Perfume x8

もう定番ネタで
Perfume FAN SERVICE~BITTER~」 って・・・あれ?!w
2007年 1:15 7.61Mb/s リニアPCM
サラウンド感:―     音質:★

さて、今回はGAMEではなくBITTERの方ですw
こっちも月1で観ないと調子出なくってねw
もうこのDVDは何度繰り返し観た事かw
擦り切れるほど観たような気もするww
とにかく大好きなDVDの一つである事は間違いないw

内容に関してはとにかくPerfumeの魅力を余す事無く詰め込まれていますw
正直に言ってしまうとLiveDVDとして考えると糞ですw
画質も悪いし、音質も悪い。
何より画面が目まぐるしく切り替わり、大変見づらい。
それでもそれを帳消に出来るくらい楽しめる。いやそれ以上に楽しめる。
メンバーそれぞれが本当に楽しそうにしているから、こっちまで楽しくなってしまう。
そんな気分にさせてくれるPerfume。素晴らしいと思う。

で、画質は悪いです。
ノイズこそ目立ちませんが、白飛び、黒潰れ、色滲み。
何でもありです。
また編集が糞過ぎるので、とにかく目まぐるしく画面が切り替わる。
とにかく酷い。
大画面で見ると結構酔ってしまうんじゃないかと思うほど(もう慣れたけどw)
また今時流行らんだろう、画面分割でそれぞれ違うカットを映すなど。
そもそもDVDの機能の一つにマルチアングルってのがあるんだから、
それを使えばよくね?ってホント毎回思う。
そうすれば違ったアングルからも楽しめて2度も、3度もオイシイのに。
ホント残念だよ。
ま、画面4分割にされても1画面あたり40インチ相当のサイズなら、
それはそれで楽しめるけどww
小さい画面の人、ご愁傷様w

音質もすこぶる悪い。
低音スッカスカ。高音シャッリシャリ。
でもって中音引っ込みすぎ。
出来の悪いラジカセのような音質だよw
まぁそんな時こそマルチAVアンプの出番です。
ドルビーPLⅡでSWのボリュームをMAX近くまで。
これで大分雰囲気が変わる。つか、ライブハウスそのものの音になるw
こういう時に改めて実感するよ、SWさまさま、とw
SW持っていない人でもせめてBASSなどで低音を出来るだけ上げてあげる事をお勧めする。
とにかくスカスカな音では楽しめない(雰囲気が出ない)
それに比べGAMEの方は画質・音質ともに頑張ってるよね~。

     



テーマ:Perfume - ジャンル:音楽

2008.11.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画 他

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販