



--.--.-- | スポンサー広告

マイBD棚。

さて、貧乏くさい話はさておきw
以前あまり気にも留めていなかった部分を指摘され、好評?だったネタの追記。
マイBD棚

マイBD棚。
あんまり意識はしていなかったけど、
何となく見栄えを考え配給会社別に並べてますが、
ソフトが増えるとある問題が生じてきます。
それは棚に並べきらない。(入らないのではなく、並べきらないのだ)
例えば、今回のようにワーナー作品ばかりが増えると、
その列から溢れ出ちゃうソフトが出てくるのだ。
もちろん他も同様で、FOXやソニピク、パラ山といった配給会社は自然と多くなってしまう。
そこで私は昔からなのだが(DVDでもそうだった)
定期的に入れ替え(並べ替え)を行っている。


こちらが前回撮った写真。
お分かりだろうか?
以前:ワーナー→FOX→タッチ石→パラ山
現在:ワーナー→FOX

になったのだ。
こうすれば配給別は変わらず、見栄えもそのまま。

ただし、これでもまた違う問題も。
それは毎月増える度に入れ替えするのは大変面倒w
なのでここで一つワンアイディア(?)がある。
実は各列ごとに多少の余裕を持たせておくこと。
写真を見てもらえれば分かるように、
棚にぎっしり並べず、右端を空けてあるのがお分かりだろう。
こうする事によって、4~5枚増える程度なら入れ替えする必要はない。
そしてここからが重要。
右端を空けておくと端の方が倒れてしまう。
良く本棚でも見かける光景のアレだw、
個人的にあまりストッパーを使いたくない(特に深い理由はないが)
そこでちょっとした並べる際のコツ。
棚に対し垂直に入れるのではなく、わずかに斜めに入れるのだ。
マイBD棚

こうする事により、転倒防止にもなり、
見栄えも若干豪勢に見える(個人的な感想です)
またぎちぎちに入っているよりも取り出し易いし、パッケージも潰れ難い。
一石四鳥である、ワハハハ。

最後に、どーでも良い事。
今月はBDを11本も買ってしまった・・・
そしてお荷物BDは全部売っちゃいましたw



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

2010.12.21 | Comments(4) | Trackback(0) | AV機器関連 検証

コメント

すごいですね!棚!
まるでレンタルショップみたいで羨ましいです。
私の部屋にそんなに置いてあったら一日中眺めてますよ(*´Д`*)

すみません。通りすがりというか、訪問者リンクから来たものでした。すみません。

2010-12-23 木 00:43:13 | URL | つむぎ #- [ 編集]

>つむぎさん

ども、はじめまして&いらっしゃいませ~。

ほとんどレンタルショップ状態ですね。
自分でも映画を観たいんだか、集めたいだけなんだか、良く分かりません(><)

ま、こんなオタクまるだしのブログですが、
いつでも歓迎しますので、たまには足を運んでやって下さいな。

2010-12-23 木 16:58:22 | URL | nor #- [ 編集]

ほほほほほほほ・・・

>そこでちょっとした並べる際のコツ。
>棚に対し垂直に入れるのではなく、わずかに斜めに入れるのだ。

これはすごい!
このネタ大好き☆
私も増えてきて困り始めているので、norさんの一連の記事を参考にさせて頂きますわ~ほほほほほ・・・
(ほほほ・・・は、大変に嬉しい時の頬笑みから出る言葉です)

2010-12-25 土 20:26:17 | URL | miri #jSBoJ0Ww [ 編集]

>miriさん

こんなネタしか用意出来ませんけど、参考になって良かったです(^^)
年の瀬ですし、綺麗スッキリ並べて新年を気持ちよく迎えましょう!

2010-12-26 日 15:19:54 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


