東北地方太平洋沖地震および長野、新潟地震 お見舞い申し上げます

昨日の地震後にコメント欄にて無事と近況報告をしましたが、
こちらは震度6強の揺れだったようで、
地面が波打っているような恐ろしい揺れを体験しました。
正直な話、
鞭を打ったように跳ねる電線や、
嫌な軋み音を立てて上下に揺れている車、
水飛沫をジャブジャブあげている水辺、
そしてギャンギャン泣き叫ぶ犬などを傍目にし、
自分の生死はもちろん、家族や知人の安否うんぬんよりも、
「あぁ、こうして自分の知っている世界(住み慣れた風景)が崩れ去ってゆくのか・・・」
っと本気で頭に浮かび、心底恐怖しました。

幸いにも実際の被害はそれほど大した事も無く、
家族や知人などにも怪我無く、ひとまず一安心です。
ただ自室の状況はセンターSPを除いた全てのSPが、
横倒れ・宙吊り(サラウンドSP)状態で呆然としました・・・。
それに伴う傷やへこみ、クラックを確認。
ただサランネットをしていたお陰?か、
ツィーター・ウーファー部は無事だったので、
今現在は音を鳴らしていますが、多分大丈夫そう?
他はプロジェクターは固定していなかったのですが、
10cm程度ズレていたくらい。
驚きだったのが、SPは総倒れ状態だったのに、
DVD/BDラックのソフト類は一切こぼれ落ちていなかった事。

とりあえず電気も復旧し、
片付けやスピーカーセッティングも一段落し終えました。
まだ余震はちょくちょくありますが、
どうにか普段どおりの生活がおくれそうです。

ただ他の地域ではかなりの被害が発生しているようで、
一刻も早い救援と復興を心からお祈り申し上げます。



2011.03.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販