スポンサーサイト




--.--.-- | スポンサー広告

またも再配置につき筋肉痛・・・・w

今出来る事は散々やり尽くしたつもり。
もはや武力(お金)介入無くしてグレードアップならずw
しかし時間(お金を貯める)が必要。
よって暫くの間、FB1はリアで活躍してもらう事に。
”今”現状では、やはりフロントIMAGE44、リアサラウンドFB1が一番バランス良く鳴る。
682.jpg

まずFB1をリアに持ってくるため、邪魔なサラウンドバックを撤去。
結局7.1chも儚い間でした・・・。
 (FB1の上に乗っているIMAGE12は要らない子)
またFB1をリアで使ううえで空間を最大限空けるため、
以前、頑張って持ってきたDVDラックを元の場所へ再移動。
重量級のスピーカーを乗せるのは地震がきたら一発アウトなので、
サラウンドバック用に足場を高めたコンクリートブロックも撤去。
床にスパイクを直刺しも考えたが、せっかくのスパイク受けを買ったばかりだったので、
大理石ボード→スパイク受けで設置。
SPケーブルはサラウンド用をそのまま流用&たすき掛け。
フロントに使っていた6N14GやSINをリアに使うには長さが足りず。
サラウンドバック用のケーブルと合わせてバイワイヤーも考えたが、
それぞれ長さが違うので諦めた(Yラグ処理済みなので)

フロントからリアへ初めての移動。
その後、フロントへと戻し色々試すも不納得。
最終的にリアへの転勤が決まった訳ですw
もう22kgの運搬はお任せあれ!

軍資金が溜まるまで、ひとまずこの状態でGW中の映画を楽しもうかと。
うん、やっぱり今の所、このバランスが一番シックリくるな~w



テーマ:ホームシアター&AV機器 - ジャンル:映画

2011.05.01 | Comments(5) | Trackback(0) | AV機器関連 検証

コメント

私も今回、同じように、スピーカを上げたり下げたりしていました。
リアのスピーカラック?というほどのものでもないのですが、自作で適当に作ったので、それをするために、リアスピーカを下ろして、また、上げてと、しんどかった~~~~です。

それで、スタンドが2つ余ったので、前へ持ってきたら、合わない合わない。
少し、耳位置に近づいただけで、何もかもダメに。

結局戻してしまいました。
それも、あっちへ移動、こっちへ移動と、今日の朝、7時からやっていましたよ!!

2011-05-01 日 19:45:03 | URL | ajisai #JalddpaA [ 編集]

>ajisaiさん

つい遣り出したら時間を忘れてやってしまいますよね。
スピーカーのセッティングは基本中の基本ですし、
とことんやっておきたい所。

でもやっぱり元に戻しちゃいましたか~。
私の場合、なるべく日を空けるようにしています。
もちろんその場で「これは無いな」と判断出来る場合は除きますけど、
どうしても集中して聞くと疲れとか、その日の調子にも左右されますので、
暫くそれで使い続け、納得出来なかったら元に戻す。
そうすれば前と後で何が違うのか割りとハッキリする場合が多かったりします。

2011-05-01 日 22:57:01 | URL | nor #- [ 編集]

一応、一日は置いております。
短すぎですか?(笑)
このスタンド置きは、何回か過去にも、チャレンジしているのですが、どうも合わないんですよね。

視聴位置からの距離もあると思います。
基本、スピーカから距離がとれないので。
全体的に距離がとれるとフロントを上げてあげても(耳位置)いいんでしょうね!!

2011-05-02 月 18:20:03 | URL | ajisai #JalddpaA [ 編集]

>ajisaiさん

距離を取るか、高さを取るか。
それに加えて角度もありますからね。
こればっかりはトライ&エラーで納得いく場所を見つけるしかないと思います。

1日置けば耳(脳?)もリセットされるので十分ではないでしょうか。
良く分かりませんけど(苦笑)

2011-05-03 火 17:13:07 | URL | nor #- [ 編集]

おはようございます☆

いろいろな努力をなさって筋肉痛にまでなられて、凄いですね~。
私の鑑賞環境など・・・お恥ずかしくて・・・。
でも、まぁお身体には気をつけて下さいね!

ところで、今月もブログDEロードショーをおこないますので、宜しかったら、ご一緒に~♪

作品をお選びになられたのは、
「たまさんのHR/HM シネマカフェ」の たまさんです。

作品名「トワイライトゾーン 超次元の体験」
日程 20日(金)~22日(日)です。

詳細はこちらでお願いいたします☆
http://saisenseisuki.blog97.fc2.com/blog-entry-1600.html

今月も、norさんと、同じ映画を同時期に見て、楽しみたいです!!!
あと、リクエスト企画の作品募集もしていますので、良かったらお願いしま~す♪

2011-05-13 金 09:11:33 | URL | miri #jSBoJ0Ww [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


