

今日のDVDは先日に引き続き
ワイルド・スピードX2
2003年 1:48 6.21Mb/s 448kbps(DD)
サラウンド感:★★★  音質:★★★

前作に比べると大分方向転換した印象。
キャストは一部、前作から引き継いでいるものの、舞台?と言うかレースが
ゼロヨンから、普通の(?)公道レースに変わった。
車の性能よりも、よりドライビングテクニックを重視するように。
良くも悪くもこれにより「続編は失敗する」を上手く避けられているように思う。
どちらかと言えば続編よりも新たな作品として見るべき。
もちろんガチガチにチューンされた車がメインである事は変わりが無い訳で。
ただ前作の方が車に対する想いみたいなものが感じられたのに対し、
こっちはちょくちょく車を乗り換えてしまうなど、車を完全に道具としてとらえている。
この点が一番大きな違いで、
それによりX2は単純な車を使ったアクション映画に成り下がった感が否めない。
個人的には前作の方が好みだし、面白いと思う。
X2は派手なアクション映画だと思えばそれなりに楽しめるとは思う。
とは言っても、アクション自体、正直あまり良く出来ているとは言えないがw
なんつーか、カット割りが多いので連続性に欠け、イマイチ伝わり難い。
前作のように1枚画のように1シーンで魅せるインパクトが欲しかったかも。

画質は明らかに悪いと感じた。
チラホラとノイズも垣間見れ、色合いもベタ付いて鮮やかさに欠ける。
せっかくの派手なペイントされた車たちも、カラー車としてしか印象に残らない。
酷いって程じゃないけど、DVDとしてはやや不満の残る映像だった。
是非Blu-rayでこの不満を無くして、それ以上に良くして貰いたいと思う。
音質について。
派手なアクションなんだけど、その割にあまり印象に残らない音だったような気がする。
必要以上の音質が無い感じ?
若干ナローレンジ気味で狭さを感じた。
サラウンドも結構控えめ。
せっかくなら派手なアクションに派手な音で楽しめれば、
それだけで十分満足出来そうな気がするかな。

    



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

2008.11.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画 わ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販