つぶやき

そういえばアマゾンのBDセールで買った「バッドボーイズ」をチラ見程度に、
以前、WOWOWで放送していた物と見比べてみた。
が、どうやらBD版は残念な画質だったようで、
個人的にはWOWOWの画質の方が綺麗に感じた。

BD版の方がWOWOW版と比べると、明らかに発色が良くなっているものの、
黒の沈み込みが早く、夜のシーンなどは黒潰れを起こしてしまっている。
この点、WOWOW版では暗部をやや持ち上げてあるので、見通しが良く感じられた。
その他、ほんの僅かな差だけど、WOWOW版の方が細かいかも。
BD版は良く言えば滑らか、スムーズ。

ただどちらにしろ、グレインはキツめでノイジーさは残るし、
マイアミの空気感を表現したのであろう、
暖色系のカラーフィルターが効き過ぎて画面が変色したような映像だったりと、
元々のソースに起因する悪さはそのまま。
また解像度感も良い部分と、モッサリする部分の落差が感じられる。
良くも悪くも年代相応の出来といった所か。

音質はチラ見程度だったので何とも言えないが、
英語・日本語吹き替え共にDTS-HD Master Audio 5.1なのは好印象。
ただ同じロスレスでも吹き替えに比べ、
オリジナル音声の音圧がかなり低めだったのが気になったかも。



テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

2010.10.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販