スポンサーサイト




--.--.-- | スポンサー広告

(HV)パラサイト・バイティング 食人草

今日のWOWOWは所詮、草は草。
パラサイト・バイティング 食人草」(初見)
2008年 1:30 HV・AAC 5.1ch(WOWOW)

某所でなかなかの高評価だったこの映画。
ホラー好きな私としては、とりあえずひとかじりしてみようかと。
食人草ってくらいだから、一応モンスターパニック系なのか?
中身を見るとサバイバルホラー系かも。

あらすじはメキシコにバカンスを楽しむ二人組みのカップルが、
地図に載っていない遺跡探検するが、
そこには世にも奇妙な食人草が群がっていた・・・(微妙に盛ってますw)
訳も分からぬまま原住民に取り囲まれ逃げ道を失い、
どうにか脱出を試みるも、アクシデントにより断念。
ここからサバイバル劇が始まるのかと思った矢先、
モゾモゾと動き出す食人草が群がってくる。
しかし恐怖の対象が草な訳ですが、草ですよ?
ウニョウニョ動き出したり、血を吸ったりするけど、
所詮、草は草。
恐怖感は薄いし、そもそも食人草の直接的な殺傷能力は無く、
食虫植物のように罠を仕掛けたり、精神的に追い込んで来るだけ。
まともに考えたら、なるべく近づかずに気をつければOK。そんなレベルだ。
パラサイト・バイティング 食人草

そんな精神的に追い込まれた状況下でのサバイバル劇だが、
ホラーにしては珍しく?登場人物が皆マトモ。
やむを得ない判断や心理状況など
どれもが理解出来、その結果の如何を問わず同情出来てしまう。
裏を返せば予定調和過ぎてハラハラせず、
展開も地味になり勝ちで、オチも弱い。
それ故にやたらと配置されたグロ描写が目に付き、
結果それしか残らない。
もう草とか原住民とか忘れてしまいそうw
パラサイト・バイティング 食人草

画質はそこそこ。
やや情報が潰れ気味で解像度感は物足りなさを感じるも、
大きな破綻は無く、割りとスッキリ。
暗部の描写もホラーにしてはかなり良好で、
潰れ過ぎず、黒浮きも感じさせない。
発色は淡めで全体的に薄暗いも、ホラーの雰囲気には合っているかも。
パラサイト・バイティング 食人草

音質もそこそこ。
LFEは殆ど無いものの、低音自体はそこそこあるので、
フロントの低域信号をSWへ回して上げるとぐっと良くなる。
高音はこれといった目立つことも無ければ、篭り感もなく普通。
中音域も薄さはあるものの、
セリフ自体は割りとハッキリしており、聞き難さは無い。
サラウンド感は上々。
食人草がヒソヒソ、モゾモゾと辺り一面群がっているシーンなど、
ふんだんにサラウンドしてくれる。
その他、セリフやジャングル内での自然音などもリアスピーカーを鳴らす事もあり、
思った以上にサラウンド感は味わえる。

人を襲う食人草もとい食人植物。
辺りをウニョウニョ這いずり回るも、草は草。
恐怖としては不十分。
取り残されたサバイバル劇としても、
意外とマトモな対応過ぎて面白味には欠ける印象。
残るは両足切断などの過激なグロ描写のみ。
オチの弱さも相成って、完全な消化不良ホラー。

    
>>ホラー映画のすゝめ



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

2010.10.29 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画 は

コメント

思ったより画質が

私も改めてWOWOWを録画して見ましたが
HV放送は画質が悪いです
北米盤のセルBDとはかなり違った印象でした

私は普段ホラーを見ないのでこの程度で満腹ですが
ホラーファンの方には少々物足りないでしょうね
BDセルは完全版なので放送以外のグロイシーン有りです(笑)


2010-10-31 日 18:42:12 | URL | サスケ #- [ 編集]

>サスケさん

やっぱりセルBDと比べるとWOWOW放送でもダメですか。
ホラー作品なので、こんなものかなと思ってました。

>放送以外のグロイシーン有り
まったまたぁ~、そうやって人を誘惑するぅ~(爆)
草は所詮草なので、完全版であっても買いません!(キリッ

2010-10-31 日 21:55:08 | URL | nor #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販


