スポンサーサイト




--.--.-- | スポンサー広告

最近は・・・

ずいぶん長い間放置してしまい申し訳ないm(_ _)m
私的に少々思う事ありまして、
なかなかブログ更新する気力が起きませんでした。
(映画も旧作をチラチラ見る程度でしたし)

とりあえずそろそろ溜まった映画をボチボチ消費しようと思うので、
今までの様な放置プレイは無いと思います・・・多分。
が、どうも昔のようなテンションが続かなく、
内容も微妙なものになるかもしれませんが、ポイしないでね。



それとブログ DE ロードショーにお誘いしてくれた方々、
本当にスイマセンでしたm( _ _ )m
「遠い空の向こうに」はキチンと期間内の7日に視聴したのですが、
結局、感想は書けず終いでした。
どことなくスタンド・バイ・ミーっぽい雰囲気で、
清々しくも、心にじ~んと響く作品でした。
最後の打ち上げのシーンで、ロケットがぐんぐん高度を上げてゆくなか、
街の人々が手を止めて見上げるシーンで泣いてしまいました(><)
何と言うか、久しぶりに映画らしい映画を観た気分でした。
ご紹介してくれたたそがれピエロさん、声をかけてくれた宵乃さん、
快く参加させて下さったmiriさん、本当にありがとうございました。
今回はこんな形になってしまいましたが、
もしよければ、次回もお声をかけて下さると嬉しいです(*^^*)



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

2010.11.18 | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

コメント

大丈夫ですよ~

レビューは強制じゃないですし(わたしも書いてませんしね)、こうやってできる範囲で感想を書いてくださったんだから気にする事ないですよ!
今回もご参加ありがとうございました♪

>街の人々が手を止めて見上げるシーンで泣いてしまいました(><)
何と言うか、久しぶりに映画らしい映画を観た気分でした。

終盤は涙が止まりませんよね。つくりが丁寧で映画として優等生だったし、何より彼らの姿に励まされます。
今まで知らなかったのが不思議なくらいのいい作品でした。

2010-11-18 木 16:23:19 | URL | 宵乃 #vaMGwv5Q [ 編集]

>宵乃さん

せっかくお誘いしてもらったのに、感想を書かずモヤモヤした気分でしたけど、
そう言ってもらえて気が楽になりました。

>終盤は涙が止まりませんよね。つくりが丁寧で映画として優等生だったし、何より彼らの姿に励まされます。
>今まで知らなかったのが不思議なくらいのいい作品でした。
ですね~。
泣かせようとか、ドラマちっくに~とかワザとらしくなくて、
素直にシンプルな演出だからこそ、自然と涙が出てしまいますね。
私個人的にもかなり上位にランクインするほど良い映画でした。

2010-11-18 木 17:39:01 | URL | nor #- [ 編集]

こんばんは☆

あぁ良かった~体調が良くないのかなぁ?と思っていたので・・・。
レビューは強制ではありませんから、一緒に鑑賞して下さり、本当に嬉しいです♪

>何と言うか、久しぶりに映画らしい映画を観た気分でした。

素晴らしい「心からの想い」が伝わる一行です!

もしnorさんが、お嫌でなかったら、この記事をいつもの記録にリンクさせて頂きたいのですが、今回はいつものようなレビューではないので、ご了承を頂けた場合のみ、そうさせて頂きますネ☆(断って下さっても全然かまいませんので・・・)

次回もお誘いしちゃいますから、是非ご一緒に~♪

2010-11-18 木 20:29:49 | URL | miri #jSBoJ0Ww [ 編集]

>miriさん

ご心配おかけしました。
体調はすこぶる良好で元気過ぎるくらいです(^^)ゝ

大した感想は書いていませんけど、、、
それでも良いのであればリンクして下さってOKです。

今回は感想を書けず終いでしたけど、
こんなに素晴らしい映画に出会えるキッカケを頂いて、本当に感謝しています。
また次回も是非とも参加させて下さい!

2010-11-18 木 21:29:02 | URL | nor #- [ 編集]

こんばんは。

今回は鑑賞有難うございます。

確かにスタンド・バイ・ミーっぽい雰囲気ありますよね!

最後のロケットのシーン良かったですよね。私も最初観た時はかなり泣いてしまいました。

2010-11-19 金 19:38:20 | URL | たそがれピエロ #- [ 編集]

>たそがれピエロさん

ども、こんばんわ。
今回は感想書けず終いですいませんでした。

>確かにスタンド・バイ・ミーっぽい雰囲気ありますよね!
線路を盗むくだりとか、家族内での立ち位置とか似てますよね。
最後のロケット打ち上げ直前のシーンで、父親が金網ごしに息子を見つめるシーンもぐっときちゃいますよね。

このような素晴らしい作品と出会えさせてくれて本当にありがとうございます!
今まで知らずに居たのが惜しい気分でした。

2010-11-19 金 20:23:58 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


