(BD)ロビン・フッド

本日のBlu-rayは成りすましロビン・ロクスリー
ロビン・フッド」(初見)
2010年 2:36 15~25Mb/s(AVC) 4.1~5.2Mbps(DTS-HD Master Audio 5.1ch)

積みBDソフト消化、7本目。
歴史大作モノもこれでひとまず最後。
ロビン・フッド

内容はシャーウッドの森に住む義賊になるまでのロビン・フッド誕生秘話を描く、
リドリー・スコット監督の歴史物3部作?のラストを飾る。
弓の名手・森に住む義賊として有名ですが、
ビギンズ的な位置づけの今作では、一介の兵士から成りすましにより運命に翻弄されるという物。
流れ的には「キングダム・オブ・ヘブン」に似ている気もするが、
スケール的にはもっとこじんまり。
相変わらずのリドリー節全開の映像は健在だが、
肝心の物語は他の登場人物のエピソード話であちこち飛んで焦点が定まり難く、
ロビンの伝説だの英雄だのは取って付けた感が否めない。
ともあれ最後の海岸の戦いは中世版「プライベート・ライアン」さながら、
結局はそれがやりたかっただけちゃうんかいw
ロビン・フッド

画質はすこぶる良好。
さすが最新作だけあって、精細感度や解像度感は比類なき奥行き感が味わえる。
特にラストの海岸戦はデジタルハイビジョン撮影か?と思わせるほど、
水飛沫の一粒一粒までクッキリハッキリ確認出来、思わず唸り声をあげてしまったw
彩度はやや押さえ気味ながらも、深く瑞々しい森林が目を引く。
コントラストも良く、キリリと引き締まった映像で立体感抜群。
また暗いシーンが割りと多く続くが、
暗部の潰れも無くしっかり再現されており、安心して見ていられる。
これといった不満は見付からず、もう文句なしの高画質だろう。
ロビン・フッド

音質もすこぶる良好。
こちらも最新作だけあって、ワイドレンジかつダイナミック。
一つ一つの音は自然で繊細さもありつつ、厚みや重厚感もたっぷりで、
とにかく音数が豊富で情報量溢れる。
ゴリ押しの大迫力音響も良いけど、
やっぱりこういった品と質を併せ持つ音響の方が高音質と実感させてくれる。
サラウンド感も良好。
全体的に前後・左右にバランス良く音が配置されている印象で、
基本的にはフロントの広がりを補助しつつも、
ひとたび合戦シーンになると弓矢が鋭く飛び交い、つい身を捩りたくなる。
派手さだけでなくバランスにも優れた安定した高音質と言えるだろう。

    



テーマ:Blu-ray - ジャンル:映画

2011.05.22 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画 ら

コメント

お疲れ様

大作映画連続鑑賞お疲れ様です
中身が濃い作品が続くと安堵と満足感からか
普段より感想も少な目な感じ(笑)
最新作と言う事も有るのでしょうが
私はロビン・フッドの音響が非常に良かったです
内容は別にしてw
感動作品的にはブレイブが一番男の子向けかも

最近音が理想に近づいて セッティングに時間を取られる事も
無くなりました、人間と言うのは何と欲どうしいモノなのか
それが不満になりつつありますw
そろそろ次のステップに進もうと思います
金欠なので最低限での音響と映像の別出力プレーヤーを購入しました

音の解像度が上がる事を期待してます
又、感想など書きますのでよろしくです

2011-05-22 日 21:35:32 | URL | サスケ #- [ 編集]

>サスケさん

>普段より感想も少な目な感じ(笑)
しーっ\(・・\)
それは言わんといたら良かったんちゃうん?(爆)

>感動作品的にはブレイブが一番男の子向けかも
個人的に内容はグラ>ジャンヌ>ブレイブ>ロビンって感じでした。
画質はロビン>グラ≧ブレイブ>ジャンヌ
音質はロビン≧グラ>ジャンヌ≧ブレイブ

>そろそろ次のステップ
一巡すると、また次のループに突入しますよね(笑)
ウチはLX71で今の所満足してますんで暫くは安泰かも。
(それよりCD専用機が欲しい)

音響と映像の別出しはやっぱ欲しいですよね。
ウチは音声アナログマルチなので関係ないですけどw
サスケさん的に一番無かったモデル・・・・SONYとか?(爆)
何はともあれレポ楽しみにしてます。

2011-05-22 日 23:31:38 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販