NAKED ハンター・キラー

今日のレンタルDVDは
NAKED ハンター・キラー」(初見)
2008年 1:29 5.36Mb/s 192kbps(DD 2.0ch)

さぁ、今日も暑いんでホラーで涼みましょうかw
そして懲りずにパッケージ詐欺のNAKEDシリーズw
>>ネイキッド >>バイバル・ゲーム >>マン・ハンティング
販売元が勝手に邦題をNAKEDシリーズ仕立て上げているだけの、完全に別物作品です。
パッケージの絵柄はもちろん関係ありませんし、映っている女性も関係ないw
もはや確信犯ですが、それを分かった上で借りちゃう私って・・・

内容はとある田舎道を走っていたら、血だらけの女性が助けを求めてきた。
何でも殺人鬼に追われ、友達は皆殺されてしまったのだと。
その経緯を回想する形で話が進む。
基本的には若い男女グループが田舎道中、
途中で立ち寄る怪しげなガソリンスタンドだとか、
外界から隔離された地域に立ち入り、そこに殺人鬼達が住んでいるとか、
よくあるテンプレ的な内容なのだが、
回想語りなので、幾度も現在に戻って「次は・・・」とか「それでどうしたの?」と、
いちいち面倒くさい説明でテンポを削いでしまっている。
そもそもこの女性が助かってしまう事や、
他の友人が殺されてしまう事が分かってしまっており、

スリルは味わえないし、面白味にも欠けてしまう。
一応それなりの理由はあるのだが、
幽霊オチ”(←超ネタバレ注意)なのでどうしようもない。
この手の猟奇スリラー系にその要素は混ぜるな危険
まぁオチはともかく、同系の作品と比べ作りも粗く、怖さも薄いので、
それを期待しても空気のような内容でしかないだろう。
また事あるごとにカラスが映されるが、全くの無意味。
NAKED ハンター・キラー

画質はこんなもんだろう。
どうしてもビットレートが低いが為、ペグノイズは多くなり勝ち。
全体的に彩度が低く、薄暗い映像が続くが、
明るいシーンではそこそこ精細感度を感じられる。
しかし暗いシーンは、黒浮き・潰れ・ザワつきが厳しい。
特に黒に色味(全黒が青い)が入っており、かなり見辛い。
NAKED ハンター・キラー

音質もそれなり。
192kbpsの2chという事を推し量るべし。
ただそれでも低域成分がそこそこ入っており、
SWへ音をまわしてあげると意外なほど音が鳴ってくれる。
全体的に音抜けが悪いのはしょうがないとしても、
随所で大袈裟すぎるBGMがかなり煩く鳴っており、
聞き取り難いセリフに音量を合わせるとえらい事になってしまうので注意が必要かも。

NAKEDシリーズと題うっているパッケージ詐欺。
とは言っても、意外な掘り出し物もあったりと、
シリーズではないけど、下手に無名なホラーよりも選びやすいかも?
しかしこのハンター・キラーはNAKEDシリーズで一番失敗作だろう。
意外性のオチの為に全てをダメにしてしまった良い例。
内容も薄く、ホラー好きにも不満しか残らないだろう。

   

>>ホラー映画のすゝめ



テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

2011.07.07 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画 な

コメント

夏はホラーですね

この作品は知りませんが、先日観た「ラストサマー3」で似たようなオチだったのでガッカリしました。犯人さがしの要素があるのにそれはないだろ!

ところで、リクエスト企画の投票が始まったのでお知らせに参りました。「忘却エンドロール」か「映画鑑賞の記録」で、是非ご投票下さいね~♪

2011-07-08 金 10:05:17 | URL | 宵乃 #- [ 編集]

>宵乃さん

>犯人さがしの要素があるのにそれはないだろ!
この手の映画で幽霊オチって意外と多いんですよね。あと二重人格オチ(笑)
夢オチ同様、ツッコミ入れたくなります。
ところでブログdeロードショーでもホラー映画を・・・って無理っすね(^^;

リクエスト企画の投票ですか~。
バンバン投票させてもらいます!(もちろんルールは守りますので)
90年以降の作品ならば~・・・・

2011-07-09 土 00:29:59 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販