NAKED サバイバル・ゲーム

今日のレンタルDVDは
NAKED サバイバル・ゲーム」(初見)
2008年 1:25 5.15Mb/s 192kbps(DD 2.0ch)

分かっていても続編があるとつい借りて見てしまう、この衝動。
そもそもこれってホントに続編なのか?
ただ単に販売元が勝手にシリーズにしたてあげてるだけじゃね?
どっちも原題だと繋がり無いし。
内容はもちろん別物。
残念ながら前作?NAKEDのような裸の女性も出て来ません。

内容は国立公園の立ち入り区域でサバイバルゲームを楽しむ男女8人。
しかしそこにはキチガイ集団が住んでた・・・。
途中で立ち寄るガソリンスタンドの店員が不気味だとか、
立ち入り禁止に勝手に入るとか、
外界を遮断した内系交配キチガイ一族とか、
明らかに何年も放置された家屋なのに人or電話を探して侵入するとか、
もうこの手のジャンルのテンプレ。
クライモリとかヒルズ・ハブ・アイズあたり)
中盤あたりから拷問監禁→脱出逃走劇と定番の流れ。
死亡フラグや生還フラグも分かり易い。
なのでこれと言った真新しい要素は無い物の、
逆に大きく外さない無難さも。
NAKED サバイバル・ゲーム

画質は程ほど。
DVDとしてはやや低めのビットレートですが、
思ったほど画質は悪くは無い。
ペグノイズは散見出来るものの、そこまで酷くは無い。
屋外シーンは青緑に支配された高めの色温度で、
逆に屋内シーンでは色温度が低く薄暗い。
NAKED サバイバル・ゲーム

音質は悪いなりに。
ドルデジ192kbpsの2.0chと極悪仕様ながら、
想像ほど悪くは無く、篭り感も最小限。
ただやはり全体的に音が軽く、抜けも良くは無い。
ただ視聴の妨げになるほどでもなく、
まぁこんなもんだろ、程度。
疑似サラウンドさせると、ちょっとした環境音などサラウンドしてくれる。

NAKEDシリーズと題うっているものの、続編ものではなく、
猟奇・監禁といったクライモリヒルズ・ハブ・アイズに良く似た内容。
定番の流れを踏襲しつつ、無難に展開するので、
この手のホラーが好きならば。
ただしこれといった真新しさやインパクトは無く、
期待する何かは無いだろう。
ストーリー部やオチの中途半端感は否めないだろう。

    
>>ホラー映画のすゝめ



テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

2011.03.10 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画 な

コメント

こんにちは

>分かっていても続編があるとつい借りて見てしまう、この衝動。そもそもこれってホントに続編なのか?

あはは、わかります。完全に配給会社の思う壺ですよね。
前作の記事へのリンクが”前作?”となっているのにウケました。

ところで、リクエスト企画の投票を開始しました。わたしかmiriさんのブログで、3月27日(日)まで実施していますので、ぜひお立ち寄り下さい。
毎日でもOKなので、じゃんじゃん投票してくださいね~!

2011-03-11 金 10:49:57 | URL | 宵乃 #- [ 編集]

>宵乃さん

ども、こんにちわ。
リクエスト企画がいよいよ始まりましたね~。
是非とも投票の方へ伺いたいと思います。
はたしてどの作品に決定するのか楽しみですね!

2011-03-12 土 16:52:00 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販