FC2ブログ

(BD)パリより愛をこめて

本日のレンタルBlu-rayはトラボルタのトラボルタによるトラボルタの為の映画
パリより愛をこめて」(初見)
2010年 1:35 32~38Mb/s(AVC) 1.7~2.4Mbps(DTS-HD)

「96時間」のリュック・ベッソン×ピエール・モレルのコンビ再び。
相変わらずシンプルなストーリーのみで、
圧倒的なスピードで畳み掛けるようなアクションの連続。
ベッソン印の痛快95分。

あらすじは新米CIAとベテランCIAのバディムービー。
常識的な主人公が型破りの相方に翻弄されつつ、
一緒に行動を共にするうちに友情が芽生えてゆくというもの。
詳しい説明は後にして、序盤からハイテンションが続き、
乱暴で強引な展開に終始振り回される事になる。
銃撃戦、瞬殺格闘術、カーチェイス、爆破といった、
見せ所を矢継ぎ早に魅せ、落ち着く暇さえ与えてくれない。
もう「96時間」バリに次々と悪党が死んでゆきますw
特に終盤のカーチェイスシーンは必見で、
息が詰まる程の興奮が味わえるだろう。
パリより愛をこめて

シンプルなストーリーだが、
後半に意外な展開が用意されていたりと、
単なるノーテンキムービーになっていない所が好印象。
もちろん細かいツッコミ所はキリがないだろうが、
そこは深く考えず楽しんだもの勝ちだろう。
一応CIA諜報員と言う事で、スパイ要素が幾つかあるが、
ハチャメチャ振りでどうでも良くなってしまうw
CGに頼らない真っ向勝負のアクションをノンストップで繰り広げる、
まさにジェットコースタームービー。

パリより愛をこめて

それにしてもトラボルタ。
今回は髭面にスキンヘッドでややポッチャリ体型w
相変わらずの毒舌を披露し、
年齢を感じさせない(56歳かよw)スタント無しの体当たりのアクションを披露してくれてます。
というか、もうトラボルタのやりたい放題w
強烈にアクの強い個性がこの映画全編を支配しているので、
もしかすると人を選ぶ可能性もあり。

画質はやや不満か。
粒子感が全体的に粗く、少し精細感に欠ける印象。
人物のアップ描写ばかりなので、あまり画質が気にならない事が多いが、
ちょっと引いたシーンや、激しく動くシーンで僅かにモヤっとしている。
ここ最近のワーナー画質が非常に綺麗だったのに比べると、
やや不満が出てしまうかも。
パリより愛をこめて

音質は良好。
低音はかなり丁寧に作られた印象で、派手な低音だけでなく、
しっかり質感や沈み込みを感じさせる良質な低域に仕上がっている。
高音は程々にキレや伸びがあるものの、やや広がりが薄いかも。
中音域はクリアで、セリフの明瞭さも申し分ない。
全体的に少しレンジが狭い気もするが、気になる程でもない。
サラウンド感はもう少し欲しいかも。
全面からの音が強すぎて、それに比べ後方からの音が弱い。
それなりに効果音などリアスピーカーを活用しているも、
完全にフロントに音負けしている印象を拭えない。
そのせいなのか、立体的な音場とはいかず、
終始、フロントに支配された音場。
バランスの問題だろうか、もう少しフロントを押さえてくれた方が好みかも。

リュック・ベッソン×ピエール・モレルのコンビ再び。
シンプルなストーリー展開は「96時間」と同様。
真っ向勝負の体当たりアクションで、
余計な事を考えさせず、ハイスピードで駆け抜ける痛快エンタメ。
ポップコーンムービーと侮っていると、
お釣りがくるくらいw満足感が味わえるだろう。
単発アクション映画としてお勧め。
例えるなら、
”ブレーキが壊れた車の助手席に無理やり乗せられ、
 アクセル全開の暴走にブンブン振り回される事に。
 ようやく停まった後に「実はブレーキ壊れてはいないんだよ」と告げられる。
 「もう何だよ~」と思うも、
 「でも楽しかったでしょ?」と言われ、「うん、そうだね」と答えた気分”

そんな印象かもしれないw

    



テーマ:洋画 - ジャンル:映画

2010.10.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画 は

«  | HOME |  »

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

rank

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ 人気ブログランキングへ
ブログランキング

プロフィール

nor

Author:nor
-試聴環境-
LVP-HC3800
DLA-X70R
OS ピュアマット 80inch
CD6002/Applause
PM8004/Studio
BDP-LX71
DMR-BWT660
RX-A2040
-5.1.4ch構成-
B&W CM8 + B&W CMC
+FOSTEX CW250A
IMAGE11/KAI + IMAGE12

月別アーカイブ

DMM

DMM.com DVD通販